プエルトリコ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
滞在時間29時間(一泊二日)。オールド・サン・ファンのホテルに宿泊し、できる限り街歩きをしてみることに。

アメリカだけどスペイン語 プエルト・リコ

2014/01/04 - 2014/01/05

chicagobean

chicagobeanさん

タクシー 徒歩 飛行機

MCO→SJU Jet Blueにて約3時間弱のフライト。

移動中の写真が全くなかったところを見ると、かなり時間に追われていたんだと思います。オーランド空港には、余裕をもって2時間前には到着していたのですが、時期的なものか、早朝にも関わらずセキュリティチェックは長蛇の列。ボーディングタイムぎりぎりだった気がします。ちなみに、オーランド空港でのレンタカーの返却は24時間OKなので、すんなり返すことができました。
    プエルトリコの空港からはタクシーでオールドサンファンのホテルCasabrancaへ。荷物を置かせてもらって、街歩きを開始しました。

街にはお土産物屋さんがたくさん。

まずは食事。ホテル近くのカフェへ。コーヒーがおいしいと言う口コミが多かったお店。
    黒板には分かりやすい説明が。

2人でシェア。チップスも含め、全部おいしかった。コーヒーはフルーティな感じ。

カプチーノもおいしかったです。

このお店でした。翌日の朝食もここで。

街歩き再開。

カラフルで洗練されたイメージです。

どの建物も新しいというか。しっかり補修されているというか。

車には、結婚式姿のカップルが乗ってました。

教会。中も見学させてもらいました。

気温29度。暑かった。(服装がオーランドのままだったので。。)

要塞が見えてきた。

入場料は一人$3。細かい紙幣を持って行った方が良さそう。

アメリカの国旗とプエルトリコの旗が並んでいる。

帰りはこのバスでホテルの近くまで。観光シャトルバスはすべて無料。ありがたいですね。

とにかくどこを見ても素敵な街並みでした。

夜の目抜き通り。

夕飯はピザハットにしたのですが、メニューはスペイン語でした。店員さんは英語OK。

治安について。
    タクシーの運転手さん曰く、20時までは問題ない。それ以降は出歩かない方が良い。とのこと。
    確かに、早く閉まるお店が多かったので、夜は寂しい感じになるのかも。
    昼夜問わず、警官をたくさん見かけました。

翌日の朝食は、コーヒーがおいしかったこのカフェにて。途中雨が降ったけど、店を出るころには止んでた。

海の方へ歩いてみる。海と言うか、湾と言うか。

クルーズ船が停泊中。

• イチオシ

ホテルCasablancaからの眺め。部屋は5階だったのですが、なんとエレベーターがなく、上りが本当に疲れました。。が、ホテルスタッフは良い人たちばかりでした。
    次の目的地へのフライトは15時過ぎ。12時のチェックアウト後、タクシーで空港に直行しました。
    ディレイになるなんて、この時は知る由もなく。