横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
たまには沖縄以外の旅行記をアップします。<br />沖縄好きですがなかなか行く機会や予算がとれないとき、たまに低予算で横浜のホテルに宿泊しに行きます。<br />土曜日に宿泊すると高いので金曜日を狙います。<br /><br />みなとみらいの3大デラックスホテルと言えば ロイヤルパーク、横浜ベイホテル東急(旧パンパシフィック)、グランドインターコンチネンタルホテルです。<br />この中でインターコンチは宿泊経験がなかったので宿泊してみたいと思っていました。<br /><br />金曜日 仕事の状況をみて、早退出来るかも?と昼頃思いました。<br />午後うまく仕事が片付いたら 定時より少し早く帰らせてもらって横浜に宿泊に行こう!と考えました。<br />そわそわしながら急いで午後の仕事を片付け なんとか午後4時前にその日の仕事が終わりました。<br />早速ネットで検索です。<br />お、土曜日の半額くらいで宿泊できる上に部屋も空いています。<br />即予約をして会社を早退しました。午後4時半です。<br /><br />一度家に帰り、夕食をとり着替えて 電車に乗って横浜方面に向かいました。<br />午後8時みなとみらいに到着すると 今日仕事だったことは忘れてしまうくらい休日旅モードな気持ちになってきました。<br /><br />金曜宿泊は土曜より安い上に、宿泊客も少ないので優雅にゆったりサービス良く過ごすことが出来ました。<br />土曜日の昼頃にはチェックアウトし、特に観光もしないで家に帰り 通常の土日の始まりです。<br /><br />なんだか休みが金、土、日 3日間ある気分になれるしお得にステイ出来るし また金曜日宿泊のプチ旅にすぐにでも行きたいと感じました。<br /><br /><br /><br />

お得にステイは金曜日! 家から一時間以内みなとみらいインターコンチネンタル宿泊のプチ旅

35いいね!

2014/01/24 - 2014/01/25

1056位(同エリア6773件中)

0

23

たまには沖縄以外の旅行記をアップします。
沖縄好きですがなかなか行く機会や予算がとれないとき、たまに低予算で横浜のホテルに宿泊しに行きます。
土曜日に宿泊すると高いので金曜日を狙います。

みなとみらいの3大デラックスホテルと言えば ロイヤルパーク、横浜ベイホテル東急(旧パンパシフィック)、グランドインターコンチネンタルホテルです。
この中でインターコンチは宿泊経験がなかったので宿泊してみたいと思っていました。

金曜日 仕事の状況をみて、早退出来るかも?と昼頃思いました。
午後うまく仕事が片付いたら 定時より少し早く帰らせてもらって横浜に宿泊に行こう!と考えました。
そわそわしながら急いで午後の仕事を片付け なんとか午後4時前にその日の仕事が終わりました。
早速ネットで検索です。
お、土曜日の半額くらいで宿泊できる上に部屋も空いています。
即予約をして会社を早退しました。午後4時半です。

一度家に帰り、夕食をとり着替えて 電車に乗って横浜方面に向かいました。
午後8時みなとみらいに到着すると 今日仕事だったことは忘れてしまうくらい休日旅モードな気持ちになってきました。

金曜宿泊は土曜より安い上に、宿泊客も少ないので優雅にゆったりサービス良く過ごすことが出来ました。
土曜日の昼頃にはチェックアウトし、特に観光もしないで家に帰り 通常の土日の始まりです。

なんだか休みが金、土、日 3日間ある気分になれるしお得にステイ出来るし また金曜日宿泊のプチ旅にすぐにでも行きたいと感じました。



旅行の満足度
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
JRローカル

PR

  • 1月24日 金曜日 午後4時半に仕事を切り上げて早退して、家で夕食をとり午後7時に家を出発してみなとみらいにやってきました。<br /><br />仕事で来ることも度々あるみなとみらい地区ですが、<br />プライベートで来ると全く雰囲気が違って感じます。<br /><br />完全に観光地に来た気分です。

