2013/12/18 - 2013/12/18
136位(同エリア228件中)
りょうこ♪さん
- りょうこ♪さんTOP
- 旅行記58冊
- クチコミ141件
- Q&A回答0件
- 193,587アクセス
- フォロワー2人
ツアー基本プラン39,800+ホテルアップグレード15,000=54,800円
日本のパンフレットにはなかったのですが、現地ガイドさんからオプショナルの案内。
この日の民族村は日本円で2千円でした。
花蓮の大理石工場見学後はお土産屋さんへ。
大理石品の他にガイドさんが力を入れている、北投石(ラジウムを含んだ鉱石)のブレスレットやネックレス、他にヒスイ等が売っている。
北投石はネットで調べてもやっぱり世界的に、ここ台湾北投温泉と日本の玉川温泉しか産出されていないようで、日本では特別天然記念物に指定されたので、もう取ることはできないらしい。
健康に良いとか色々な病気や体調不良を治すと言われているが、これがなんと言っても高い。
ブレスレットで10万円前後、数つぶ付いているものでも聞いたら3万くらいでした。
本物だろうから欲しい気もしたが、高すぎる。これが数本売れれば安いツアーでも旅行会社は儲かるのでしょうか?
ヤフーショッピングだと安いけれど、粉を練りこんだセラミックボールみたいでした。
18日(水)はバス移動。
ホテル 台東・三仙台 八仙洞 北回帰線 ランチ
7:35 9:20 9:25 10:55 13:00
花蓮・大理石工場 太魯閣渓谷 民族舞踊 夕食
14:20 14:45 16:15 17:30 18:30 19:00
パークビューホテル(美倫大飯店 20:00
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.5
- 同行者
- その他
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 観光バス
- 航空会社
- チャイナエアライン
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- JTB
-
18日(水)
ホテルを7時35分出発、台東へ向かう。
三仙台を見学しようとしたが、ここが1番風雨がすごく、土産屋があったのでガイドさんもここで待っていてもいいと言うので、私たちを含め数人は観光に行かず、土産屋を見ていた。
折り畳み傘が心元なく、最初の買い物が100元(約400円)で長傘を購入。
写真は次の八仙洞。ここは雨もやんできた。 -
八仙洞は約130年前に発見された台湾の遺跡の中で最も古い遺跡らしいが、ガイド説明では洞窟がたくさんあるので8人の仙人が住んでいたから命名みたいな感じだった。
岩壁からは近くの海の波音が反響する。 -
洞窟はお堂となっている。だから観音様とかが置いてあるので、この時は遺跡とはこれっぽちも思わなかった。
こちらはお水が体に良いという事で使い捨てコップも置いてあり飲めます。 -
ツアーは時間ないので2か所だけ洞窟を見たが、十数の洞窟があり各洞窟へと結ぶ歩道も整備されているらしい。
-
次に、前回は台湾西側の北回帰線を見たが、これは東側の塔
-
真ん中に隙間があって通れます。
時間でここの真上に太陽が。。。 -
さらに北上して、ランチを食べてから花蓮の大理石工場見学。
その後お土産屋さんへ行ったが、ガイドさん一押しの北投石は高過ぎる。
結局何も買えずに、太魯閣(タロコ)渓谷へ。 -
ここ入口で写真撮影。
-
ここは大理石の渓谷で遊歩道があるけれど、ツアーは時間がないから、入口と途中1箇所で降りて少し歩いただけで、基本バスで見学。
-
道狭いのにバス多し、すれ違いが大変。
-
こんなトンネルが多数あります
-
-
-
この後オプショナル2千円で少数民族・アミ族のショーへ。
-
ショーは現地で募集されて、行くつもりはなかったが、今日に限って5時前に観光は終了し最初基本ホテルへ到着。
私たちはバスで10分ほど離れたグレードアップホテルなので、ショーの間の1時間半ほどを自由時間と言われても、何も調べてないしで時間がつぶせないと思い、結局ショーを見に行った。 -
5時半から6時半、男女の歌と踊りのショーです
-
観客も踊りの輪に誘われる。
-
7時から基本ホテルで夕食。その後自分たちのホテルへ送迎。
今夜は早めに寝られると思ったら、10時過ぎに大きな笑い声が聞こえた。
ドアののぞき穴を見ると、なぜか、私たちの部屋の前の廊下で若目の男女3人が、おそらくポータブルDVDかテレビを見て大笑い。
話し声で中国人かなあとは思うけど、「うるさい!」って言って逆切れされてもこわいので、迷った末フロントへ電話してみた。
運よく日本語スタッフがいたので、事情を説明したら「すぐにうかがいます」と来てくれたようで、その後解散となった。
部屋で見ればいいのに、なぜ廊下で??? 今だ訳わからず。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
18