オハイオ州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
おそらく一般の方は訪問しないオハイオ州クリープランドという街をご紹介したいと思います。メジャーリーグのインデアンスというチームがあり、福留選手や松坂投手が所属していた時もありました。

2013 オハイオ州クリーブランド ダウンタウン散策

2013/11/02 - 2013/11/10

たろう

たろうさん

伊丹空港から旅の出発です。

International Airport だから羽田みたいに国際線復活しないかなぁ。

777-300の座席が変わっていました。座席間隔が100mm広くなって、USB接続口からケータイの充電とかも可能。ポケットもメガネを置いたりできて便利そう。

雲海が素晴らしい。A席側は雪をかぶった富士山がキレイと機長さんのご挨拶。

成田空港での一コマ。

この便でシカゴまで、残念ながら座席は新型ではございませんでした。

JL10 11:00 ON TIME. 11時間ほどの旅となります。

往復で見た映画は、
    RED2, Pacific Rim, World War Z, The Lone Ranger,
    Star Trek Into Darkness, Two Guns.

Air吉野家を堪能。Airケンタッキー、Airくまもん に続いて3作完食。このシリーズを考えた方はなかなか良い発想かと思います。

シカゴで次の飛行機の乗継待ち中。もう少しするとクリスマスの飾りつけでキレイかと。

シカゴ→クリーブランド便は3列シートの小型機、1時間程度の飛行です。CAはおじさんがおひとりで飲み物サービスをします。ちなみに、アメリカでは通話以外の電子機器利用は常時OKとなっていました。

今回泊まったホテルは、クリーブランドから30分ほどのSolonという街にある Hampton Inn. 一度だけ車に雪が薄ら積もっていました。

ホテル内の通路をパチリ。

池を挟んだ反対側には Homewood Suites。

今回借りたレンタカー、ボルボでした。

11/2に夏時間が終了。時差は13時間から14時間になるので、時計を1時間戻してねというお知らせがベッドの上に。初めての経験でちょっと嬉しい。ちなみに、iPhoneは勝手に修正されていました。

nexus7 2013を購入。消費税込みで$245.51、日本だと\29,190。大分お得なお買い物ができました。

初日の夕食はメキシカンでブリトーを頂く。なかなか美味しかったです。日本だとセブンイレブンのブリトーのイメージしかございませんが、こうなると立派な夕食になります。

現地の知り合いに、Grate Lakesのシーズンビール Christmas Ale を飲むように勧められる。スーパーで探すと山積みになっており、さっそくGet。

ビンのラベルもカワイイが、アルコール度数7%と結構強め。

ピンクの朝焼け。緯度が北海道と同じくらいなのでこんな色になるのか?

クリーブランドのダウンタウンマップをホテルで入手。高速は判り易いのだが、問題は降りてから。

高速道路をパチリ。

ダウンタウンの駐車場に無事パーキング完了。そこからRTAという電車に乗りました。切符を買うのに戸惑い、改札でもうまく通れず、ヨーロッパとは大違いでした。

Tower Cityというモールの下に地下鉄のような駅がありました。

車両はちょっとごつい感じでした。

車内はトリムのような感じ。

小春日和のような陽気。Cuyahoga Riverの横を列車は走る。

本日の目的地、Rock And Roll Hall of Fame and Museum に到着。

Rolling Stones 50周年展示会を堪能。その他展示物の写真は別の旅行記をUpしますのでご興味がある方はお楽しみに。

でかいホットドック。

ミュージアム内のATMもおしゃれ。

エリー湖。この先はカナダです。

フットボールチーム、Brownsの球場。

ダウンタウンのシンボル Tower City Center

Old Stone Church

Public Squarにリスが居ましたのでパチリ。カワイイ

サクランボ?を食べているのか。

• The Chagrin River&#39;s High Falls. 小さいけど近くで見ると迫力があります。

The Chagrin River's High Falls. 小さいけど近くで見ると迫力があります。

• The Chagrin River&#39;s High Fallsの由来はこの看板にて。

The Chagrin River's High Fallsの由来はこの看板にて。

ホテルの横にある、ステーキハウス LongHorn. プレミアムリブとGreat Lakes Dortmunder を頂く。

ホテルの前にある、中華料理屋 湖南 Hunan。酸辣湯スープを飲むと時差ボケが治るような気がする。ワンタンメンもお勧め。

ハーレダビッドソンのディーラー内にあるカフェでランチ。

エルビスプレスリーが所有していたハーレーが展示してありました。

その車検証?

地元アイスホッケーを観戦。Lake Erie Monsters

途中で乱闘があるのがお約束のようで、3回ほどやってました。

そのチケット。

Solonのイタリアンのデリカテッセン。チキンのソテー+野菜、ビザをランチに頂く。サンドイッチなど豊富で結構会社員っぽい方が買いに来てました。

• Jim Alesci&#39;sのイタリアお菓子(名前失念)。中にチーズクリームが入っており美味しかったです。

Jim Alesci'sのイタリアお菓子(名前失念)。中にチーズクリームが入っており美味しかったです。

• 夕食を頂いた、Mitchell&#39;s Fish MarketでタラのグリルとGreat Lakes Dortmunderを再び頂く。夕食にはここをお勧め。

夕食を頂いた、Mitchell's Fish MarketでタラのグリルとGreat Lakes Dortmunderを再び頂く。夕食にはここをお勧め。

Budgetという空港のレンタカー屋さんに車を返却。

Hopkins Airportの展示物

6:50AM発のシカゴ行きに乗るために、4時にホテルを出ました。

早朝寝不足で、空港のバーを見ても飲む気にならず。

Hopkins Airportは1955年生まれのようです。

American航空の新旧機材のすれ違い。

Hello! こんにちは!

この機材で成田まで帰ります。

鶴丸のロゴだと新型座席のようなきがする。

この機材で成田から伊丹まで戻ります。16:55発で以前より1.5時間ぐらい早く帰れるようです。おつかれさまでした!

• たけちゃんさん 2014/04/20 12:40:13
    懐かしい
    10年くらい前一度訪れました。野球を見ました。日本人選手は誰もいませんでしたが。素晴らしい街ですね。当時、あまり写真を撮らなかったので懐かしかったです。ありがとうございました。

たろう

たろうさん からの返信 2014/04/23 20:38:19
    RE: 懐かしい
    たけちゃんさん、メッセージありがとうございます。田舎街なので東部アメリカらしさが感じられますね。あまり日本人が行かないような街に訪問するのも良いかと思います。

たろうさんのトラベラーページ