    1月24日 金曜日 午後4時半に仕事を切り上げて早退して、家で夕食をとり午後7時に家を出発してみなとみらいにやってきました。

    仕事で来ることも度々あるみなとみらい地区ですが、
    プライベートで来ると全く雰囲気が違って感じます。

    完全に観光地に来た気分です。

  • 港町の夜景です。

    港町の夜景です。

  • せっかくなのでここで一枚記念撮影です。

    せっかくなのでここで一枚記念撮影です。

  • クリスマス時期だけかと思ったらこの季節もイルミネーションが輝いていました。<br /><br />やはりみなとみらいは夜が綺麗です。

    クリスマス時期だけかと思ったらこの季節もイルミネーションが輝いていました。

    やはりみなとみらいは夜が綺麗です。

  • 本日宿泊のホテルはこの三日月形のホテル ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテルです。<br /><br />お近くの 横浜ベイホテル東急、ロイヤルパーク、桜木町駅前のニューオータニは宿泊したことがありますが、インターコンチは未経験だったのでずっと気になっていました。<br /><br />金曜日当日予約の宿泊です。<br />翌日 土曜日の宿泊価格と比べると半額に近いくらいお得でした。<br />日曜とか通常のウィークデイだったらもっと安いのですが・・・

    本日宿泊のホテルはこの三日月形のホテル ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテルです。

    お近くの 横浜ベイホテル東急、ロイヤルパーク、桜木町駅前のニューオータニは宿泊したことがありますが、インターコンチは未経験だったのでずっと気になっていました。

    金曜日当日予約の宿泊です。
    翌日 土曜日の宿泊価格と比べると半額に近いくらいお得でした。
    日曜とか通常のウィークデイだったらもっと安いのですが・・・

  • エントランスです。<br /><br />今回18時IN 10時チェックアウトの短時間ステイプランでしたが、<br />部屋が空いているとのことで チェックアウト時間を午後一時まで延ばしていただきました。<br /><br />部屋はスタンダードのカテゴリの中では一番高層階を用意していただきました。<br /><br />安い上にサービスも良し!金曜ならではのお得サービスです。<br /><br />

    エントランスです。

    今回18時IN 10時チェックアウトの短時間ステイプランでしたが、
    部屋が空いているとのことで チェックアウト時間を午後一時まで延ばしていただきました。

    部屋はスタンダードのカテゴリの中では一番高層階を用意していただきました。

    安い上にサービスも良し!金曜ならではのお得サービスです。

  • ホテル内 エレベータホールです。

    ホテル内 エレベータホールです。

  • エレベータ内です。<br /><br />

    エレベータ内です。

  • 階層によって絨毯の色等 内装が違います。<br /><br />私が宿泊した階層はピンクを基調とした内装でした。<br /><br />上の階は水色でした。

    階層によって絨毯の色等 内装が違います。

    私が宿泊した階層はピンクを基調とした内装でした。

    上の階は水色でした。

  • こちらは宿泊した部屋です。<br />ベイブリッジ側を向いた部屋です。<br />38平米くらいあるので広さは十分です。<br /><br />少しメルヘンな感じですが・・・<br />

    こちらは宿泊した部屋です。
    ベイブリッジ側を向いた部屋です。
    38平米くらいあるので広さは十分です。

    少しメルヘンな感じですが・・・

  • スタンダードフロアのアメニティです。<br /><br />これにレモングラスの香りの石鹸が二つついていました。<br /><br />どれも意外と良い香りでした。<br /><br />バス、トイレは独立していませんでしたが、トイレとは離れていますし、バスタブがとても広いので気になりませんでした。<br /><br />シャワー器具が2種類ついていたのは満足でした。

