群馬県 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

1871年10月28日。廃藩置県で初めて群馬県という名称が使われた日。<br /><br />それに由来して毎年10月28日は「群馬県民の日」ということでほとんどの学校がお休みになります。<br /><br />そんな「群馬県民の日」を利用してどこかに行こうとなりました。<br /><br />普通は「群馬県民の日」=「ディズニーリゾート」というのが群馬県民の常識となっていて、毎年10月28日のデイズニーリゾートの入園者の半分が群馬県民になるという噂も。。。<br /><br />でも今回sheep家はのんびり群馬県の沼田市にリンゴ狩りに行くことにしました(*^^)v

2013群馬県民の日。リンゴ狩り♪

2013/10/28 - 2013/10/28

当日朝、9時に起床。。。

sheep家ディズニー以外は早起きしません(+o+)

ゆっくり10時過ぎに家を出ます。
      北関東自動車道と関越自動車道を乗り継いで約1時間で沼田に到着予定。。。が、なんと「群馬県民の日」に高速道路工事中との情報が。
      それに伴い工事渋滞が発生中と電光掲示板に出ています。
      「まぁ、メンテナンスも必要だし。。。」と思っていたら、次の電光掲示板に

「事故発生。渋川伊香保IC〜昭和IC間、通行止め」

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

長井坂トンネルの手前で乗用車7台が絡む事故があったそうです。
      見事に真ん中の区間が通行止めになりました。
      でも家でダラダラしてなかったら事故に巻き込まれていたかも。。。

仕方なく前橋から下の道を行きます。

下の道は、しわ寄せでかなり混雑。。。

娘もぐったり。

3時間近くかかってようやく目的地の「原田農園」さんに到着。

原田農園さんは、とても大きな観光農園でたくさんの観光バスが寄っています。

例年は個人の農園にリンゴ狩りに行くんですが、なんとなく今年はこちらにお邪魔しました。

2,3度サクランボ狩りに来ているので気楽なのもありますが、程よい感じにほったらかしにしてくれるので、のんびりsheep家にはありがたいです(*^^)v

真っ赤なリンゴがたくさんなっています♪

入園料350円を払うと園内食べ放題になります。

採ったリンゴは係のおばあちゃんが皮むき機で皮を剥いてくれます。

真っ赤なリンゴは、「陽光」という品種でした。

もぎたては、スーパーで買ったものより甘く「シュウシュウ」してました。。。
      わかりづらい?

子供も3個ぐらい食べてました♪

持ち帰りのカゴに山盛り入れて2000円!!

数えたら12個入りました。

このカゴを3つ抱えて、次の目的地の釣り堀に向かいます♪

次の予定があるので今回は近場の「川場フィッシングプラザ」さんへ。

以前に一度お邪魔しましたが、その時はかなりの「入れ食い」状態だったのを覚えています。

さて今回は?

入れ食いでした(+o+)

エサつけや針を外す時間の方が長いです。。。

奥にはルアー&フライフィッシング用の大きな池があります。

釣りあげるのは10分で終わってしまったので、裏に流れてる川で遊びます。

向こう岸には、「ホテルSL」敷地内にあるSL D51が見えます。

距離は短いですが、実際に乗ることもできます。

でで〜ん♪

焼きあがりました。

山積み〜〜!?珍しいなぁ。。。

もちろん完食(*^^)v

次に向かったのは「田園プラザ川場」

関東好きな道の駅5年連続第一位を獲得している人気の道の駅です。

初めて寄りましたが、普通「道の駅」と言うと都市と都市を結ぶ主要道路にあると思いますが、コチラは何もない所に突然現れると言った感じです。。。

広い敷地には、パン屋さん、蕎麦屋さん、お肉屋さん、ピザ屋さん、地ビールレストラン、お土産屋さんなどたくさんのお店があります。

池や広場もあり、のんびりした雰囲気の道の駅です♪

お肉屋さん「ミート工房」の「山賊やき」500円♪

ベーコン、ハム、ソーセージが肉汁たっぷりアツアツで、かなり美味しかったです(^O^)/

遊具もあります。

人工芝すべりも。

やけどに注意。。。

日が暮れ始め寒くなってきたので、パンとベーコン、川場ビール、野菜などを買って家路に就きました。

朝はどうなるかと思いましたが、それなりに楽しめた群馬県民の日でした♪

何の参考にもならないような旅行記で失礼しました。。。
                                   sheep

• by ガブリエラ さん 2013/11/17 06:50:06
        ソ−セージ♪
        sheepさん☆

おはようございます♪

リンゴ狩りに、行かれてたんですね!
        楽しそうですね(*^_^*)
        それに、おいしそうヽ(^o^)丿

こんな本格的なソーセージ、食べたいです〜(*^_^*)

