知念・玉城・八重瀬旅行記(ブログ) 一覧に戻る
メインはサーフィン!!女子トリップ3泊4日!(^^)!<br />空いてる時間は車を飛ばして おいしいものめぐり行ってきました。<br />沖縄は5回目ぐらいですが、波乗りで行くのはお初。<br /><br />素敵な人たちとの出会い、おいしいものの発見、旅っていい!!<br />また沖縄の波をリベンジしたいさ〜

沖縄サーフトリップ 南部

2013/04/10 - 2013/04/13

chiaki

chiakiさん

メインはサーフィン!!女子トリップ3泊4日!(^^)!
沖縄は5回目ぐらいですが、波乗りで行くのはお初。

素敵な人たちとの出会い、おいしいものの発見、旅っていい!!
また沖縄の波をリベンジしたいさ〜

レンタカー JALグループ

• 一日目。福岡から上陸して、レンタカーを調達。<br />行きたいとこがありすぎるので、初日からかっ飛ばして北上。<br />おんなの駅 なかゆくい市場でランチ。<br />サーダーアンダーギー屋さんのドラゴンボールがうまい。<br />宿から連絡があり、夕方波乗りができるってことで急いで宿へ<br />お泊りはザ・沖縄な宿「結縁」さん<br />アットフォームで本土のサーファーが集まっていつも賑やかです。<br />この期間ご一緒させてもらった方たちとの交流もすごくよかったです!(^^)!<br />一泊2000円と激安。<br />夕食は宿の大将が沖縄料理をふるまってくださいました。<br />もずく天ぷらは絶品です。

一日目。福岡から上陸して、レンタカーを調達。
    行きたいとこがありすぎるので、初日からかっ飛ばして北上。
    おんなの駅 なかゆくい市場でランチ。
    サーダーアンダーギー屋さんのドラゴンボールがうまい。
    宿から連絡があり、夕方波乗りができるってことで急いで宿へ
    お泊りはザ・沖縄な宿「結縁」さん
    一泊2000円と激安。
    夕食は宿の大将が沖縄料理をふるまってくださいました。
    もずく天ぷらは絶品です。

その日、波は小さく天気も寒かったけど、なのに青い海はまっさお。
    港川漁港のシークレットポイントで入水。
    ガイドさんがいないときっとリーフでズタズタになるポイントです(p_-)

二日目。朝6時からポイントへ
    ローカルオンリーのポイントが貸切でした。
    じゃりPの奥のポイントで崖っぷちをいきます。
    ひめゆりの場所なので手を合わせて入りました。
    この日もももーこしの寒い日でした。
    入水後はお楽しみのおいしいものめぐりで北上します。
    この旅で一番のおいしかったで賞は 名護でしか手に入らない道の駅許田で出会ったタピオカ天ぷらです。
    その後探し回ったけど、見つけれませんでした。
    味が恋しい。

大きなメインでもあった、古宇利島へ
    渡る橋からの景色は絶景です。
    ずーーーーーーーっと続く青い海。
    渡ってすぐあるKOURIJIMA CAFEでスペシャル海鮮丼を!!
    たまんな〜〜〜〜い。
    島のうらっ側へ幸せのピース貝を探しにいったが、見つけきらず断念。また次回リベンジします!
    後、子宝の神様(女性しか神様に参れません)に一つお願いを!(^^)!

三日目も6時から同じポイントへ
    昨日よりサイズも上がっててよかったです。でも、あめ。
    リーフブーツを忘れてびくびくしながらの入水でした。

その後、今日はタコス食べ比べ。
    まずは、キングタコス(写真のタコス)ぱりっとおいしい。
    お肉もジューシーでチーズにオリジナルのソースがいい!
    私のNO1
    その後、タコス メキシコへ
    また違ったソフトタコスでパクパク行けちゃう。
    微妙な点差でNO2

四日目。またまた6時出発。じゃりポイントから下って入水
    晴天。朝日を浴びながらサーフィン最高。
    サイズもマキマキの腹でサイコーだけど・・・
    ローカルさんが優先で波をいただけずちーーん。
    ま、きもちいからいっか!ってことで最終日。。。

濡れたままウェットを詰め込んで宿を出て
    最後の道の駅 糸満でお土産買。
    ひじきを買いました。
    パッションフルーツはここが一番安い。

食べ逃したもの、海ブドウの天ぷら。
    恋しいもの、タピオカ天ぷらともずくの天ぷら
    失敗したもの、タピオカサンド
    痛かったもの、ボードをリーフでクラッシュと酔っぱらって転倒