グランドティトン国立公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏の旅行第一弾はワイオミングに行きました。<br />飛行機代はとても高かったけれど、尻込みしたらいつまでたっても行けないので、エイッと勢いで。<br />Yellowstoneとお隣のちょっと知名度の低いGrand Teton、調べれば調べるほどGrand Tetonの方が気に入りそうなので、<br />泊まりはGrand Tetonで、そこから日帰りでYellowstoneのLower Loopを回ることにしました。<br /><br />7/4 テネシー→デンバー→ジャクソン<br />レンタカーを借りて北上、Jennly Lakeでハイキング<br />≪Colter Bay泊≫<br /><br />7/5 Yellowstone日帰り<br />Geyser→Canyon→Hayden Valley→Lake<br />≪Colter Bay泊≫<br /><br />7/6 Grand Teton <br />Signal Mountain/Jenny Lakeでカヌーをしたところで雷雨<br />少し雨宿りをしたけれど天候の回復が望めないので、早めにジャクソンの町に戻る <br />≪Motel 6 Jackson泊≫<br /><br />7/7 朝いちばんの飛行機で、ジャクソン→デンバー→テネシー

夏のワイオミング Grand Teton National Park

2013/07/04 - 2013/07/07

ひろしゃな

ひろしゃなさん

夏の旅行第一弾はワイオミングに行きました。

7/4 テネシー→デンバー→ジャクソン

2.5
レンタカー
ユナイテッド航空

ジャクソンに到着したのはお昼の12:30、到着してからの時間がもったいないということで、飛行機に乗る前にかなり早い昼ごはんを済ませていました。
    レンタカーを借りてさっそく北上・・・する前に一度ジャクソンの町へ南下して、スーパー(Albertoson'sへ)
    朝ごはん代わりのベーグルやフルーツやドライブのお供のお菓子、ミネラルウォーターをたくさん、などなどを購入しました。
    結果として、宿泊したColter BayのGrocery Storeの品揃えがとてもよかったのでこの買い出しは不要でした。

買い出しも終わったところで再び北上します。
    天気も良くてうれしいけれどでも予想外の暑さでした。

ゲードで入園料を支払います。
    車1台25ドル(Yellow Stoneと共通)でした。

ドライブ日和です。初日からティトンの山々が見えるとはラッキー。

あちこちに車を止めるところがあるので、ついつい寄ってしまいます。

ジェニーレイクに到着。

天気も良く、浮かれていたこともありそのままハイキングへ。

南回りでHidden Fallsを目指すトレイル。
    最初は湖畔を歩いていましたが、

途中からずんずん登って随分高いところまであがりました。

カヤック気持ちよさそう・・・

途中から遠くで雷が鳴り始め、若干急ぐことになりました。
    何とか到着?。
    ここはシャトルボートで来る人がたくさんいるので人が多かったです。

この先にInspiration Pointもありますが、雨もぱらついてるし、ボートで帰ることにします。

ボート乗り場。

今日はホテルに帰ります。帰る途中にエルクがいました。

泊まりはColter BayにあるColter Bay Villageです。
    古いコテージなので、部屋は・・・でしたが、
    全体的に施設は充実していて、Jackson Lake湖畔で景色も良く、いいところでした。

今日はこれにておやすみなさい。

2日目はYellow Stoneに行ったので、飛んで3日目の朝!

今日は一番の天気になりました!

Colter BayのGrocery Storeでマフィンとコーヒーを買って、
    朝ごはんを食べにシグナルマウンテンへ向かいます。

こちらGrocery Storeの野菜売り場。びっくり。

道中のView Point

リスかと思ったのですが、ナキウサギ?

シグナルマウンテン頂上からの景色。
    おいしい朝ごはんでした!

またJenny Lakeに行って、今度はハイキングじゃなくてカヌーに乗りました。
    11時頃だったと思いますが駐車場も混んでいて全然ないし、
    カヌー/カヤックもwaiting listがあるくらいだったので、
    朝いちばんに行くか、午後ゆっくり目に行くのが良いと思います。

でも湖の中に漕ぎ出せばとてもとても静か。

ハイキングしている人影が見えます・・・
    おとといはここを歩いていました。

気持ちよく過ごした時間はつかの間のことで、
    またしてもずんずんと雲がかかって、ゴロゴロと雷鳴が・・・・。

完全に対岸にいたので、一生懸命漕いで帰りました。
    人生で一番がんばって漕いだといっても過言ではありません。

雨は降ったりやんだりで、良くなりそうになかったので、
    少し早いけれどジャクソンに帰ることにしました。

途中で公園を出たところにあるDornan'sでサンドイッチを買って、
    View Pointで雨のティトン山脈を見ながら食べて、最後のお別れして戻りました。