元箱根・芦ノ湖周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
乗船場の待合にある暖房の効いたお土産屋で時間をつぶして乗船しました。<br /><br />芦ノ湖から見る富士山の撮影を目的に乗り込んだのですが、アンラッキーに富士山には雲が掛かっていました。<br />でも、それにくじけず湖面の色に感激し撮影した写真が多く、二冊に分けています。<br /><br />下船して、来た道を帰る途中の静岡県道20号線でスリップ事故があり、片側1車線の両車線で仲よく向き合って1台ずつ脱輪しており、パトカーが出て、交互片側通行の交通整理をしておりました。怪我人は無かったようです。<br />お蔭でここでも渋滞に巻き込まれました。15時20分頃です。<br />下船場から家までは40分もあれば戻って来れるのに、1時間以上かかり16時前にやっと無事帰宅できました。<br />総ての今年のアンラッキーを、今日の昼から使い果たした様な箱根紀行でした。来年は良い年でありますように。<br /><br />写真は、残念ながら雲のかかった富士山。船上からの眺めです。

芦ノ湖遊覧船 上巻

2013/12/29 - 2013/12/29

hn11

hn11さん

お蔭でここでも渋滞に巻き込まれました。15時20分頃です。

写真は、残念ながら雲のかかった富士山。船上からの眺めです。

双胴船が入港してきました。

着岸。

乗り込みました。

東府やのカフェの建物。

箱根神社の鳥居。

• 出港

出港

船の上。

船の最前部の席。

出航前には数人座っていましたが、湖面からの寒風に誰も居なくなりました。

残念・・・富士山に雲が掛かっています。

山のホテル

竜宮城

箱根園ゴルフ場は真っ白。

芦ノ湖西岸の樹木に積もった雪。

ここで、Uターンしました。

下巻に続きます。