丸の内・大手町・八重洲旅行記(ブログ) 一覧に戻る
職場からの徒歩圏ランチ<br />旅行じゃないからスルーでお願いします。<br /><br />

PR

49いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (5)

開く

閉じる

  • おっさん 2019/02/17 02:56:46
    気が付かなかったおバカなおっさん(^_^;)
    兄さん こんばんは(^^)
    らんらんに言われなかったら、まだ気が付いてなかったおっさんです(^_^;)
    あのー まだお蔵入りしないでくださいね!明日もう一度拝見させてくださいm(_ _)m

    おっ

    おっさん からの返信 2019/02/17 19:48:51
    ご馳走様でした^^
    こんばんはー!


    おっさんも鰻は大好物でして^^だけど未だ都内で美味しい鰻を食べてないとは何とも残念。

    雲丹の大葉巻
    食べずとも美味しいに決まってる(笑)
    中はレアな状態ですよね?
    単品3000円って1個がでしょうか?←ここんとこ、おっさんには重要^^;

    抹茶の練 
    死ぬまでに、もう一度食べたい^^京都でもコレを越える甘味はまだ出会ってない。

    あの~客の9割は女性は難点???特典ではないでしょうか?(爆)


    おっ

    おっさん からの返信 2019/02/17 19:56:58
    あっ そうそう
    写真のニャンコはファラオンですか?

    いちにい

    いちにいさん からの返信 2019/02/18 11:16:56
    RE: ご馳走様でした^^
    kazさん

    > 鰻
    > おっさんも鰻は大好物でして^^だけど未だ都内で美味しい鰻を食べてないとは何とも残念。

    たぶん江戸前のうなぎが美味しく感じないのではないでしょうか?
    こっちは蒸しが入るのでふわトロって感じなおで、関西風の地焼きのパリっとしてないからかもですね。
    この前鮨屋で穴子の地焼きされたいたのを食しましたが、パリっとして蒸しがなくてもとても美味しいかった。
    東京でも一番人気のかぶとは関西風ですからね。
    私はふわトロが好きなので江戸前の鰻屋さんばかりですが、東京で江戸前の鰻は合わなそうなので食べない方が良いかもです(笑)


    > 雲丹の大葉巻
    > 食べずとも美味しいに決まってる(笑)
    > 中はレアな状態ですよね?

    真ん中まで火を通さず、中がレアで火の通し方も絶妙な職人技です!

    > 単品3000円って1個がでしょうか?←ここんとこ、おっさんには重要^^;

    はい(笑)

    > 抹茶の練 
    > 死ぬまでに、もう一度食べたい^^京都でもコレを越える甘味はまだ出会ってない。

    おぉ私と同じでお気に入りなんですねー!
    映画を観たあと林屋新兵衛(京都?)で抹茶葛ねりとかいう似たようなの見つけて食べてみましたが全くの別物でした。

    > あの?客の9割は女性は難点???特典ではないでしょうか?(爆)

    えぇーなんか落ち着きません。
    ランチでよく行くスンドゥブ屋とか女性の割合が圧倒的に多いとこは苦手です^^;

    >写真のニャンコはファラオンですか?

    そうです!

    おっ

    おっさん からの返信 2019/02/18 19:30:08
    RE: RE: ご馳走様でした^^
    兄さん こんばんは!


    > > 鰻
    > > おっさんも鰻は大好物でして^^だけど未だ都内で美味しい鰻を食べてないとは何とも残念。
    >
    > たぶん江戸前のうなぎが美味しく感じないのではないでしょうか?
    > こっちは蒸しが入るのでふわトロって感じなおで、関西風の地焼きのパリっとしてないからかもですね。

    何処のお店か忘れちゃいましたが、蒸しが入ったのも食べた事があり美味しく感じましたよ。
    たぶん関西風関東風拘らず、何処のお店の鰻が好きって感じだと思ってます^^



    > この前鮨屋で穴子の地焼きされたいたのを食しましたが、パリっとして蒸しがなくてもとても美味しいかった。

    確か、淡路島(兵庫県)では、そこら辺で地焼きを食べれます。
    でも、おっさんはお鮨は煮穴子のほうが好きです。
    さいとうさんで食べた煮穴子を炙りで食べたのも美味しかったぁ^^


    > 東京でも一番人気のかぶとは関西風ですからね。
    > 私はふわトロが好きなので江戸前の鰻屋さんばかりですが、東京で江戸前の鰻は合わなそうなので食べない方が良いかもです(笑)


    いえいえ、やっぱ食べたいです^^
    >
    > > 雲丹の大葉巻
    > > 食べずとも美味しいに決まってる(笑)
    > > 中はレアな状態ですよね?
    >
    > 真ん中まで火を通さず、中がレアで火の通し方も絶妙な職人技です!
    >
    > > 単品3000円って1個がでしょうか?←ここんとこ、おっさんには重要^^;
    >
    > はい(笑)

    やっぱ、そうですよね!^^;  普通に考えてみたら懐石も一品そのくらいの金額設定ですもんね^^
    一度は食べてみたいもんです。
    予約が取れないお店は、気軽に行けないのが難点ですね。




    > > 抹茶の練 
    > > 死ぬまでに、もう一度食べたい^^京都でもコレを越える甘味はまだ出会ってない。
    >
    > おぉ私と同じでお気に入りなんですねー!
    > 映画を観たあと林屋新兵衛(京都?)で抹茶葛ねりとかいう似たようなの見つけて食べてみましたが全くの別物でした。

    はい!これは最高です!お取り寄せ出来るなら、定期購入したいですわ^^


    > > あの?客の9割は女性は難点???特典ではないでしょうか?(爆)
    >
    > えぇーなんか落ち着きません。
    > ランチでよく行くスンドゥブ屋とか女性の割合が圧倒的に多いとこは苦手です^^;

    おっさん逆ですわ、どちらかというと夕方の羽田JAL居酒屋のが苦手です(笑)



いちにいさんのトラベラーページ

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集