2013/08/20 - 2013/08/20
618位(同エリア1122件中)
mielさん
日本でも販売されているトーレスの工場見学に行ってきました。
夏休みなので、子供が喜ぶ場所にって思ってワインっていうのも何ですが、電車に乗って移動するのでいいかな?と思って。
- 旅行の満足度
- 5.0
-
予約を当日してから行きました。スペイン語、カタルーニャ語、英語があるようでした。私たちはカタルーニャ語の会に行きましたが、ドイツ人も混ざっていて、英語での説明もされていました。
一人6ユーロ。
60才以上は半額らしく、義理の父はまだ60を越えてないのに、半額にしてもらってました。 -
まずは、トーレスの歴史をビデオ鑑賞。
その後、隣の部屋に移ったら、そこに車についた電車がやってきます。 -
電車の中は音声ガイド。日本語もありました。イヤホンをもらいます。
-
9月が収穫時期なので、今はたくさん葡萄がなっています。
-
向こうに見える建物が見学施設になっています。
広大な敷地です。8月ですが、風もふいているので、過ごしやすいです。 -
葡萄を一時的に保存しておくタンクがあったり。
-
瓶詰めの工程が見られたり。
-
途中、暗闇の中でビデオが流れたりと、万博のようで楽しめます。
子供は怖かったのか、私に逆向きに抱きついてくるので、前が見えませんでした。 -
樽がいっぱい。
-
瓶もたくさん。
-
一人一杯試飲のコーナーです。
ただいま妊婦なので、アルコールが飲めません。
モストという白ワインになる前の葡萄ジュースをいただきました。
非売品だそうで、これも甘くておいしい。
夫は、白ワイン後にコニャックを追加料金を払って飲んでおりました。
いろんな話をしていたら、おかわりをくれました。ラッキー! -
本当はコニャックの工場見学に行きたかった夫ですが、一人9ユーロするそうで、夫以外はそこまで興味がないため、とりあえずワインになりました。
ガウディデザインの30年もののボトル。お値段もそれなりです。
夫は20年の方がおいしかったと言っていました。 -
コニャックに興味のない私と、子供は葡萄畑を散策。
木になっているのを初めてみたセニョールは大興奮でした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
13