大阪旅行記(ブログ) 一覧に戻る
8/27<br />一人旅1日目。 <br /><br />昨晩東京から夜行列車ムーンライトながらに乗って今朝大垣に到着。大垣から米原までは普通列車。米原からは新快速で大阪へ。 <br />大垣~米原は景色がのどかでよかった。 <br />夜行列車なかなか眠れなかった。 <br /><br />初めての大阪。晴れていたことが相まってか着いた瞬間心地よかった。午前中は大阪駅をうろうろして大阪市役所付近まで歩いた。暑くてなかなか観光らしい観光にはならず。 <br /><br />昼は大阪駅ビルのレストランで食事をし、その後大阪城へ。この時が一番暑かった。 <br /><br />大阪城を巡り難波へ。難波はちょうど宿泊先だから早めにチェックインを済ませて再び外出した。 <br /><br />難波を軽く散歩し、通天閣へ。通天閣の近くの店で串カツをご馳走になり、日本橋を通って道頓堀を通過し、心斎橋まで歩いて道頓堀へ戻った。道頓堀でお好み焼きをご馳走になり、再び大阪駅(梅田)へ。 <br />梅田に再び行ったのは大阪の夜景を見るためだ。夜景は一部しか見えなかったものの美しかった。 <br />梅田から難波に戻って宿泊先の近くのたこ焼き屋でたこ焼きをご馳走になった。そこのたこ焼き屋さん、いろいろな芸能人が来店したようだ。 <br />環状線一周してもた(笑) <br /><br />エスカレーター関西だと右が止まるほうだったのを忘れてたが思い出した。 <br /><br />大阪は楽しいし、雰囲気もいい。関西弁が生で聞けて楽しい。 <br />2週間くらい滞在したい。<br />

初一人旅~大阪編~

2012/08/27 - 2012/08/28

Tetsuya Hashimoto

Tetsuya Hashimotoさん

8/27
一人旅1日目。

大垣~米原は景色がのどかでよかった。
夜行列車なかなか眠れなかった。

環状線一周してもた(笑)

大阪は楽しいし、雰囲気もいい。関西弁が生で聞けて楽しい。
2週間くらい滞在したい。