ミトー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昼間は知り合いはみんな忙しい。そう思い、シンカフェツアーでベンチェー旅行へ行ってきました。(写真はココナッツ工場)

またまた知り合いに会いにベトナムへ(11日目はベンチェーへ)

2013/11/04 - 2013/11/04

sho-chan

sho-chanさん

観光バス

出発前に腹ごしらえ。ブンボーフエをいただきました。

シンツーリストの中の待合室。どこかのバスターミナルみたいできれいです。

バスは大型とロトゥータイプの2台で。私は申し込みが遅かったせいか、小さいロトゥータイプで。

車内からの風景です。

なぜか、この通りは米屋が多いです。

このように。

途中この店で運転手さんが朝食を購入。有名なシンカフェなのに・・・。業務中に・・・。

高速道路を通って、まもなく船に乗船。

写真ではわかりづらいですが、大きい川です。

乗船前。とりあえずトイレ。でも、もうちょっとおしゃれ感がほしかった。

こちらが乗る船。

結構満員。こちらがガイドさん。大きいバスに乗っていたようです。

とりあえず風景を。

こんな感じで。

川の上に家が。

ということで、最初の目的地はライスペーパー工場へ。

ライスペーパーを揚げたものを試食できます。

ライスペーパー作り。

クレープみたいです。

そして、天日干し。ガイドさん、戻ってこないから、今買え。いい経営戦略です。

昼ごはんまでみやげ物を物色。

こちらの象耳魚をいただきました。大味だと言う話もありましたが、けっこうみんなでつっついて食べました。全体的においしかったです。

こちらを食べたい方は別料金。ちなみに飲み物も別料金。

再度船に乗ります。

欧米人、棒にカメラをくくりつけて撮影。いい案ですが、落ちたらどうするつもりだったんだろう。

こちらは川の上に建つホテルだそうです。

マングローブの林に入ります。

そんなところで急に知り合いから電話。

もう。

マングローブです。

続いて蜂蜜工場です。

よくあるみやげ物です。

蜂蜜について説明。

甘い。一瓶10万ドンです。量の割りに高かった。

続いてこちらの馬に乗ります。

乗ったら、すぐ出発。揺れるし、早いので、撮影難しいです。

揺れますが、

地元の少年を撮影。

ここって、地元の人の生活道を走ってます。

この前にアクシデント。私の乗っていた後ろの馬の運転手が橋の上にあった切り株をどけようとして、川に転落。といっても小川でしたが、運転手さんでよかったですね。もし、お客さんだったら・・・。

そんなこんなで後ろに詰まった客とガイドさんを待つため、先に着いた人は蛇と交流。

みんなで撮影。蛇も客慣れしている感じでした。

このあとは果物(南国の)を食べながら、音楽を聞く。パパイヤも、すいかも、ドラゴンフルーツもうまくないです。正直、最近こういう街にも近隣諸国からの観光客が増えていると思います。マレーシアから来たご家族も私たちの家のほうがおいしいわという顔。果物の試食はもうやめてもいいと思う。
    ちなみにこの音楽のチップは少なめな気がしました。

このあとはスローボートに乗ってマングローブ林を堪能。カカオが無造作に置かれていた。

静かです。すれ違う人に「チップを払えよ。」と何度も言われた。

50000ドン払いましたよ。この方、かなりお疲れの模様。

でも、このボート、モーターボートもあって、お客さんによって差が・・・。

続いてはココナッツ工場。ここでも試食が。

ココナッツキャンディーをオブラートで包むところ。ガイドさん、説明のために、かなりのオブラートを口にしていました。

ココナッツキャンディの工程です。もうちょっと作る過程を見たかった。それとも、川落ち事件で時間が押したか。

奥では絵を売るコーナーも。ここではココナッツ石鹸を購入。なぜか、ガイドさん、日本人に値段を日本語で説明。

とりあえず、水牛を撮影。

これでツアーは終了。バスで戻ります。

到着間近です。

このあと、知り合いに会うまでに時間があったので、カフェで待つことに。キャンペーンでセットで頼むと安くなるということで、パッションフルーツチーズケーキとコーヒーを注文。すっぱくて、おいしかったです。後日、キャラメルチーズケーキもいただきましたが、それもおいしかったです。

こちらのアイス屋で撮影。これで11日目は終了。