伊江島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
沖縄本島北部からフェリーで約30分。<br /><br />伊江島たっちゅうで有名な伊江島へ行ってきました!<br /><br />沖縄本島ももちろんキレイな海に癒されますが、やはり離島は一味違います。<br />自然が残っており、時間がさらにゆっくり流れるようです。<br /><br />仕事休みが偶然あったための一泊旅行ですが、パワーをチャージすることができました(^^)v

伊江島1泊旅行☆

10いいね!

2010/08/29 - 2010/08/30

102位(同エリア141件中)

0

11

piyoko

piyokoさん

沖縄本島北部からフェリーで約30分。

伊江島たっちゅうで有名な伊江島へ行ってきました!

沖縄本島ももちろんキレイな海に癒されますが、やはり離島は一味違います。
自然が残っており、時間がさらにゆっくり流れるようです。

仕事休みが偶然あったための一泊旅行ですが、パワーをチャージすることができました(^^)v

旅行の満足度
4.0
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
5.0
交通
3.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 伊江島へは、こちらのフェリーに乗って30分。<br /><br />特に揺れもせず快適な船旅です。30分の短い旅なので2階で海を見ながら潮風にふかれます。<br /><br />往復で1330円。運が良ければ、船から海ガメも見れるかも!!

    伊江島へは、こちらのフェリーに乗って30分。

    特に揺れもせず快適な船旅です。30分の短い旅なので2階で海を見ながら潮風にふかれます。

    往復で1330円。運が良ければ、船から海ガメも見れるかも!!

  • フェリー全体像です♪<br /><br />海が青くて、飛び込みたくなる!!!<br /><br /><br />こちらのフェリーで伊江島へ到着しました(^^)v

    フェリー全体像です♪

    海が青くて、飛び込みたくなる!!!


    こちらのフェリーで伊江島へ到着しました(^^)v

  • 宿泊は『IEアイランド』さん。<br />港まで車でお出迎えしてくれました♪<br /><br />写真はホテルまでの道のりでパシャリ!<br /><br />建物が低いためか、空がとーーっても広くてひたすら<br />青いです(*^_^*)<br /><br />『IEアイランド』さんは、ダイビングショップが併設。<br />こちらのペンションはただビーチと海、ゆっくりとした時間を求める人にはおすすめできないかも。<br /><br />スタッフ皆さん、無愛想で、対応も遅かったです。

    宿泊は『IEアイランド』さん。
    港まで車でお出迎えしてくれました♪

    写真はホテルまでの道のりでパシャリ!

    建物が低いためか、空がとーーっても広くてひたすら
    青いです(*^_^*)

    『IEアイランド』さんは、ダイビングショップが併設。
    こちらのペンションはただビーチと海、ゆっくりとした時間を求める人にはおすすめできないかも。

    スタッフ皆さん、無愛想で、対応も遅かったです。

  • ただ、ペンションから海までは歩いて10分程度の好立地。<br />まぁ、小さい島なのでよっぽどじゃない限り、ビーチから遠いところにペンションはたてませんよねww<br /><br /><br />海までの道にハイビスカスが落ちていました!<br />青と緑と鮮やかな赤が美しい☆★

    ただ、ペンションから海までは歩いて10分程度の好立地。
    まぁ、小さい島なのでよっぽどじゃない限り、ビーチから遠いところにペンションはたてませんよねww


    海までの道にハイビスカスが落ちていました!
    青と緑と鮮やかな赤が美しい☆★

  • 張り切って、シュノーケルセット持ってきたのに。<br />何とシュノーケル禁止です!ww<br />悔しいので、相方さんがシュノーケルつけて写真だけ。<br /><br /><br />伊江ビーチは青少年旅行村内にあり、売店もあります。<br />おばちゃんが海の家的なものを売ってました。<br />こちらはその売店前にあるBBQなどができるスペース。<br />地元民と思われる草野球帰りのおじさまたちが<br />ビール飲まれてました。

