今出川・北大路・北野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 この手前の数日はとっても冷え込みましたが、この日は、あまり寒くなく、昼食後の光が弱くなった時に、植物園に行きました。前回の植物園より、一週間分、紅葉が進んでましたが、やっぱりまだまだ、緑が勝ってます。<br /> けど、太陽光線が弱くなると、緑も赤も、けっこう際立って見えることもあり、そんな写真をよって、掲載してみました。<br /><br />(使い慣れないコンデジで写したら、自分で意図しなかったのに、日付が刷り込まれてしまいました。しかも、なぜか時間もずれて・・・目障りで申し訳ないです)

京都の秋 2013  紅葉を探して・・・4. 植物園~夕暮れの賀茂川

13いいね!

2013/11/15 - 2013/11/15

1704位(同エリア3389件中)

0

21

まりあ

まりあさん

 この手前の数日はとっても冷え込みましたが、この日は、あまり寒くなく、昼食後の光が弱くなった時に、植物園に行きました。前回の植物園より、一週間分、紅葉が進んでましたが、やっぱりまだまだ、緑が勝ってます。
 けど、太陽光線が弱くなると、緑も赤も、けっこう際立って見えることもあり、そんな写真をよって、掲載してみました。

(使い慣れないコンデジで写したら、自分で意図しなかったのに、日付が刷り込まれてしまいました。しかも、なぜか時間もずれて・・・目障りで申し訳ないです)

PR

  • 植物園にある、フウの木。<br />でっかい木の、てっぺんの少しがピンク色になってました。<br />また、天気のいい日に、ピンク色一色の木を見に行きたいです。

    植物園にある、フウの木。
    でっかい木の、てっぺんの少しがピンク色になってました。
    また、天気のいい日に、ピンク色一色の木を見に行きたいです。

  • 前回にも写した写真ですが、向こうに見える赤みが、少し濃くなってました。<br />紅葉の木の幹がとても黒く、それがアクセントになってます。

    前回にも写した写真ですが、向こうに見える赤みが、少し濃くなってました。
    紅葉の木の幹がとても黒く、それがアクセントになってます。

  • かなりきれいに色づいてますが、それをコンデジで捕らえるのが難しかったです。

    かなりきれいに色づいてますが、それをコンデジで捕らえるのが難しかったです。

  • この角度で、あでやかな紅葉が捕らえられました。

    この角度で、あでやかな紅葉が捕らえられました。

  • 植物園なので、いろんな花が展示されてます。

    植物園なので、いろんな花が展示されてます。

  • 植物園の南側にある正門からの並木道が、とってもきれいでした。<br />短い秋らしい、街路樹の道は、心に残る散歩道です。

    植物園の南側にある正門からの並木道が、とってもきれいでした。
    短い秋らしい、街路樹の道は、心に残る散歩道です。

  • ウォーキングのために、植物園から、四条まで、賀茂川沿いを歩きました。<br />さらに、京都駅まで・・・<br />我ながら、最近は歩行力が伸びたな、と感心します。<br />この日は2万歩、頑張りました。

    ウォーキングのために、植物園から、四条まで、賀茂川沿いを歩きました。
    さらに、京都駅まで・・・
    我ながら、最近は歩行力が伸びたな、と感心します。
    この日は2万歩、頑張りました。

この旅行記のタグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP