桑名・長島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
なばなの里のイルミ見学後、定刻の18時30分にバスが出て、ホテルに到着したのが19時前でした。<br />バスから降りるとき、係員が夕食の準備が出来ているので、どうぞと云われたので、予定のより30分早かったが4階のレストランへ先に行きました。<br />朝夕2食付の宿泊プランで、ともにバイキング方式のレストランです。<br /><br />ホテルナガシマの4階レストラン、「山もみじ」のバイキング・・・過去に経験した中では満足度で一・二を争う素晴らしい食事となりました。<br />案内されたテーブルの上には、お品書き一覧表があり、最初に全体像が判る仕組み。バイキングでは初めての経験でした。また、注文したビールは、食事を取ってテーブルの着席するときに持ってくると云う気配りに拍手です。<br />シニア・プランなのに、多く食べ過ぎてしまいました。<br /><br />写真は、レストランの入口にあった看板。<br /><br />昼間、湯あみの島の脱衣所で測った体重は・・・xx.03Kg<br />翌朝の朝食前の入浴時に測った体重は・・・・・xx.05Kg  僅か20グラムの増加でした。<br /><br />では、どれだけ多くの夕食を摂ったかは、写真でご覧ください。<br />どれも美味でした。<br />

なばなの里イルミ紀行(13) イルミ見学を終え、ホテルに戻って夕食。

2013/12/15 - 2013/12/15

hn11

hn11さん

シニア・プランなのに、多く食べ過ぎてしまいました。

写真は、レストランの入口にあった看板。

昼間、湯あみの島の脱衣所で測った体重は・・・xx.03Kg

では、どれだけ多くの夕食を摂ったかは、写真でご覧ください。
どれも美味でした。

観光バス

バイキングのお品書き。

何時もならこれで十分ですが・・・

ステーキ2枚分。

料理を撮り終って、席に着いたときにビールが運ばれてきます。

細やかな心遣いに拍手。

レストランの席・・・入れ替え制で、17時30分からの組はほとんど終わり座席は空いています。
    2組目は19時30分からですが、バスの到着時に係員が空いているので、先にどうぞと声を掛けられ、着席したのが19時頃でした。

すわいカニの追加。

大きなカニの足です。

桑名と云えば・・・ハマグリ。吸い物です。

ご飯ものはイカを握ってもらいました。

コーヒーで〆ます。

満腹係数120%(笑)

19時45分・・・御馳走さまでした。

レストランの4階から見た夜景です。

部屋に帰る前に1階に降りて一服します。

全館禁煙ですが、1階の一部に喫煙席があります。

5階の部屋に戻ります。

部屋の窓から見た伊勢湾の夜景。