    スタンダードフロアのアメニティです。

    これにレモングラスの香りの石鹸が二つついていました。

    どれも意外と良い香りでした。

    バス、トイレは独立していませんでしたが、トイレとは離れていますし、バスタブがとても広いので気になりませんでした。

    シャワー器具が2種類ついていたのは満足でした。

  • 早速ウォーキングがてら散歩に出かけました。<br /><br />コスモロックとビル群です。<br /><br />コスモロック平日は10時前に消灯してしまいます。<br />以前来た時は午前0時までついていた気がしたのですが・・・

    早速ウォーキングがてら散歩に出かけました。

    コスモロックとビル群です。

    コスモロック平日は10時前に消灯してしまいます。
    以前来た時は午前0時までついていた気がしたのですが・・・

  • 雰囲気が南国リゾートのようだったので撮影しました。<br /><br />結構式場のようです。

    雰囲気が南国リゾートのようだったので撮影しました。

    結構式場のようです。

  • 冬の間は赤レンガ倉庫横にスケートリンクがオープンしています。

    冬の間は赤レンガ倉庫横にスケートリンクがオープンしています。

  • みなとみらい夜景定番スポットです。<br /><br />CMやドラマ、映画でよく見かける風景です。<br /><br />この日も映画の撮影が行われていました。

    みなとみらい夜景定番スポットです。

    CMやドラマ、映画でよく見かける風景です。

    この日も映画の撮影が行われていました。

  • 1月25日(土)<br /><br />部屋から綺麗なあさひが見えましたので何枚かアップします。<br /><br />

    1月25日(土)

    部屋から綺麗なあさひが見えましたので何枚かアップします。

  • 幻想的な朝です。<br /><br />あさひがこんなに綺麗に見られるのなら望遠レンズを持って来ればもっと大きく撮影できたのですが・・・

    幻想的な朝です。

    あさひがこんなに綺麗に見られるのなら望遠レンズを持って来ればもっと大きく撮影できたのですが・・・

  • あさひをずっと見ていたらお腹がすいてきました。<br /><br />さあオープンと同時に朝食会場に出かけます。

    あさひをずっと見ていたらお腹がすいてきました。

    さあオープンと同時に朝食会場に出かけます。

  • 朝食はブッフェレストラン オーシャン テラスです。<br /><br />みなとみらい付近で有名なホテルブッフェと言えば 横浜ベイホテル東急内にあるカフェトスカの朝食が有名です。カフェトスカはメゾンカイザーのベーカリーとフレッシュジュースが有名ですが、その他は個人的にはあまりおいしく感じませんでした。<br /><br />さてインターコンチのオーシャン テラスはどうでしょうか?<br />ベーカリーは種類豊富でどれもおいしいです。<br />金曜宿泊土曜朝食だったので混雑もなく優雅に朝食を食べることができます。<br />土曜宿泊 日曜朝食はかなり混雑するようです。

    朝食はブッフェレストラン オーシャン テラスです。

    みなとみらい付近で有名なホテルブッフェと言えば 横浜ベイホテル東急内にあるカフェトスカの朝食が有名です。カフェトスカはメゾンカイザーのベーカリーとフレッシュジュースが有名ですが、その他は個人的にはあまりおいしく感じませんでした。

    さてインターコンチのオーシャン テラスはどうでしょうか?
    ベーカリーは種類豊富でどれもおいしいです。
    金曜宿泊土曜朝食だったので混雑もなく優雅に朝食を食べることができます。
    土曜宿泊 日曜朝食はかなり混雑するようです。

  • 和食、洋食どちらのメニューも豊富です。<br /><br />一部和食も入れましたがこちらは洋食メインです。<br /><br />野菜、サーモン、スクランブルエッグ、ソーセージ どれも自然なおいしさです。<br /><br />ベーカリーは<br />ヘーゼルナッツとシナモン入りのロールやチーズデニッシュ、チョコデニッシュ等 何を食べてもおいしいです。<br />個人的は近所のカフェトスカの朝食よりこっちのほうが好きです。

