カンチャナブリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
午後からがこのツアーのメイン(←勝手にそう思っていたw)。現在、日本でもゾウに乗れるところがあるらしいがゾウに乗る機会などなかなかないものだ。そして、トラにさわれる機会はゾウに乗る機会よりもっと少ないだろう。サファリパークでさわれるといってもライオンの赤ちゃんとかだけだ。今回さわったのは赤ちゃんトラではなく大人のトラと子トラ。1回のツアーでゾウとトラ、1度に2度おいしい、貴重な経験をしました。

「Haruka in Thailand & Cambodia」 6日目後編 ゾウに乗り、トラにさわる

2014/01/03 - 2014/01/03

Haruka

Harukaさん

エレファント・キャンプに到着

この子に乗りました ^^

ゾウ使いはゾウの耳を足で蹴ったりしてゾウを操縦(命令)します

ゆっくりゆっくり歩くが結構揺れるんで手すり(ひじ掛け)の部分はしっかり持ちますw

写真撮るのもカメラは首からかけたまま、ほぼ片手で操作。
    ゾウ使いさんに100バーツ払うと手持ちのカメラでゾウに乗っているとこを撮ってくれます(15〜20枚くらい)。

我々は陸のみだったがゾウに乗って川の中を歩くというのもあるようだ。

10〜15分くらい乗っていられたと思います。

写真撮りの少年がいて、客がゾウに乗って1周している間にプリントアウトし、降りた後に売りつけに来ますw 100バーツだったので買いました。

サイヨーク国立公園のサイヨークの滝にも立ち寄った。近くの売店にTシャツや水着など売ってて、外国人たちはふつうにそれを買い、滝の水を浴びたり水の中に入って楽しんでいた。日本人感覚だと水着・タオル等の準備をしてこなかったなら入ろうとか思わないと思いますw

そして最後にタイガー・テンプルへ

トラにさわったり一緒に写真を撮れる場所。結構混んでて30分くらい並んだ。

膝の上にのせて撮るなどの特別な写真は1000バーツ別払い。1000Bってぼったくりすぎww  無料で撮れる範囲で撮りました。

鎖につながれてます。鎖短くてちょっとかわいそう^^;

ここのトラたちは、薬でおとなしくさせられてるとか、何か飲まされていて動きがおかしい…とかいろいろ言われてるようですがね…(汗)

(トラとのツーショット写真はここでは省かせてもらいます。)

別の場所ではこのように子トラとも写真を撮ることができました。

タイガー・テンプルにはトラだけではなくいろんな動物がいます

ドドドドドドド……

いきなり前方から、、、何かと思いましたw

寄り道をせずみなまっすぐ進んでいきましたw

バンコクに戻ります

バンコクに着いた時にはもう暗くなっていた。

強行ツアーは無事終了。全員カオサンで降ろされました。。

カオサンはBTSも地下鉄もなく、タイ語のみの路線バスには乗る自信ないのでタクシーかトゥクトゥクを拾わねばなりません。

カオサンは観光客が多いせいか、どのタクシーも300バーツと強気でふっかけてくる。パヤータイまでならどう考えても300バーツもする距離じゃない。

足元見られて悔しいので、何が何でもメーターで乗せてくれるタクシーを捕まえるつもりでしたw ツアーバスを降りてから40分後、カオサンの中心から少し離れたところでやっと乗ることができました。

パヤータイまで60バーツほどでした。

マッカサンまで戻ってきました

暑かったのでコンビニでアイスを買いました。15バーツ。

疲れたので栄養ドリンクもw

疲れとだるさで食欲が落ちていたので夕食はゼリーにしました。