浜名湖旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ワンコと一緒に、一泊二日で浜名湖へ行って来ました。<br />ウェイクボードにも初挑戦!身体を動かし、美味しい物を食べて、楽しい休日を満喫しました♪

2012 静岡・浜名湖

2012/09/11 - 2012/09/12

ワンコと一緒に、一泊二日で浜名湖へ行って来ました。

快晴のドライブ日和!
    美味しいお魚が食べたいぞ!!
    ということで、まずは沼津にやって来ました。

漁港の横はお店が沢山。町並みも綺麗に整備されています。
    駐車場あるかな〜。
    この日は結構日差しも強かったので、ワンコもいるため日陰に置かないと。
    結局、確実に日陰で風も吹き抜ける立体駐車場に駐車。

これよこれ〜♪こういうのが食べたくて海に来たのよ!
    色んなお寿司にお味噌汁。幸せです。

大満足の昼食でした。
    まだ往路だし、ワンコも車で待たせているので、食事のみ済ませるとすぐ出発。

撮影時は後部座席のワンコ席から物言い。・・・駐車場のゲートで「駐車券を入れてください」「ご利用ありがとうございました」と自動音声が流れる度に、お返事しているのです。人が大好きなので、声が聞こえると、自分の存在をアピールせねば気がすまないのです。
    しかし、耳元で牧畜犬種の大声量の吠え声を聞かされるドライバーの耳もキツいです(苦笑)ドライブスルーとか、大変なんすよ・・・。

せっかくなので、海岸にも行ってみました。

ワンコも一緒に波打ち際まで行きました。

水遊びは好きだけど、顔や背中が水に漬かるのは嫌い!
    短足〜お腹が水に入れる、水深10cm程度がお好みです。
    そして、波は怖い・・・。川なら全然平気なのに。
    何度か海にも遊びに来ていますが、砂浜を掘ったりかけっこしたりする方が好きなのね。
    この日も砂浜で枝を銜えて爆走したり、楽しく遊びました。
    車中ジャリジャリになりましたが(笑)

綺麗だな〜。あちらは伊豆半島かな。

海を堪能して、沼津を出発。
    すると天気が急変し、雨が降り出しました。
    移動中だし、暑くなりすぎなくていいか・・・。と、しばし運転に集中。

雨も小降りになってきたので、浜名湖SAで休憩。浜松餃子を食べてみたり、鐘を鳴らしてみたり。
    浜名湖を見渡せる遊歩道があって、ワンコもお散歩してゆっくり休憩できました。

お宿に到着!
    浜名湖の湖畔にあるペンションクッチェッタさんです。

ワンコグッズが沢山の雑貨屋さんも併設してます。お洒落〜♪

お部屋もナチュラルで可愛らしい感じ。南仏風というのかな、なんだかリゾート気分も盛り上がります。

ワンコ用のフードボウルもあります。サービスの自家製ビスケットも!さっそく美味しく頂いておりました。

浜名湖といえば三ケ日みかん。
    シャンプー等がみかん製品で嬉しくなりました。
    こういう細かい配慮ってありがたいです。

持参のワンコベッドも設置して、落ち着いたご様子。

ワンコの宿泊がOKなお宿は沢山ありますが、今回こちらのお宿に決めた一つの理由は料理の評判の良さ!
    本格的なコース料理が楽しめます♪

パエリアのコースなんかもあって、結構迷ったのですが。
    魚貝もお肉も楽しめるスタンダードコースにしました。
    エビもプリプリ。ソースも絶妙。

お肉もジューシー♪

今回のお宿に宿泊して、フト思ったのですが。
    内陸の人間としては、海に遊びに来ると新鮮な生の魚貝類が食べたいので、どうしてもお寿司や海鮮丼・定食等を食べる事が多いのです。
    宿泊先でも和食だったりすると、旅行中ずーっと和食を食べ続ける事が多いな・・・と。ウチの場合、不思議と海で洋食のレストランとかって行かないんですよねえ。山だと行くんですけど。
    洋食も堪能できるお宿だとバリエーションが増えて良いなあ、飽きずに明日も寿司を沢山食べよう!という意欲がムクムク湧いてきました(笑)。

デザートも美味しかったです。

ボリュームも満点で味も大満足のディナーでした。
    食事を目当てに来るお客さんも多いというのも納得です。

翌朝は、ウェイクボードに初挑戦!
    評判の食事と併せて、マリンアクティビティができる事も、このペンションを選んだ大きな要素です。

まず、滑るというか、立つのが目標!頑張るぞおお!!
    とドキドキワクワクしつつ、VTR観て講習を受けてから、イントラさんの運転するボートで湖へ。
    すると意外にも、二人ともすぐに立って滑れました。スノーボーダーなので、コツを掴みやすかったようです。長年、へっぽこボーダーでも(笑)やってて良かった〜。
    ちなみに、ワンコは木陰の車でお留守番。「ぐわ〜!キツー!」等と湖上でギャーギャー騒ぐ私達の声を聞きつけ、彼女のワオオンと遠吠えの様な声が・・・「オマエラ何やってんだー!大丈夫かー?!」て、とこでしょうか(笑)。お部屋でお留守番させなくて正解でした・・・(^^;

すぐに滑れた分、メチャメチャ筋力的にキツイ!

旦那は腕が、嫁は背中が・・・普段全く使わない筋力を総動員して体勢をキープしておりますので、本っっ当にキッツイのです!
    慣れれば余計な力も抜けて、もっと楽な滑り方ができるのでしょうが・・・たった15分滑っただけで握力は無くなり(笑)全身筋肉痛。でもすんごーく楽しかった!!また絶対やりたい!

今後は冬は雪山、夏はウェイクだな♪

ウェイクボード終了後、お風呂に入って着替えてから再びレストランへ。

ただでさえ美味しいのに、運動して更に美味しさ倍増の朝食をいただきます♪
    パンも自家製ですごく美味しい!昨夜の夕食も、この朝食も、どれも本当に美味しかったです。
    握力が無くなってフォークを持つ手もプルプルしつつ(笑)ペロっといただきました。ごちそうさまでした!

宿を出発、帰りは新東名を使ってみました。
    でも結構暑くなってきたので、SA等は長居せず。どこも綺麗で、楽しそうでしたけど。

清水ICで高速を降り、エスパルスプラザに寄り道。大規模なショッピングモールです。ペットショップもあって、ワンコも一時預かりをお願いしました。おかげで、安心してゆっくり食事や買い物ができます。
    ちびまる子ちゃんランドもありました。さすが清水!

食事も、沢山お店があって迷いましたが。
    またお寿司〜♪
    美味しくて安い・・・最高♪
    普段一皿100円の回転寿司しかほとんど行かないしなあ。こんな地魚のお寿司を、地元の、回ってないお店で食べたら、一体いくらすることか。
    美味しい物を食べ続けた旅も、この昼食が最後かあ・・・寂しい。幸せでした。次は2〜3泊で来たい!

ペットボトルも持参していったので、最後にしっかりお水汲み。

バイバイ富士山!また来ます!