2013/08/05 - 2013/08/12
47位(同エリア268件中)
amaeさん
私はBarbieのコレクターです。 1年に1度アメリカで開催されるBarbieコンベンションに出かけるのがここ10年続いています。 皆様にはあまりなじみのないお人形の世界ですがすこし 覗いてみませんか?
今年は南部 ニューオリンズへ向かいます。
ちなみに英語が話せないで 渡米するという 恐ろしい夫婦です(^^)
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 25万円 - 30万円
- 航空会社
- デルタ航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
まずはこの旅行に行くために バービーにパスポートを作ります。
もちろん手作り! ちまちまと細かいものを作るのも楽しい作業です。 -
そして 人間と同じようにカメラとか洗面道具 パジャマなどをスーツケースに詰めてあげます。子供のころを思い出して わくわくする瞬間です。
-
後ろに見える飛行機に乗ってアトランタへ向かい その後乗り換えて
ニューオリンズまでの長い道のりとなります。
大好きなお人形を探しに行く旅は、どんなことでも乗り越えられる(^^) -
定刻通り 出発! 機上の人となります。。。
旅行の同伴は 私・バービー・そして夫とのでこぼこコンビとなります。 -
まずは 飛行が安定してきたころにサービスされる
飲み物。 ビールでもワインでも無料です。
私は血液が凝固しないようにと トマトジュースを頼みます。
夫はビール (^^) -
そして 夕食?
私は 韓国風牛肉ビビンパです
どちらも グリーンサラダ 肉団子 パン デザートが付いてきます
正直デルタ航空は 日本人には味が合わないと思っていましたが
今回の料理はどちらも おいしかったです 日本発だから?
とも思いました
食事作る会社変えたのかしら? などなど?
本当においしくなりましたよ。 -
夫は若鶏のタイムソース仕立て 野菜とパスタを添えて
こちらも 少し食べてみましたが、柔らかくおいしいです。
それにしても機内の寒いこと
夏のフライトは覚悟して ウインドブレーカーと
毛布を持参しますが、案の定ウンドブレーカーを着て
機内の毛布を掛けてもまだ寒い
マイ毛布の出陣であります。 ブルブルしてしまいそう。 -
映画を見て寝て 映画を見て・・・と
していると もうおやつ?が出てきます
途中で出されるものは、
ロールパンにハムがはさんであるもの フルーツ クッキーです -
寝たり起きたり そんなことを繰り返しているうちに
朝食? が配られます。
私は 野菜入り和風焼きそばを選びました -
夫はオムレツ 朝食の定番です。
-
最近は画面が目の前にあるようになり 映画を観たりのストレスが
無くなりました USBもついて充電もできるので携帯など
ここで電気をいただく手もあります。 PCにも可能なので
便利です。
今回もあまり疲れないうちにアトランタへ到着!
実は個人的にトランジットするのが好き! 言ったことがない空港を
見ることができるからです。 そして歩ける。。。(^^)
座りっきりで辛いので 少し降りて歩くと気が紛れます。
ずっと乗りっぱなしで早く着くほうが好きな方も多いけど
見たことない 空港をちょっと覗いてみるのも楽しいものです。 -
まずは入国審査です 観光なのでスムースに処理されていきます。
アトランタの乗継は成田にもあるようなモノレール?
着席せず無人で走ります。 A〜Fへ向かいます -
降りてからが少し歩く! でもあの店 この店と言いながら
あっちこっち見るのも楽しいですよ。
アトランタ限定のTシャツがありますね! 見るだけですが
面白い。 -
距離があるので途中でこんな展示があったりします。 かわいい絵もかざられています。
-
そして アトランタの乗りかえ搭乗口の前に無事到着
少し時間があるので ゆっくりします。
ここで日本で借りてきたマイwifiをつなぎます。
今回初めて借りてみました 8日間で¥10360くらいでした。
日本のマイwifiより安いのでお勧めできます。
これでどこでもネット環境が作れます! -
バービーと私は 椅子に横たわり少し仮眠をします。。(^^)
-
乗り換えは飛行機がぐんと小さくなりますが
長い時間を過ごしてきた後なので、どうも思わず機上の人となります。 -
少し雲が厚いようです・・・ 揺れます! 私は大の飛行機怖い派です。
少しの揺れでも声が出そうになるほど。。。それに手のひらは汗まみれ
ブルブル 怖い! よく笑われます。 なのに旅行好き(^^) -
と 言いながらも無事にニューオリンズに到着です!
ホテルシャトルバスを予約してあるので探しましょう
前にもご説明しましたように英語が話せない夫婦なので
あまり聞くこともできません わからないところにぶち当たると
予約の紙を見せて説明してもらいます。 あっち!とか言ってくれています。 ありがとうとお礼をして 見つけました看板! -
今回の旅行は久々にエアポートシャトルをつかってみることにしました。(いつもはレンタカーを借りています)
予約をしているのでスムースに乗車! 荷物を乗せてくれるときに
チップを少し用意しておきます。
アメリカはチップの国 本当に小銭を必要とします。 -
街の中はしっとりとした感じを受けました。フランスの香りが残っているのでしょうか?
