2013/07/12 - 2013/07/14
1584位(同エリア4206件中)
dana7さん
- dana7さんTOP
- 旅行記186冊
- クチコミ54件
- Q&A回答4件
- 1,433,648アクセス
- フォロワー89人
海の日はやっぱ沖縄だよね〜と予約していた7月12日。
なにー?非常に強い台風7号が沖縄に向かってる??
方向は石垣向いてるけど、でもその手前に沖縄本島が。。。
果たして行けるのか?!
Air:JAL
Hotel:カフーリゾートフチャク コンド・ホテル
http://www.kafuu-okinawa.jp/
- 旅行の満足度
- 4.5
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- レンタカー JALグループ
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
いよいよ沖縄だ〜と盛り上がっていたらなんと台風7号発生。
しかもこの超巨大台風は、7月12日あたりから沖縄〜石垣方面に向かっているという。。。
じぇじぇじぇ。
ホテルにTELしたら、欠航になったらキャンセル料はかかりません、とのことでギリギリまで待つことに(汗) -
ちょっと夜は降るかも、、、の懸念はあるけど
朝の天気予報でも、午後から晴れとなっているし♪ -
飛ぶには飛んだ。。。
が、天候によっては、羽田引きかえし・もしくは福岡にdivertする可能性もある、という条件付きのフライトとなった。
フライト中も、機長から「出来る限り着陸を試みます。が、状況によっては・・・」と何度かアナウンスがあった。
が、えぇい!私は強運の持ち主じゃ、今まで一度もdivertも引き返しも無いのだー!と強く念じていたら那覇空港に着陸態勢に入り、、、Go aroundも無く無事にランディング。
キャプテン!ナイスランディング!!
乗客一同で拍手が起きた♪ -
無事到着。しかも晴れてきた〜〜〜。
ぐふふ、晴れオンナ健在なり。
早速レンタカーをゲットして一路北上し、
目指すは大人気のハワイアンパンケーキ Paani Laniさん。
ラストオーダー16:30ちょっと前になんとか到着。
平日のこんな時間なのにかなり混雑しててビックリ。。。
http://www.paanilani.biz/ -
オットはシンプルなバターミルクパンケーキ。
私は、ベリーベリーパンケーキを。
絶妙な塩味の効いたバターとミルクのふわふわで優しい、なんか懐かしい味のパンケーキでした。
ご馳走様〜 -
さてそれでは買出ししてからホテルに向かいましょう。
お世話になるのは、カフーリゾートフチャク コンド・ホテル
お部屋の前でシーサーがお迎えしてくれてる♪
http://www.kafuu-okinawa.jp/ -
ドアをあけると長〜い廊下が現れる。
普通のマンションみたい。 -
アサインされたのは、和洋室のタイプでした。
-
こちらがベッドルーム。
広くていい感じ -
コンドミニアムなんで、フルキッチンもついてます。
冷蔵庫、食洗浄機、グラスや食器類、調理器具、カトラリーが備え付け。
無いのは調味料とラップぐらいかな。 -
バスルームも広々。
お家のバスルームのように洗い場つき。 -
お部屋でまったりしていたらだんだん日が暮れてきた。
台風も行ってしまったようで、なんとキレイな夕日まで楽しめた♪ -
パンケーキがお腹に響きあんまり空腹にならないー。
ってことで、近所のうら庭タコス屋で軽〜く夕食を。
うら庭タコス屋
http://www.ura-niwa.com/tacos/ -
おはよ〜。
やったー朝からいいお天気だ! -
キッチン付きなので朝食はお部屋で。
このスタイル、結構好きです -
ホテルの裏側はこんなゴルフコースになっていまーす。
-
プールサイドでのーんびり
-
これぞリゾート!
