波照間島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の夏は念願の波照間へ。<br />昨年に続き6泊7日の八重山旅行。<br />130813-19<br />波照間2泊 西表島2泊 石垣島2泊

波照間島① 出発

6いいね!

2013/08/13 - 2013/08/19

493位(同エリア605件中)

0

10

koichi

koichiさん

今年の夏は念願の波照間へ。
昨年に続き6泊7日の八重山旅行。
130813-19
波照間2泊 西表島2泊 石垣島2泊

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.5
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
レンタカー JALグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 13:00<br />新石垣空港へ到着。<br />天気は良いが熱帯低気圧の影響で波が高いらしい。波照間行きの高速船は2・3便が欠航。<br />我々が乗る4便の運航は未定中…。

    13:00
    新石垣空港へ到着。
    天気は良いが熱帯低気圧の影響で波が高いらしい。波照間行きの高速船は2・3便が欠航。
    我々が乗る4便の運航は未定中…。

  • 15:30<br />船キター!<br />4便は通常運航とのこと。<br />チケットは事前に予約済。<br />朝からおにぎり1個しか食ってないのでターミナルの売店で軽く再びおにぎりを口にする。<br />酔い止めも飲む。

    15:30
    船キター!
    4便は通常運航とのこと。
    チケットは事前に予約済。
    朝からおにぎり1個しか食ってないのでターミナルの売店で軽く再びおにぎりを口にする。
    酔い止めも飲む。

  • 17:00<br />念願の波照間へ到着!<br />船が揺れ出したあたりまでの記憶はあるが、その後の記憶が全くない…。<br />センパア(酔い止め)恐るべし。<br />天候はあいにくの曇空。

    17:00
    念願の波照間へ到着!
    船が揺れ出したあたりまでの記憶はあるが、その後の記憶が全くない…。
    センパア(酔い止め)恐るべし。
    天候はあいにくの曇空。

  • 17:15<br />宿のご主人が港まで迎えにきてくれている。ニシ浜や集落を案内してくれながら宿へ。<br />初日は「宿ゆったい」。<br />部屋は快適そのもの。

    17:15
    宿のご主人が港まで迎えにきてくれている。ニシ浜や集落を案内してくれながら宿へ。
    初日は「宿ゆったい」。
    部屋は快適そのもの。

  • 18:00<br />まず向かった先はもちろんニシ浜。<br />空はどんよりだが。<br />途中、仲底商店や波照間郵便局を経由。

    18:00
    まず向かった先はもちろんニシ浜。
    空はどんよりだが。
    途中、仲底商店や波照間郵便局を経由。

  • 18:30<br />ニシ浜。曇空で海の色はイマイチであるが…。晴れた日にまた来たいと思わせる雰囲気がある。

    18:30
    ニシ浜。曇空で海の色はイマイチであるが…。晴れた日にまた来たいと思わせる雰囲気がある。

  • 18:45<br />波照間マンホール。<br />各地のマンホールの写真を撮るのが最近のはやり。<br />モンパの木とみんぴかは既に閉店。<br />夕食にあがんに行くも満席…。

    18:45
    波照間マンホール。
    各地のマンホールの写真を撮るのが最近のはやり。
    モンパの木とみんぴかは既に閉店。
    夕食にあがんに行くも満席…。

  • 19:00<br />今夜の夕食。南商店で買ったカップ麺の沖縄そばとパンとアイス…。<br />見兼ねた同世代の宿泊者からお裾分けを頂く。ありがたい。

    19:00
    今夜の夕食。南商店で買ったカップ麺の沖縄そばとパンとアイス…。
    見兼ねた同世代の宿泊者からお裾分けを頂く。ありがたい。

  • 20:00<br />星空観測ツアーへ参加。<br />天体望遠鏡で土星を観た後、館長がレーザーポインターを使って星空ガイドをしてくれる。ユーモアたっぷりでおもしろい。<br />しかし曇空&amp;月明りで本来の半分しか星は観えず。昨年に西表島で観たような天の川は見れなかった。<br />

    20:00
    星空観測ツアーへ参加。
    天体望遠鏡で土星を観た後、館長がレーザーポインターを使って星空ガイドをしてくれる。ユーモアたっぷりでおもしろい。
    しかし曇空&月明りで本来の半分しか星は観えず。昨年に西表島で観たような天の川は見れなかった。

  • 22:00<br />星空観測所等での戦利品。<br />初日から買いまくり。<br />

    22:00
    星空観測所等での戦利品。
    初日から買いまくり。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

koichiさんの関連旅行記

koichiさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

波照間島の人気ホテルランキング

PAGE TOP