守山・名東旅行記(ブログ) 一覧に戻る
常日頃の運動不足を何とか解消させようと思い、以前から偶に<br />楽しんでいた自転車での街巡りを五十路を目前にした今年から<br />小旅行気分で本格的に始めてみようと思い立ちました。<br /><br />もしかして当サイトの趣旨に反するかも知れませんが、<br />その小旅行の際に遭遇したちょっとした出来事やスナップを<br />ちりばめた旅行記を雑記帳のように綴っていこうと思います。<br /><br />当地では自転車の事を巷で言う&quot;チャリンコ&quot;のようなニュアンス<br />で&quot;ケッタ&quot;と日常的に呼びますので私は街巡り小旅行を勝手に<br />ケッタリングと呼んでいます。<br />自分の背丈に似合った距離で近場から始め、様子を見ながら少し<br />づつ距離を伸ばし目的をもって走れればと思いますのでどうか<br />よろしくお願いいたします。<br /><br />まずは、年末年始のグータラ生活で太った体にカツを入れるため<br />元旦の午後にペダルを漕いでみました。<br />行先は特に決めませんでしたが、元旦とは思えないうららかな陽気<br />の下近所の河原にあるサイクリングロードを経由し約25kmを2時間で<br />走りました。<br />写真に写る川面もうららかそうですが、この程度じゃ自分のうららか<br />なお腹は解消できませんね…

ケッタリング始めました!

2013/01/01 - 2013/01/01

ぐっさん

ぐっさんさん

常日頃の運動不足を何とか解消させようと思い、以前から偶に
楽しんでいた自転車での街巡りを五十路を目前にした今年から
小旅行気分で本格的に始めてみようと思い立ちました。

もしかして当サイトの趣旨に反するかも知れませんが、
その小旅行の際に遭遇したちょっとした出来事やスナップを
ちりばめた旅行記を雑記帳のように綴っていこうと思います。

当地では自転車の事を巷で言う"チャリンコ"のようなニュアンス
で"ケッタ"と日常的に呼びますので私は街巡り小旅行を勝手に
ケッタリングと呼んでいます。
自分の背丈に似合った距離で近場から始め、様子を見ながら少し
づつ距離を伸ばし目的をもって走れればと思いますのでどうか
よろしくお願いいたします。

まずは、年末年始のグータラ生活で太った体にカツを入れるため
元旦の午後にペダルを漕いでみました。
走りました。
なお腹は解消できませんね…

2.0

2013年元旦のうららかな午後の風景