1996/07/14 - 1996/07/22
60位(同エリア174件中)
Charlielongさん
- CharlielongさんTOP
- 旅行記327冊
- クチコミ340件
- Q&A回答126件
- 632,392アクセス
- フォロワー233人
1996年はとにかくアメリカへ良く足を運びました。
その中で短期間に色々な場所へ行った時のことを。
行きはダラス経由ヒューストンへ。あのころはデジタルカメラも画素数の高いカメラ付きの携帯電話も有りませんから、記憶をたどっていくと、あまりいい思い出が有りません。
先ずダラスの飛行場でトランスファーしてヒューストンへ行ったのですが、ダラスで荷物の積み忘れが有り、その日は荷物を
持たず市内へ向かいました。
普通にタクシーに乗ったのですが、運転手さんがホテルを知りません。
それでも住所を辿っていくと、実はこのホテル、倒産していて、再建中で、ロビーに入っていくとまともなチェックインカウンターもなく、鍵を渡され部屋に入ると、ベッドにはシーツすら有りませんでした。
ホテルには白人やアジア系もいません。
翌日ホテル前の公園内にマックが有ったので、そこまで歩いて行こうとすると、ジャンキーが多いので気を付けろと言われました。
展示会場でNAHBが開催されていたので、見学に行きましたがあまりの人の多さにびっくりしました。これがアメリカだと
感動しました。
ホットドッグのマスタードを服に付けられてしまいました。
その後ヒューストンから車でポートランドへ移動をしました。
この途中でホリディインのモテルに泊まりました。今じゃあホリディインと言えば、良いホテルという印象が有りますが、
あのモテルは、映画に出てくる逃亡者が泊まるような感じで、安心して眠れませんでした。
ポートランドは、ローズシティと言われるこじんまりした街でしたが、非常に優しい雰囲気でした。
当時MACという化粧品が流行っていて、この街で買いました。初スターバックスもこの街でした。
ポートランドからケントという町へ行ったりしました。
ポートランドからシアトルへも足を伸ばしました。
シアトルで初美容院、初ブルックブラザースでした。
坂が多い街だなと印象に有ります。
出来たばかりの美術館にも足を運びました。
パイクプレイス市場では、大きなサーモンが投げて売られているのに
びっくりしました。
シアトルマリナーズのセーフコフィールドも見学に行きました。
その後シンシナティへ移動しました。シンシナティでは、NBAの床材を作っている工場へ見学へ行きましたが、そこの次期社長の奥様が上海人で、中国に行ったことが有るということで盛り上がりました。
その夜川べりの橋のたもとにあるレストランで、大きなステーキと大きなビールジョッキをごちそうになりました。
この組み合わせがいけなかったのでしょうか!?翌日足首が腫れ上がり、痛み出し、歩けない状況になりました。
病気が何か原因不明でありましたので、不安になり日本へ帰ることを決意。ロサンジェルス経由で帰ることとしました。
あとで日本に帰って、成田の救急センターで病気が痛風で有ることが判明しました。
ロサンジェルスは、広い空港です。足を引きづりながら歩くのは辛く、大変な思いでロスの空港内を歩きました。
こんな思い出のアメリカですが、20年も昔のことですので、そろそろ再訪したいと思います。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 2.5
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- レンタカー
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
Charlielongさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
0