インスブルック旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ボルツァーノに住む私たちにとってはご近所さんな外国、オーストリアはインスブルックに行ってきました。<br />町並み、食べ物、歩いている人々、どれもボルツァーノと雰囲気は同じ。。。それもそのはず100年前まで同じチロルの国だったのです。<br />唯一異なるのは、「ここではイタリア語は話さない」ということ。ただそれだけなのですが、やはり言葉が通じないというだけでぐっと緊張感が増します。<br />インスブルック駅から街の目抜き通りまで歩いても30分もかからない小さな街ですが、チェントロストリコやオシャレなお店が並ぶ目抜き通り、イン川沿いの散歩道などなど素敵な要素が盛りだくさん。クラプフェン(ふわふわのドーナッツ)をほうばりながら街歩きを楽しみます。<br />夕飯は郷土料理をお腹いっぱい食べました。<br />翌日はスワロフスキー美術館へ。企業の歴史や技術的な解説を想像していた私たちは目からウロコ。。。スワロフスキーを使った芸術作品を体験するというもので、私たちの想像を良い意味で裏切ってくれました。美術鑑賞のあとはとっても広いショップゾーンで目の保養。誕生日が近かったのでシンプルなピアスを買いました。日本人スタッフがいて、入場券で10%割引してくれます。<br />ボルツァーノから車で3時間で行ける外国、ユーロになった今は国境のコントロールもありません。

インスブルック☆スワロフスキー美術館

2014/02/14 - 2014/02/16

夕飯は郷土料理をお腹いっぱい食べました。

2.0
乳幼児連れ家族旅行

gattinaさんの関連旅行記

gattinaさんの旅行記一覧

オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

オーストリア最安 250円/日~