-
台風の吹き替えしで強風ふきすさぶ中、プールサイドで無理やり寛ぐ(笑)
-
インフィニティープール、、、と言えるかな。
-
強風で時々プールの水が飛んでくる。。。
さてランチに出かけますか。 -
今日のランチは、ホテル敷地内の無垢というレストラン。
わぉ、なんてモダンな建物 -
建築好きのダンナの魂をくすぐったのか写真撮りまくり(笑)
-
入口から向こう側の海が見えるのだ。
さて中に入りましょうか。 -
今日のランチは、1日限定10食の石垣牛ハンバーグステーキコース。
最初に出てきたのは冷製コーンスープ。
景色を楽しみながらゆったり頂きます〜 -
続いてサラダ。
これまた美味でございます。 -
そしてついに、、、
ジュージューいう鉄板に乗って
石垣牛ハンバーグステーキ、来た〜〜〜〜っ!
ジューシーでめちゃ旨っ -
海を眺めながら頂くデザート。
かなーり癒される。
ごちそうさまでした。 -
食事のあとはレストランの前を通りチャペルのほうへ
-
最高のお天気&絶景かな
-
レストランの端にあるチャペル。
キューブが浮いてる? -
チャペルの中はこーんな感じ。
海を正面にして誓うのね。。。(*^O^*)
きゃぁ、なんてロマンティック -
ここでもう一度お式やりたいかも、、、と言ったら鼻で笑われた(笑)
-
食後はちょっとだけ観光。
名護パイナップルパーク。
なんかこんな自動運転のカートで園内を移動します。 -
パイナップルなどを使ったフルーツワインがいっぱい。
お土産にどうぞ♪ -
ちょっとおやつでも、、、ということでCasa tacosに向かう。
店内は昔のアメリカーンなインテリア -
個人的にはここのタコスが一番おいしい気がします。
だんなはついついナポリタンなど頼んでしまい、巨大プレートに絶句(笑) -
ホテルに戻りノンアルビアで乾杯〜!
このオリオンのノンアルビア、結構美味しい。クセになりそう -
今日の夕暮れの美しいこと!(*^O^*)
-
ホテルのライトアップも素敵。
沖縄最後の夜もどんどん暮れていきます。 -
かなーりお腹が空かないのけど(当たり前だ)口さみしいので、、、ルームサービスを取ってみる。そこそこ安いし、キッチン&ダイニングテーブル完備なのでかなり快適。
お子さんのいるファミリーにもうってつけですね! -
ちょっと早めに空港に戻りまたまたタコス(笑)どんだけ好きやねん。。。
フローズン生との相性バッチリ(^O^)/ -
那覇は今日も快晴の夏空。
結局台風の影響はほぼ受けず傘も一度も開かないままのStayとなりました。
また来るよ〜
海の日は沖縄ステイ@カフーリゾートフチャク コンド・ホテルはこれで終わりです。
最後までお読みいただきありがとうございました。(Fin)
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (4)
-
- たらよろさん 2013/10/07 21:51:58
- 白が眩しい!!!
- こんばんは、dana7さん。
良かったですね〜飛んで♪
台風で飛ぶか飛ばないか……
引き返すかそのまま行けるか。。。ドキドキのフライト!
あまりしたくないなぁ。
欠航の場合ならキャンセル料は要らないってことは、
沖縄のホテルは週末台風っていうのは絶対に避けたいんだろうなぁ、、、って今更ながら感じてしまいました(笑)
白い建築物が青い空に映えてすごく眩しい♪
沖縄で和室ってなんだか違和感がって思ったけれど、
よくよく考えると、ああいう四角い畳って琉球だたみって言うよね〜
そう思うと違和感ないのか。。。
うーん、、、
たらよろ
- dana7さん からの返信 2013/10/08 14:17:16
- RE: 白が眩しい!!!
- たらよろさん
こんにちは!
沖縄旅行記、見てくださったありがとう〜。
かなーりギリギリでしたが、なんとか飛んでくれて、
更になんだか晴れてくれて(笑)めっちゃラッキーでした♪
条件付フライトってあまり無いんですけど
やっぱドキドキしますね。。。
> 欠航の場合ならキャンセル料は要らないってことは、
> 沖縄のホテルは週末台風っていうのは絶対に避けたいんだろうなぁ、、、
> って今更ながら感じてしまいました(笑)
ですね。まぁホテルにもよるかもしれないですけど
(契約条件を見ると通常は前日からいくらかのキャンセルチャージが発生しそうだったので、何回かメール&TELで相談させてもらってました)
観光関連でのビジネスが多数を占める沖縄にとっては
台風はかなりのダメージですよね。
今年は台風も多くしかもデカイ!
