横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2014年・たまたま一人ぽッちの元旦で、初詣のあと横浜散歩としゃれこみました。横浜は数百回も、飲んだり、食べたり歩いたりですが、自分だけの(家族も含めて)観光は過ってありませんでした。仕事などで国内外の客人・知人を案内(観光)したことは多々あります。それが観光と言えるかもしれません。また、横浜で初めて宿泊しました。ホテルの無料クーポンを利用しての宿泊です。横浜の宿泊は全くの初体験。家に帰っても誰も居ないので元旦をホテルで過ごしました。さて、横浜は観光地として最高のロケーションです。歴史・文化・飲食・遊遊・全てを兼ね備えています。横浜みなとみらいから赤レンガ倉庫〜大桟橋〜山下公園〜みなとの見える丘公園までは歩道(ほとんどが歩行者専用歩道)が完備されています。また、みなとの見える公園から外人墓地〜元町〜横浜中華街と歩き通せば結構なウオーキングになります。途中には幾らでも休める場所がありますから一日かけて歩いてみたら如何でしょう。<br />横浜は1867年に横浜運行所が開設され、1872年には横浜税関が、そして横浜正金銀行本店が1899年、横浜開港記念館は1917年との歴史があります。年号の正確さは自信がありません(申し訳ない)。税関跡地は現神奈川県庁、正金銀行は県立歴史博物館、開港記念館は横浜市開港記念会館と昔時の建物がそのまま現在に継がれています。横浜開港150年の歴史は街のおちこちに観られます。一日で歩くのは少々無理かも知れません。

元旦・横浜さんぽ 

7いいね!

2014/01/01 - 2014/01/02

6138位(同エリア9494件中)

0

10

mount

mountさん

2014年・たまたま一人ぽッちの元旦で、初詣のあと横浜散歩としゃれこみました。横浜は数百回も、飲んだり、食べたり歩いたりですが、自分だけの(家族も含めて)観光は過ってありませんでした。仕事などで国内外の客人・知人を案内(観光)したことは多々あります。それが観光と言えるかもしれません。また、横浜で初めて宿泊しました。ホテルの無料クーポンを利用しての宿泊です。横浜の宿泊は全くの初体験。家に帰っても誰も居ないので元旦をホテルで過ごしました。さて、横浜は観光地として最高のロケーションです。歴史・文化・飲食・遊遊・全てを兼ね備えています。横浜みなとみらいから赤レンガ倉庫〜大桟橋〜山下公園〜みなとの見える丘公園までは歩道(ほとんどが歩行者専用歩道)が完備されています。また、みなとの見える公園から外人墓地〜元町〜横浜中華街と歩き通せば結構なウオーキングになります。途中には幾らでも休める場所がありますから一日かけて歩いてみたら如何でしょう。
横浜は1867年に横浜運行所が開設され、1872年には横浜税関が、そして横浜正金銀行本店が1899年、横浜開港記念館は1917年との歴史があります。年号の正確さは自信がありません(申し訳ない)。税関跡地は現神奈川県庁、正金銀行は県立歴史博物館、開港記念館は横浜市開港記念会館と昔時の建物がそのまま現在に継がれています。横浜開港150年の歴史は街のおちこちに観られます。一日で歩くのは少々無理かも知れません。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
交通手段
徒歩

PR

  • 赤い靴の女の子 山した公園にあります。

    赤い靴の女の子 山した公園にあります。

  • 青い眼をしたお人形 「人形の家(有料300円)」前の専用歩道にあります。

    青い眼をしたお人形 「人形の家(有料300円)」前の専用歩道にあります。

  • 横浜マリンタワー(750円・65歳▼100円)横浜港内外が一望。 

    横浜マリンタワー(750円・65歳▼100円)横浜港内外が一望。 

  • 赤レンガ倉庫・いろいろなイベントが開かれます。広場の一角がアイススケート場になっていました。

    赤レンガ倉庫・いろいろなイベントが開かれます。広場の一角がアイススケート場になっていました。

  • 東京湾・横浜ベイブリッジと観光遊覧船。

    東京湾・横浜ベイブリッジと観光遊覧船。

  • 市営バス「赤い靴号」横浜市街の各所を廻っています。

    市営バス「赤い靴号」横浜市街の各所を廻っています。

  • 横浜中華街の入口。山下公園から徒歩で5分位かな?。2日に歩いたのですがここだけはもの凄い人混でした。中華街の入口は沢山あります。

    横浜中華街の入口。山下公園から徒歩で5分位かな?。2日に歩いたのですがここだけはもの凄い人混でした。中華街の入口は沢山あります。

  • 横浜大桟橋からの風景。繋留の客船はイベント等に利用されています。東京湾内周遊のデイナークルージングとか・・・。遠くにベイブリッジが見えます。

    横浜大桟橋からの風景。繋留の客船はイベント等に利用されています。東京湾内周遊のデイナークルージングとか・・・。遠くにベイブリッジが見えます。

  • みなとみらい・繋留の帆船「日本丸」と大観覧車の夜景。

    みなとみらい・繋留の帆船「日本丸」と大観覧車の夜景。

  • みなとみらい・大観覧車のライトアップ。

    みなとみらい・大観覧車のライトアップ。

この旅行記のタグ

関連タグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP