母島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年のバースデートリップは2年ぶりのアイランドホッピング☆<br /><br />11日間で小笠原(父島・母島)、八重山(小浜島・波照間島・竹富島)を巡りました。<br /><br />水が苦手だってのに、こないだの黒島&与那国で今年はアイランドジャンキーと化しました。<br /><br /><br />母島は父島よりさらに船で2時間ちょい行ったところで、人口約450人の島はホントになにもなく山とジャングルだらけ。<br />最高にのほほんとした島でした。<br /><br />そして最後の父島の大船団のお見送りにはしびれました・・・<br /><br /><br /><br /><br />日程<br /> 6/13 竹芝桟橋→(船内泊)<br /> 6/14 →父島(父島泊)<br /> 6/15 父島散策(父島泊)<br />★6/16 父島→母島(母島泊)<br />★6/17 母島→父島→(船内泊)<br /> 6/18 →竹芝桟橋→羽田→那覇(那覇泊)<br /> 6/19 那覇→石垣→小浜島(小浜島泊)<br /> 6/20 小浜島→石垣→波照間島(波照間島泊)<br /> 6/21 波照間島散策(波照間島泊)<br /> 6/22 波照間島→竹富島(竹富島泊)<br /> 6/23 竹富島→石垣→羽田

一人島巡りin小笠原&八重山【2】母島と父島見送り

2013/06/13 - 2013/06/23

旅行記グループ 一人島巡りin小笠原&八重山

よーべん

よーべんさん

今年のバースデートリップは2年ぶりのアイランドホッピング☆

最高にのほほんとした島でした。

そして最後の父島の大船団のお見送りにはしびれました・・・

日程
 6/13 竹芝桟橋→(船内泊)
 6/14 →父島(父島泊)
 6/15 父島散策(父島泊)
★6/16 父島→母島(母島泊)
★6/17 母島→父島→(船内泊)
 6/18 →竹芝桟橋→羽田→那覇(那覇泊)
 6/19 那覇→石垣→小浜島(小浜島泊)
 6/20 小浜島→石垣→波照間島(波照間島泊)
 6/21 波照間島散策(波照間島泊)
 6/22 波照間島→竹富島(竹富島泊)