ザグレブ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年も1週間、職場に迷惑をかけて旅に出ました。<br /><br />旅行の中身は別の旅行記にまとめるとして、ザグレブで購入した我が家のお土産をまとめました。<br /><br />旅行に行くと色々とお土産を買ってしまいたくなりますが(特に物価の安いところでは)、衝動買いをしないように気をつけてます。<br />また、荷物も極力少なくしたいので、よほどのことがない限り、旅の終盤に買います。<br /><br />よって、今回もザグレブで購入です。<br />イスタンブールにも半日程度滞在しましたが、飛行機は乗継扱いなので、荷物は預けたままだからです。<br /><br />

7歳の娘と旧ユーゴ+イスタンブール(おまけ①)

2012/08/04 - 2012/08/12

サラリーマン

サラリーマンさん

今年も1週間、職場に迷惑をかけて旅に出ました。

よって、今回もザグレブで購入です。

クロアチア出国時、現地通貨クーナが少しだけ余っていたのでザグレブ国際空港で使い切ることにしました。
    数少ないお土産屋を回りましたが、いかにも「ザ・おみやげ」という感じのものが多くて、もったいない気がして、空港内をウロウロしていたら郵便局を発見。
    郵便局グッズも売っていて、すこし可愛い雑貨だったので即決です。

はがきや封書を立ててもよし。小物入れにも使えます。
    写真では分かりにくいですが、少し傾いているのがオシャレです。
    もっと買っておけば良かった〜。

• それでも小銭が少し余ったのですが、小さいお菓子を買うほどお金も余っていません。<br />そこで思いついたのが切手。<br />郵便局は英語が全く通じなかったのですが、ジェスチャーと神通力で、持っている小銭で買える切手を見つくろってもらいました。<br />キレイな切手を7枚も購入することができました。<br />しかも、郵便局の封筒に入れてくれました。

そこで思いついたのが切手。
    キレイな切手を7枚も購入することができました。
    しかも、郵便局の封筒に入れてくれました。

さらにオシャレな紙バッグ。
    ビニール袋(しかも薄い)か、そのまま渡されるのかと思っていたのですが、オシャレで丈夫な紙バッグに入れてくれました。

裏は切手の図柄が印刷されています。
    デザインがカッコカワイイので日本でも重宝しています。

このカレンダーはザグレブ市内の百貨店で購入しました。

家でよく使うので、黒コショウも買いました。

缶に惹かれたので購入しました。

中身を気にせずに買いましたが、ベビーフードのようなものでした。

中欧雑貨っぽい入れ物です。
    蓋の内部にゴムパッキンがあるので密封できます。

お土産ではありませんが、トルコ航空(往路)の機内アメニティです。
    ステンレス缶です。

復路の機内アメニティです。

中身は同じでした。
    どちらも筆箱として大活躍しています。

トルコ航空はいつも機内用スリッパをくれます。
    機内で使う時もありますが、そのままカバンにいれて、訪問地の宿で使うことが多いです。

こどもにはリュックで機内アメニティが配られました。

中身もすべて子供用です。