-
ホテルの前も海外らしい景色です。
時間は8時を過ぎたころですがまだ明るい。。。
ずーっと 同じ日を過ごしていて
頭の中が狂いそうですが。 時差ボケにならないためにも
もう少し起きていたいと思います。
それにしてもおなかすいた〜〜〜〜 (^^) -
今回はバービーのコンベンションに来ているので
ホテルが指定されています。
ハイアットリージェンシーニューオリンズです。
普段なら高額で泊れるような身分ではありませんが
コンベンションレート 1泊$150程度で泊れるのです。 -
そして この関所! ホテルのチェックインがひと騒動になります。
何泊するのか? ベッドの大きさ 個数 そしてエレベーターの乗り方
などなど。。。 英語を話すことはできませんが、聞くことは半分くらいできるので必死に話を聞きます。 エレベーターは最新式でルームキーをかざすとその階に行ってくれます 希望の階があるときはエレベーターの外で
行き先を入力します。その後エレベーターがどの箱に乗ればいいのかを指示してくれるのです。 完全オートメーションです。 時代が進んでいます。
おもしろいでしょ。 -
私たちのお部屋は8階クィーンベッド2個のツィンルームを選びました。
6泊よろしくお願いいたします。と ぺこりと頭を下げてお部屋にお願いする儀式も忘れません。 -
8階から階下を見ると・・・・ 吹き抜けで怖い ブルブル(^^)
階下はレストランになっています。 -
ホテルの部屋でくつろぐバービー!
やった やっと狭い袋の中からでれれたわぁ〜〜〜 です。
人形もがんばりました(^^) -
おなかがもう限界とばかりに グーグーなっています。
今日はホテルの中でお食事にしたいと思います。
簡単に食べられるスポーツバーを選びました。
が! が!
メニューーーーーがぁ〜〜〜〜 -
これが 困る原因の一つメニューです!
日本のように写真がないので文字を読んでおおよそ把握しないと大変です。 なのでいつも簡単な食べ物になります。
はい! ピザとか ピザとかピザ、、、、 (-_-;) -
オイスターの文字を見逃さず 注文!
思った通りのお料理が運ばれてきました。
ニューオリンズはシーフードと牡蠣が有名なので日本にいる間ずーっと牡蠣を食べようと決めていました うれしいです。 -
そして 間違いのないピザ!
マルゲリータはバジルがたっぷりでおいしいです。
海外のチーズは本当においしいですね。 (^^)
ちなみにこのバーも目いっぱい寒くて
手も足も体も 凍えそうになるのでした。
おなかもいっぱいになったことで
ながーーーーい 1日を終わらせることにしましょう。
それではおやすみなさい
明日の旅行記はまた時間があるときにまとめますので
お時間があったら読んでくださいね。 -
昨日はいったい何時間起きていたのでしょうか?
アメリカに来ると到着した日の夕方前には寝ないという
夫婦の決め事があり老体に鞭打ってがんばってしまいます。
寝るのは日本でもできますが、2度目がないかもしれない土地での
1時間は本当に大切にしたいと思っています。 なので寝ない!
この習慣を身に着けてから、時差ボケはほぼなく旅を楽しむことができます。
朝は少し早目に起きてシャワーを浴び朝食です。
ホテルの2階にスターバックスがあるのでパンとコーヒーで済ませることにしました。
ちなみにニューオリンズはアメリカで一番コーヒーが飲まれているそうです。 -
ちなみに今回の目的であるバービー人形ですが
55年の歴史があるドールです。 最初は日本で作られました。
高いものは100万円超すドールもあります。
画像は50年前のバービーが勢ぞろいです。
バービーコンベンション参加のための渡米なので
まずはレジストレーションを済ませて コンベンショングッズをもらいます。 そして4日間のイベントに参加する権利が生れます。
今日はレジストレーションのみなので観光に出てみようと思います。日本からきているお友達とホテル前で待ち合わせをして
ミシシッピー蒸気船ツアーを楽しむことにしています。
さぁ 行くぞぉ〜〜〜〜! -
この船に乗るのです! そう 本物のスチームボートなのです。
この画像は宣伝用をカメラに収めました (^^)
なのできれいでしょ
乗り場まではホテルからチップ込で $10
歩こうと思えば歩ける距離です。
少し早目についたので 歩いてみることにしました。 -
観光地なのでこんなに楽しい馬車があります。
周りは糞のにおいがいっぱいします ちょっと笑えます。
朝食を商うお店が客引きをしています
おいしそうな雰囲気がいっぱいです。
いいなぁ 食べてこなければよかったです・・・ -
なんとなく海外らしいのでカメラを向けてしまいました。
-
街を少し歩いているうちに 乗船時間になりました。
船の上ではパイプオルガン?で演奏が始まり
期待を高めてくれます。
スティームボートに乗るのに日本で予約を取っている会社もありますが
よほどのことがない限りその場でチケットは買えますので。。。
自分でチケットを買ってみるのをお勧めします。 (^^)
写真は船首部分 タイタニック遊びがしたくなる? -
少し走ったら 街が川の上から眺められます。
ニューオリンズの町 川はミシシッピー川です
わくわくしちゃう! -
船内を歩いたり景色を眺めたりしているうちに
12時になりお昼にします。
お食事は ご飯にチリカンコーン それにお魚のフライ?
