ブエノスアイレス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ブエノスアイレスでは、南米各国からこの国に来ている(移民した)方々によるフェスティバルやパレードが、週末などに定期的に開かれているようです。<br /><br /><br />「ピンクハウス(大統領府)」の裏(前?)にある五月広場からAV de Mayo(五月通り)を歩行者天国にし、南米各国の民族衣装を羽織り、アトラクションやショーをやっている場面に偶然出くわしました。<br /><br /><br />雨がパラツキ、ちょっと寒い日中でしたが、華やかで 艶やかで 派手な感じの日和を過ごす事ができました...。

ブエノスアイレスで「カーニバル」と「タンゴ」を堪能(ブエノスアイレス/アルゼンチン)

111いいね!

2013/09/19 - 2013/09/21

31位(同エリア651件中)

コタ(Kota)1号

コタ(Kota)1号さん

ブエノスアイレスでは、南米各国からこの国に来ている(移民した)方々によるフェスティバルやパレードが、週末などに定期的に開かれているようです。


「ピンクハウス(大統領府)」の裏(前?)にある五月広場からAV de Mayo(五月通り)を歩行者天国にし、南米各国の民族衣装を羽織り、アトラクションやショーをやっている場面に偶然出くわしました。


雨がパラツキ、ちょっと寒い日中でしたが、華やかで 艶やかで 派手な感じの日和を過ごす事ができました...。

旅行の満足度
4.5

PR

111いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • ニコニコさん 2016/06/29 14:02:24
    いいですね!
    コタ1号さん こんにちは!

    いつも見て下さり いいね!下さり 有難うございます
    コタさんも 5月通りでお祭りに遭遇されたんですね!
    ペルーの見たかったな^^
    私 ペルーの人たちの格好が 何故か大好きでして

    主人は絶対 ブラジルだったでしょう^^;
    おおおおお・・・・^^鼻血ブー
    コタさんときっと同じ^^

    きれいな写真 拝見させていただきました
    これからもよろしくお願い致します

    ニコニコ

    コタ(Kota)1号

    コタ(Kota)1号さん からの返信 2016/06/30 07:14:21
    RE: いいですね!


    ニコニコ 様

    こんにちは。初めまして。

    そうなんです。私も偶然 遭遇しました。

    でもいろいろな国の衣装を見ていると、顔や肌の色や雰囲気は、(我々から見ると)似ているのに、やっぱお国柄は全然違うんだなぁぁぁ〜〜!と実感しますよねぇ〜。

    どうもこの南米に住んでいて、わかってきた事は、「ベネズエラ・コロンビア・エクアドル」は根っこで繋がった一つの民族、「ペルー・ボリビア・パラグアイ」は一緒、「アルゼンチン・ウルグアイ」は一緒、「ブラジル」と「チリ」だけはなんだか異質......みたいな感じは致します。

    女性が着ているものが総じて大胆なのは、ブラジルだけなんです......ということで旦那様は絶対にブラジルに近づけないように。笑)

    また、以後 何卒 宜しくお願い致します。


    コタ@
  • Mirabellaさん 2014/12/04 00:25:19
    バスク料理
    コタ1号さん、こんばんは。

    タンゴよりもブエノスアイレスでバスク料理のクチコミがツボにはまりました。
    アルゼンチンとバスクには深いつながりがあるのですね。レストランだけでなく、もう少し歴史的なことなど調べてみたくなりました。

    年末年始、パタゴニアの予定です。ブエノスアイレスではやはり肉やエンパナーダを食べたいので、短い滞在でバスク料理にまで手を出せるか分かりませんが胃袋に余裕があれば食べてみたいです。

    またアルゼンチン以外の旅行記にもお邪魔します。


    Mirabella

    コタ(Kota)1号

    コタ(Kota)1号さん からの返信 2014/12/07 18:58:03
    RE: バスク料理

    アルゼンチンでバスク料理....たぶん、日本に旅行にきた外国人が、上野アメ横で、トルコ人がさばくシシカバブを食べる....というイメージ....ぽぃ....かも。


    でも、言われる通りアルゼンチンでは やはり「牛肉」ステーキです。

    アサードと呼ばれるアツアツの鉄板の上に、いろいろな肉の部位と野菜を乗っけた物もあります。あとワインも。

    年末 お越しの際は、是非、王道で!お楽しみ下さい。


    PS)
    アルゼンチンでは、レア言っても焼き過ぎる傾向がありますので、ご注意ください。苦笑


    コタ@

コタ(Kota)1号さんのトラベラーページ

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

アルゼンチンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アルゼンチン最安 760円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アルゼンチンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集