    和食、洋食どちらのメニューも豊富です。

    一部和食も入れましたがこちらは洋食メインです。

    野菜、サーモン、スクランブルエッグ、ソーセージ どれも自然なおいしさです。

    ベーカリーは
    ヘーゼルナッツとシナモン入りのロールやチーズデニッシュ、チョコデニッシュ等 何を食べてもおいしいです。
    個人的は近所のカフェトスカの朝食よりこっちのほうが好きです。

  • こちらは和食。<br /><br />味付けは少し薄めになっているので素材の味を感じることが出来ます。<br /><br />妻は和食が気に入ったようです。

    こちらは和食。

    味付けは少し薄めになっているので素材の味を感じることが出来ます。

    妻は和食が気に入ったようです。

  • とてもおいしかったので何回もおかわりしました。<br /><br />こちらはシェフが焼いてくれるオムレツと、フレンチトースト、クロワッサンです。<br /><br />このほかヨーグルトやフルーツも食べ 胃の限界を超えて食べてしまいました。<br />朝食直後 あまりにも苦しいので液体の胃薬を買いました。<br /><br />夜になっても胃もたれがなおりませんでした。<br /><br />実はあまり期待していなかったのですが、<br />予想以上においしく満足だったのでついつい食べ過ぎてしまいました。<br /><br />ここしばらくは朝食ブッフェといえば沖縄で食べることが多かったのですが、<br />やはり横浜等 都内近くは激戦区なので 沖縄のホテルの朝食ブッフェと比べるとおいしく感じました。

    とてもおいしかったので何回もおかわりしました。

    こちらはシェフが焼いてくれるオムレツと、フレンチトースト、クロワッサンです。

    このほかヨーグルトやフルーツも食べ 胃の限界を超えて食べてしまいました。
    朝食直後 あまりにも苦しいので液体の胃薬を買いました。

    夜になっても胃もたれがなおりませんでした。

    実はあまり期待していなかったのですが、
    予想以上においしく満足だったのでついつい食べ過ぎてしまいました。

    ここしばらくは朝食ブッフェといえば沖縄で食べることが多かったのですが、
    やはり横浜等 都内近くは激戦区なので 沖縄のホテルの朝食ブッフェと比べるとおいしく感じました。

  • 朝食後はホテル内を散策です。<br /><br />チャペルです。<br />今日は結婚式が行われるみたです。<br /><br />10時チェックアウトの予定がホテルスタッフさんの心遣いで13時になったので部屋に戻り ゆっくりお風呂につかって風景眺めて チェックアウトしました。<br /><br />2年前くらい前は今より頻繁に横浜のホテルに宿泊していましたが、最近はご無沙汰でした。<br />今回の宿泊を機にまた近いうちに横浜のホテルを訪れてみたいと思いました。<br /><br />1泊してチェックアウトが土曜日なので まだまだ土日 存分楽しめます。<br /><br />土日休みで働いているみなさんも金曜宿泊してみてはいかがでしょうか?<br />予想以上にお得で過ごしやすいかも知れませんよ!<br /><br />

    朝食後はホテル内を散策です。

    チャペルです。
    今日は結婚式が行われるみたです。

    10時チェックアウトの予定がホテルスタッフさんの心遣いで13時になったので部屋に戻り ゆっくりお風呂につかって風景眺めて チェックアウトしました。

    2年前くらい前は今より頻繁に横浜のホテルに宿泊していましたが、最近はご無沙汰でした。
    今回の宿泊を機にまた近いうちに横浜のホテルを訪れてみたいと思いました。

    1泊してチェックアウトが土曜日なので まだまだ土日 存分楽しめます。

    土日休みで働いているみなさんも金曜宿泊してみてはいかがでしょうか?
    予想以上にお得で過ごしやすいかも知れませんよ!

この旅行記のタグ

35いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったホテル

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

横浜の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集