マダバ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
宿で車をチャーターして、<br />マダバ、ネボ山、ムカーウィル、死海、と1日ツアーを組む。<br />ムカーウィルとか行かなければ、シェアしたりしてもっと安く行けただろうけど。<br />どうしても、サロメ好きとしては行ってみたい遺跡だったのだ。

2010-2011ヨルダン旅行

2011/01/03 - 2011/01/03

ma_ingin

ma_inginさん

宿で車をチャーターして、
マダバ、ネボ山、ムカーウィル、死海、と1日ツアーを組む。
どうしても、サロメ好きとしては行ってみたい遺跡だったのだ。

マダバの教会。ここはあまり思い入れがないので記憶がないww

ネボ山から眺めた景色。
    この先にエルサレムがある。。。行きたい。。。

ネボ山の教会の内部。

ムカーウィル到着!!
    あの山の頂上にサロメがヨハネの首を所望して、ヘロデ王の前で腹踊りをした、その遺跡があるー!!
    しかし、風は強い、観光客いない、一人であそこまで行くとなると萎えてしまい、行くのを躊躇。
    しかし、ここまで来たら行くしかないと覚悟決めて一人で歩き出した。

孤独だよー、あそこまで歩くのしんどそうだよー。怖いよー。
    と思いながら頂上目指す。

しかし、案外側でみたら、たいしたことない山で、5分くらいで登り切った(笑)

うおぉーーーー!!
    ここで、サロメは腹踊りをーーーー!!!
    と思い、一人だったので、踊れないけど、サロメの気分で腹を揺らしてみた(笑)
    むなしかったwww

ムカーウィルは、サロメが好きでもなきゃ行く必要はないと思いまするww

最後の死海へ。

日経新聞を持ち込み、一人旅だから、カメラを海岸に持って行って、丁度、海に入らず眺めてるだけのアラブ人がいたので、彼に託して撮ってもらった。
    後で聞いたら、イエメン人という。
    おおう。。敬虔なイスラム教徒に、私の汚い水着姿を撮らすという神に起こられることをさせてしまった。。

死海は最初に浮くのは難しくて、バシャバシャしてたけど、コツを掴んだら、後ろに沿って海に身を任せたら簡単に浮くように。

これがすんごい楽しくって楽しくって、たまらなかった。
    死海は是非、1回行った方がいいと思う。
    1月だったけど、そんなに寒くなかった。
    そして、私の持って行った日経新聞はイタリア人のグループに貸し、そのまま彼らの写真のお供となりましたww