墾丁国家公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
寒い日本を離れて温かい海でサーフィンするため、台湾まで行って来ました。<br />2/8 大阪→高雄<br />2/9 高雄→墾丁(恒春)<br />2/10 墾丁(恒春)→高雄→大阪

サーフトリップ in 台湾

2014/02/08 - 2014/02/10

502さん

2/8 大阪→高雄
2/9 高雄→墾丁(恒春)
2/10 墾丁(恒春)→高雄→大阪

鉄道 徒歩
ピーチ航空

今年1月にPeachが関空-高雄を就航したので、南台湾へのハードルもグッと下がりました。

空港からは捷運(地下鉄)でホテルまで移動。ホテルのある市議会駅までは35元とかなり安い。それに、高雄中心部までもかなり近い。

地下鉄 高雄捷運 (高雄MRT) 鉄道系(地下鉄・モノレールなど)

切符はトークン。

夕食は、牛肉炒麺と桜えび炒飯。

六合夜市へ。かなりの屋台と人の数!!

夜市にて胡椒餅なる焼いた肉饅を購入。美味しかった。

六合夜市 市場

今回、墾丁でのサーフィンはガイドを手配をすることにしました。Kanzi Surf Tour(http://timsurf.jimdo.com/kanzi-surf-tour/)というところに依頼しました。
    今回、ガイドのTimさんが別件の仕事があったため、その妹さんがガイドを担当して下さいました。兄妹両方、日本語が堪能。とても、親切なガイドさんで、道中本当に助かりました。
    事前にメールでやり取りして、2日目の朝8時半に高雄のホテルへ迎えに来てもらいました。時間通りガイドの方がちゃんとロビーで待っててくれて、安心しました。
    8:30過ぎにガイドの車で高雄を出発し、10:00過ぎに恒春のホテルに到着しました。

恒春でのホテルは、ガイドの方が事前に手配してくれてた県城旅遊之家。

部屋は広くて清潔な部屋。これで一部屋2000元、かなり安い。

用意を済まして、いざ海へ。
    恒春から車で20分くらいで行ける満州郷にある有名なポイント佳楽水へ。

現地のサーファーさんは、犬をよく連れてくるそうな。人懐っこい。

初心者でも楽しめる波でちょうど良かったです。風がやや強いため、この日は佳楽水が一番条件が良かったようです。
    11時頃から海に入り、14時まで1ラウンド。
    一旦上がって、途中ガイドさんお勧めの地元の餃子屋で昼飯。かなり美味。
    また15時半から日の入りの18時頃まで第2ラウンド。肝心のサーフィンは、久しぶりなんで、感覚を取り戻すのが精一杯でした。汗

夜、恒春のバー山羊酒館にて日本のサーファーで歌手のKeisonさんのライブが行われていました。
    日本からサーフトリップされてる方も結構多いようです。

翌日、天気も悪く、風は強く、波も良くないため、サーフィンはできませんでした。
    帰り支度をして、恒春を後にして、一路高雄へ。

ガイドの方に高雄市内まで送ってもらい、ショッピングモールをブラブラしてから、空港へ移動。

高雄国際空港 (KHH) 空港

高雄の出発は少し遅れ、関空到着は19時前。お疲れ様でした。

今回、ガイドを付けるか迷ったりもしましたが、結果的に頼んで正解でした。特にガイドさんが良かっただけに、楽しく旅行できました。

• miyuyu0213さん 2014/09/20 12:35:49
    とても参考になりました^^
    12〜1月に台湾にサーフィンをしに行こうと友達と話していましたが、全然情報がなくて困ってました〜
    でも502さんの旅行記でいろいろ情報があったので助かりました^^ありがとうございます^^
    友達は経験者なんですが、私はかなり前に少しやっただけでほぼ初心者なのでインストラクターさんが必要で(^_^;)

2月でも台湾は暖かいんですね〜よかった♪

502さん からの返信 2014/09/20 23:35:02
    RE: とても参考になりました^^
    見て下さってありがとうございます。ご参考になれば何よりです。良いご旅行を!