ガブ(^_^)v

sheep

by sheep さん 2013/11/17 21:49:05
        RE: ソ−セージ♪
        > sheepさん☆
        > おはようございます♪

ガブさん、こんばんは〜♪
        いつもありがとうございます(*^^)v

> いつも、旅行記を見て下さってるのに、ご訪問が遅くなってしまって、ごめんなさい(^_^;)

こちらこそいつも「読み逃げ」してしまって。。。
        春に体調を崩されて心配しましたが、無事毎年恒例?の欧州一人旅に行けて良かったですね♪相変わらず知識の豊富さ、人の良さ、積極的なところ、ちょっとやらかすところなど感心しながら読ませて頂いてます(*^^)v

> リンゴ狩りに、行かれてたんですね!
        > 楽しそうですね(*^_^*)
        > それに、おいしそうヽ(^o^)丿

沼田はリンゴの名産地なんで、よく行くんです。
        もぎたては、シュウシュウしてるんですよ。
        なかなかスーパーでは味わえないと思うので是非お出かけください。

> なにより、ソーセージのお写真を見て、おなかがグーっと鳴りそうです!
        > こんな本格的なソーセージ、食べたいです〜(*^_^*)

川場田園プラザはTVで「道の駅」特集なんかやると絶対出る関東では有名な道の駅ですね。先週も「スマステ」に出てました。もちろん山賊やきも出ていてスタジオゲストのひでちゃん(中山秀征、群馬出身)が試食してました。パキッとしてじゅわっと肉汁がでてたまらないですね(*^^)v
        通販もあるようですが、やっぱりその場で焼きたてが美味しいですよね。

> ガブ(^_^)v

またポーランドの旅行記の続き読ませて頂きます。
        寒くなってきたのでお身体大事にしてください♪
        では、また。ありがとうございました。        sheep
      • by nekochicchi611 さん 2013/11/05 23:06:01
        満喫できたようですね♪
        sheepさん、こんばんは〜♪

機会があれば、いつか会いたいものです♪

かわいそうに・・・

草津に行ったので、また旅行記でご報告させていただきます!

では、また。。。

sheep

by sheep さん 2013/11/07 20:02:10
        RE: 満喫できたようですね♪
        > sheepさん、こんばんは〜♪

nekochicchiさん、こんばんは〜♪
        いつもありがとうございます!!

> 原田農園行かれたんですね!実は、私の職場が原田農園にとても近い場所でして、どうにかして、sheepご一家とご対面したかったのですが、それに気が付いたのが前日深夜だったので、あちゃ〜ってな感じでした。
        > 機会があれば、いつか会いたいものです♪

お〜〜〜!!職場近かったんですか〜!?言って頂ければ「スバルサブレ」と「太田焼きそば」差し入れしたのに〜(^_-)-☆
        あれ、でも、渋川かと思っていましたが。。。

> 田園プラザのソーセージ美味しかったんですね。参考になりました。
        > でも、sheepさんは、運転だからビールは飲めなかったのですか?
        > かわいそうに・・・

そうですね(T_T)皆さん美味しそうに食べたり飲んだりしてましたよ〜♪
        山賊やきはかなりオススメです!!

> 私は、いつもだんながそうやって先に飲んじゃうので、今回は我先に飲んでやりましたよ!

さすがです!!早いもん勝ちです(^0_0^)なんだったら免許忘れるって手もありますね\(^o^)/

> 草津に行ったので、また旅行記でご報告させていただきます!

お〜いいですね〜♪この間箱根行ったばかりなのに!!その前はハワイ。。。あっ旅行記まだですね。。。しつこいですね。。。

> では、また。。。

ではでは、ありがとうございました。またそちらにもお邪魔させて頂きます。                           sheep