2012/01/28 - 2012/02/05
110位(同エリア113件中)
ちぃさん
ドイツに来た時から冬は絶対遠征して、
ヨーロッパのスキー場へ行くと決めていました。
行き先はオーストリア、チロル地方に決定。
念願の海外スノーボード!
高まる・・・!!
五日目、六日目は氷河スキー場Stubaier Gletscherへ。
日本では味わえない広大なゲレンデを滑ります。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
-
五、六日目はStubaitalエリアで一番大きい氷河スキー場のStubaier Gletscherへ。
連日の寒波でとうとう-20度だって・・。
子供達の託児はStubaiにあるベビーシッターさんを事前に予約しておいた。
ホテルの部屋にシッターさんが来てくれたので、
子供達はそんなに抵抗が無かったみたい。
今回のシッターさんは20代前半のパトリシアという女性。
長男はやっぱり泣いたけど、しばらくしたらすぐけろっとして遊びだしたらしい。
16時までの託児なので、急いでゲレンデへ。 -
ホテルから車で30分位でゲレンデ到着。
道路はしっかり除雪されていて、ほとんど雪道の部分が無かった。
スキー場への送迎バスが頻繁に出ていて、バス停ではウェア姿に板を持った人たちがいっぱい待っていた。
INTERSPORTというスポーツショップが入っていた。 -
モダンな内部。
チケットはもう持っているので、直接ゴンドラ乗り場へ向かいます。
ゴンドラ乗り場は二階と三階にあり、行き先が違ってくる。
でも中間駅で乗り換えればリカバリー可能。 -
stubaier gletscherは氷河スキー場で、トップの標高が3000mオーバー。
ベースからゴンドラを乗り継いで、ようやく山頂に辿りつける。
時間がかなり掛かるので、滑り出しは10時半を過ぎていた。 -
こんな岩肌にゴンドラを通すなんて凄い。
-
気持ち良さそう!
雪が降った後なら最高でしょう。 -
ゴンドラ、Tバー、リフトが架かっています。
-
コースにはポールが立っていますが、それ以外を滑ってもOK。
ただこの日はまとまった雪が降っていなかったのでガリガリでした。 -
中間駅。
-
長いゴンドラを数十分乗れば標高3210mに到着!
ゴンドラを降りた所から展望台まで行ける様になっていて、
階段を登っていきますが途中でギブアップ!
酸素が薄い・・・。
異常に息切れがして苦しくなった。
しかし素晴らしい絶景なので、少しでも見れてよかった。 -
展望台からの眺め。
-
広ーいゲレンデ!
-
右側にはパークがあります。
-
まさに山頂。
-
山頂にあるパークはこのTバーで流します。
結構長いTバーなので疲れる。
左側は岩肌が出ています。 -
六日目は前日夜にようやく雪が降ったので期待大。
ここで撮影をしました。
かなり食われた後があったけど、日本にはないシチュエーションに興奮!
たまに板が岩に当たるのがどきどき(笑)
パウダーラン最高でした。 -
結構急な所にリフトがあります。
-
雪質はパウダー。
-
パークアイテムはイージーな物が多かった。
このワイドボックスで何本もハイクしました。
一本擦って登る・・・。
これが空気が薄いからか、ものすごい疲労感が襲ってくる。
しかも雪がさらさらで固まらないから登りずらい。 余計に疲れる。
でも久しぶりのボックス、楽しかった! -
キッカーもハイクしてる人がいました。
-
こんなアイテムも。
春になると凄いパークになるみたい。 -
パーク上部から。
まだアイテム数が少ない。 -
下山する為に一気に滑ってきたので疲れました。
レッドブル飲みたい・・・! -
六日目の託児は、ホテルの部屋でのシッターは子供達も飽きてしまうので、
パトリシアの自宅での託児になった。
ホテルから数十分の距離なので、スキー場に向かう途中に寄って預けた。
二日目なのですんなりバイバイして、安心して滑りに出かけられた。
滑り終わってお迎えに行ったら、彼女のお母さんも帰ってきていて、うちの息子達はすっかりそこの家の子供と化していました(笑)
託児中は彼女の自宅横でソリをしてもらえたみたい。
お迎えの後もちょっとソリをしました。
託児の予約はhttp://www.babysitting-hotline.at/というサイトで行いました。
ベビーシッターさんはここから派遣されてくるので、
実際にやりとりするのはシッターさんとだけです。
英語はちゃんと通じました。
料金はホテルに支払うシステムでした。 -
山頂にあるレストランでランチ。
ザッハトルテとアプフェルクーヘン。 -
いつも同じ様な食事。
でも美味しいから飽きません。 -
見事に凍っています。
-
見えずらいですが、Stubai Gletscherの最高気温が日-20、月-21 、火-13と恐ろしい程冷えてます。
-
毎日寒すぎる・・。
-
帰ってきて三時のおやつならぬ軽食ビュッフェも宿泊料金に含まれています。
時間に間に合った時は食べていました。
いつも頼むドリンクもほぼ一緒なので覚えてもらえました。
画像は夕食です。
どれもハズレ無し! -
シュニッツェル(Schnitzel)。
ゲレンデで食べたものはジャム添えだったけど、レモンの方が美味しかった。
オーストリアSnowTrip最後の旅行記は次に続きます。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
シュトゥバイタール(オーストリア) の人気ホテル
オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安
478円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
31