大阪旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年末のお休み。<br />往復高速バスで大阪へ1泊4日旅!<br />丸二日あるので京都に寄ろうとも考えましたが、寒さに負けました。<br /><br />1日目:<br /><br />新宿23:50発→大阪7:50着<br /><br />有料パウダールーム(阪急梅田クレドュプレ)利用〜うめはんお買いもの<br />北浜・五感でランチ〜徒歩でアシッドラシーヌ(ケーキ屋さん)テイクアウト〜大阪城を見ながら歩く〜谷四アパへチェックイン<br />会場(心斎橋)へ〜アメ村のたこ焼き<br /><br />2日目<br />有料パウダールーム(アンジェルブ利用)〜梅田周辺散策〜ネットカフェ休憩〜海遊館〜年越しそば<br /><br /><br />アシッドラシーヌのケーキ、とても美味しかった!<br />牛筋入りのたこ焼きも美味しかった。<br />初めて利用してみた有料パウダールームは快適、使えますね。<br />心斎橋付近の行きたかったお店は、年末でしまっていたり。残念でした。<br /><br /><br />・往路バス JRバス(3列) 9020円<br />・復路バス JRバス(4列) 3720円 隣空席!<br />・アパヴィラホテル<大阪谷町四丁目駅前>(朝食なし) 4980円<br />計 17720円

年末の大阪シティ

2013/12/29 - 2014/01/01

ちいさん

年末のお休み。
往復高速バスで大阪へ1泊4日旅!

1日目:

新宿23:50発→大阪7:50着

会場(心斎橋)へ〜アメ村のたこ焼き

2日目

アシッドラシーヌのケーキ、とても美味しかった!
牛筋入りのたこ焼きも美味しかった。
初めて利用してみた有料パウダールームは快適、使えますね。

・往路バス JRバス(3列) 9020円
・復路バス JRバス(4列) 3720円 隣空席!
計 17720円

高速・路線バス

北浜・五感。
    ランチメニュー自体はイマイチ。
    それでもあの建物の中で食事が出来ると楽しいです。
    レトロは年末でお休みでした。

海遊館
    大水槽は、ちゅら海水族館に行ったばかりだったので迫力不足!
    ジンベイザメ・マンタ、こんなに大きさ違うのかぁ。小さい。
    それでも癒される。ずっと見ていました。