頭の中では「ミシシッピー川だから ワニだったりして・・・」と 想像してしまいました (^^)
デザートはパンプディングも付いています。 -
ニューオリンズと言えばデキシーランドジャズ?
演奏のサービス付き
なんだか いいなぁ〜
観光客になれます。 -
私たちが乗船したのは
ナッチェス号
本物の蒸気船です
ディズニーに行って体験ができますが
これが、本物です -
Domino Sugar 工場は 有名なようです。
帰りにお砂糖でもお土産にしましょうか?
でも検査されそう。。。 やめておきましょうね。(^^) -
本物の蒸気船であるのを知らせるために
エンジンルームを開放してあります
動いてる(当たり前ですよね) -
説明文もしっかり書かれている(私はわからないですが)
なんとなく理解はできるものですね。 -
スティームボートのもう1隻の写真も撮ってみました。
私たちが乗っているのより新しそうです
デコレーションが多い!
もうすぐ接岸ですね
アッ? あれなに? 何?
さっきまではなかったオブジェが。。。 -
下船して見に行くと 人です!
パフォーマーの方です 全く動かない
すごい!
同じ格好をしてみますが
私だと「お控えなすって」ってなってしまいます。
みんなで爆笑です。
旅は本当に楽しい・・ 何をやっても
笑いにつながります。 -
下船後フレンチクォーターという観光名所? 通りを歩いてみます。
全体が観光地なので 普通に安心して歩けるのでお勧めできます。 -
小さなお店がいっぱい並んでいて 楽しめます(^^)
-
建物の景色が面白いので 写真をどうしても取りたくなります!
-
街を歩き終わったころに あの有名なベニエのお店の前に出ました!
丸くないドーナツ? 粉砂糖がたくさん振ってあります。
普通においしいと思って食べたのは 私だけではないようです。
もっといっぱい頼めばよかったと。。。 ちょっと後悔です。 -
上のカフェのすぐそばにあった おもちゃやさん!
街の中にこんな風におもちゃ屋さんを見るのは珍しいので
もちろん中に入ってみました。
私の探しているバービーは子供向けが少しありました。
古い時代からあるマダムアレキサンダーというドールが
とても珍しいので 見入ってしまいます。
探しているお友達もいたのになぁ。。。。って
思ったりしましたが 何も買わず外へ出て
タクシーを探します。
アメリカは流しのタクシーはほとんだありませんが
ここは観光地 歩きながら気にしていると
います! いました! ちょうどお客様を下したところのようです。
旅行中たった1回の観光ですが 充分に楽しむことができました。 -
ホテルに戻って 休む暇もなく
夕ご飯の心配をしている私。。。
ホテルの部屋からちらっと見えた建物は
もしかしたら スーパーマーケットのように感じました。
行ってみることにしましょう!
はい! 大当たり食べ物がたっぷりなスーパーマーケットです。
お水やビールを買って 今夜の食べ物明日の朝食もゲットしましょう。
画像のような入れ物に好きな食べ物を入れて
重さで金額が決まります。 かなり楽しい時間です。 -
これがサラダのパック ドレッシングも選べます。
ランチのドレッシングが好きなので 似たものを選びます。 -
メインディッシュ? (^^)は
オニオンリング ポテトフライ フライドチキンにたれがかかっているようなものです おいしいです。
私は日本の旅行でも海外でも地元のスーパーを見つけては
お買い物をするのが大好きです。
その土地ならではの食べ物があるからが理由です。
それに安い!
夫婦で重い袋 3袋を抱えてホテルに戻ります。 -
今日のお買いもの! 冷蔵庫に入るものは入れてみます。
お水とビールが占めているようで 笑えます。
おなかがいっぱいになってから
ホテル内で開催されている バービーの販売会に
繰り出します。
ホテルのほとんどを借りてのイベントなので
お部屋のドアーが開いているところは自由に出入りができます。
深夜まで買い物をして楽しむことができます。
日本にもこんな風にホテルのお部屋で販売会など開けるようになったら
いいのになぁ〜〜〜〜って 思ったりしました。
まだまだ 先の話なのか 実際にもう開催できるホテルがあったりするのでしょうか? 気になるところです。 -
ホテルのお部屋を巡っているうちに
かなり疲れている自分に気が付きます。
好きなことをやっていると 人間っていつまでも
起きていられるものなのですねぇ。。。。
ホテルの廊下で見つけた マスク 素敵です
夜も更けてまいりました ニューオリンズ2日目の夜が終わります。
これから先はほとんど ホテルに缶詰め状態
旅行記とはほとんど言えない状態なので
ニューオリンズの旅ここで 終了となります。
ありがとうございました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
56