明日あたり関西も影響ありそうですしね。。。(気をつけてください)
カフーリゾートのコンドミニアムは完全にリゾートマンションなので
非日常を楽しむならもしかしたらホテル棟のが良かったかも(笑)
そうそう、琉球畳でした。
私も最初、和洋室?!って思ったけど
ごろごろできるし広く使えて特にご家族連れとかはいいかも。
ルームサービスもかなりお値ごろ価格だったし、
MUKUという離れのレストランも絶景&お味も超お勧め。
スパを楽しむことが出来なかったのが唯一心残りです。。。
ではでは〜
dana7
-
- ぺっぺさん 2013/10/05 23:04:31
- やっぱり晴れ女!!
- dana7さん
こんばんわ!
海の日@カフーリゾートにお邪魔です♪
あの時の台風7号、、、
ほんっと厄介でしたよねぇ〜
でも、、danaさんがHND-OKAに移動した日って、、
台風が一番沖縄に接近してた日ですよねぇ?!
よく飛びましたね〜
さっすがdanaさん!
私、その翌日に宮古島だったんです。。
那覇から宮古の飛行機が条件付きフライトで、、
2度目のトライで着陸出来たくらい、風が強かったですよん。
でも、danaさんのフライトの日は、那覇ー宮古は全便欠航でしたよー。
あの週の火曜日くらいから毎日台風情報チェックしてましたからよくよく覚えてますよん!
カフーリゾート、我が家も初沖縄の2011年6月にステイしましたです!
あそこ、ほんっとサンセットがきれいですよね〜
バルコニーから、ほんと美しいサンセットが真ん前に見えますよね〜
で、裏のゴルフ場。。
ちょうど東からの朝陽がサンサンとあの渡り廊下を差すから、
ゴルフ場がきらきらしてて、、ナイスビューですよね!
レストランMUKUも行きました行きました!!
石垣牛がほんと美味で美味で!!
あのチャペルも素敵ですよね〜
danaさんの写真はまた格別青空と白のコラボがきれい!!
中まで入ったんですね?!
やるぅ〜
同感也、ほんっともう一度結婚式したい!!
ぺっぺ
- dana7さん からの返信 2013/10/05 23:39:20
- ぺっぺさんへ RE: やっぱり晴れ女!!
- ぺっぺさん
こんばんわ!
カフーリゾート、コメントありがとう〜。
> あの時の台風7号、、、
> ほんっと厄介でしたよねぇ〜
> でも、、danaさんがHND-OKAに移動した日って、、
> 台風が一番沖縄に接近してた日ですよねぇ?!
> よく飛びましたね〜
そーなんですよ(--;)数日前からやきもきして天気予報とフライト情報チェックしまくり
当日も条件付きでしたが無事ランディング。
奇跡でした(笑)
> 私、その翌日に宮古島だったんです。。
> 那覇から宮古の飛行機が条件付きフライトで、、
> 2度目のトライで着陸出来たくらい、風が強かったですよん。
> でも、danaさんのフライトの日は、那覇ー宮古は全便欠航でしたよー。
> あの週の火曜日くらいから毎日台風情報チェックしてましたからよくよく覚えてますよん!
ぺっぺさんもギリギリセーフでしたね!
確かすずかさん、キャンセルしてましたよ。
お互い強運の晴れ女ってことで(笑)
> カフーリゾート、我が家も初沖縄の2011年6月にステイしましたです!
> あそこ、ほんっとサンセットがきれいですよね〜
お、さすがぺっぺさん。
カフーは既にお泊り済みでしたか。
ゴージャスなリゾート感はそんなに無いけどのんびりできて
夕日は最高のロケーションでしたよね。
> レストランMUKUも行きました行きました!!
> 石垣牛がほんと美味で美味で!!
Muku、めっちゃスタイリッシュでダンナが写真撮りまくりでした。
絶景だし、石垣牛美味しいし〜。
またあのハンバーグ食べに行きたいなぁ。
ではでは
dana7
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
4
43