    張り切って、シュノーケルセット持ってきたのに。
    何とシュノーケル禁止です!ww
    悔しいので、相方さんがシュノーケルつけて写真だけ。


    伊江ビーチは青少年旅行村内にあり、売店もあります。
    おばちゃんが海の家的なものを売ってました。
    こちらはその売店前にあるBBQなどができるスペース。
    地元民と思われる草野球帰りのおじさまたちが
    ビール飲まれてました。

  • 白い砂浜!青い海!!<br />これぞ、癒しの境地です。<br /><br /><br />ただ、伊江島は人工ビーチのように真っ白な砂浜というわけではありません。自然ならではの荒削りな感じがまたオツです。ww

    白い砂浜!青い海!!
    これぞ、癒しの境地です。


    ただ、伊江島は人工ビーチのように真っ白な砂浜というわけではありません。自然ならではの荒削りな感じがまたオツです。ww

  • 2日目は、レンタサイクルで島内1周。<br /><br />こういった離島では、レンタカーよりもレンタサイクルで回るのがなんとなく好きです。<br /><br />伊江島はあまり観光化はされていないのかも?<br /><br />島民も、にこやかに対応してくれる感じではなく、<br />あ〜観光客ね、みたいなクールな感じでした。<br /><br />伊江島たっちゅうに登ろうとしましたが、途中で雨が降り<br />断念。地図を探してみると、ニャティヤ洞窟というところがあるので、そちらへ。<br /><br />『力石』というものがあり、子宝にめぐまれない女性がもちあげると、願いが叶うといわれているそうです。

    2日目は、レンタサイクルで島内1周。

    こういった離島では、レンタカーよりもレンタサイクルで回るのがなんとなく好きです。

    伊江島はあまり観光化はされていないのかも?

    島民も、にこやかに対応してくれる感じではなく、
    あ〜観光客ね、みたいなクールな感じでした。

    伊江島たっちゅうに登ろうとしましたが、途中で雨が降り
    断念。地図を探してみると、ニャティヤ洞窟というところがあるので、そちらへ。

    『力石』というものがあり、子宝にめぐまれない女性がもちあげると、願いが叶うといわれているそうです。

  • ニャティヤ洞窟の次は、景勝地『湧出』<br /><br />「わじぃ」と読むそうです。<br /><br />昔からの大事な水源地だそうで、水が湧く地ということで『湧地』です。<br /><br />こちらには、展望台があり、なんとも絶景が広がります。

    ニャティヤ洞窟の次は、景勝地『湧出』

    「わじぃ」と読むそうです。

    昔からの大事な水源地だそうで、水が湧く地ということで『湧地』です。

    こちらには、展望台があり、なんとも絶景が広がります。

  • 展望台へ向かう道です。<br /><br />青い海と空がどこまでも広がり、時間を忘れてしまいそうです。<br /><br />少しくらい島民に冷たくされても、こういう景色を見てしまうと帳消しになりますね!(^^)v

    展望台へ向かう道です。

    青い海と空がどこまでも広がり、時間を忘れてしまいそうです。

    少しくらい島民に冷たくされても、こういう景色を見てしまうと帳消しになりますね!(^^)v

  • 船が見えます。<br /><br />ダイビングをしに行く人たちですかね?<br />なんとも、風情があっていいですね♪<br /><br />ただぼーーっと景色を見ていても、雲の形が変わり、船が出たり入ったりと、まったく飽きません(*^_^*)

    船が見えます。

    ダイビングをしに行く人たちですかね?
    なんとも、風情があっていいですね♪

    ただぼーーっと景色を見ていても、雲の形が変わり、船が出たり入ったりと、まったく飽きません(*^_^*)

  • 潮の満ち引きなどで、まったく違った景色になるそう。<br /><br />海が透明度が高く、下の方まで上からでも見ることができます!

    潮の満ち引きなどで、まったく違った景色になるそう。

    海が透明度が高く、下の方まで上からでも見ることができます!

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

伊江島の人気ホテルランキング

PAGE TOP