2013/03/13 - 2013/03/14
204位(同エリア366件中)
ribonさん
- ribonさんTOP
- 旅行記45冊
- クチコミ168件
- Q&A回答1件
- 166,135アクセス
- フォロワー4人
今年の旅行を考え始めたのが2月。昨年行けなかったスペインの北の方を候補に今年も個人旅行のつもりでプランを組み始めた。そんな時行きたいところをすべてカバーしているツアーをみつけた。しかも、手頃なツアー料金で。ただそのツアーは3月で終わりだった。時期的に少し寒いのではと思ったが、効率よくガイドつきでたくさんの所を周れるのに魅かれて今回はツアーに参加することにした。ツアーだと時間とパスポートさえ気にしていればいいので確かに気楽だった。でも、終わってみて観光地はたくさん観たが、街を歩いてレストランを探したりしていないので印象が薄いのは否めない気がする。
3月13日 11:20 BA000 ロンドン乗り継ぎでマドリッド 21:10着 ホテルへ
3月14日 8:45 バスでエル・エスコリアルへ 観光
セゴビアへ 昼食後観光
16:30 アビラへ 旧市街を散策
19:30 サラマンカのホテルへ
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 3.5
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 交通手段
- 観光バス
- 航空会社
- ブリティッシュエアウェイズ
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
-
成田で強風のため出発が2時間半遅れた。イギリスの時もBAは遅れて予定の便に乗れなかった。でも、今回はTDがついているのでそのへんは気楽なものだ。ヒースローでは同じターミナルだったのでどうにか間に合った。マドリッドではターミナル4に着いた。懐かしい。翌年又来ることになろうとは。マドリッドのホテルは4つ星だけどアメニティーは最小限度、寝るだけだ。
-
2日目3月14日朝、ホテルのそばで アーモンドの花?
-
最終日まで移動はすべてバス。
-
観光はエル・エスコリアル修道院からスタート マドリッドから1時間、グアダラマ山脈の麓に位置し、スペイン王フェリベ2世がトレドから都をマドリッドに移し1563年王宮の機能も併せ持つ修道院の建設を開始した。
-
世界遺産になっている。
-
-
現在も神学校として使用されている。
-
-
宮殿ではフェリベ2世の居室、寝室などを見学した。ガイドさんの英語の説明をTDのSさんが通訳していた。大変そうだった。
-
地下には王家の霊廟があり、歴代国王の柩が納められていた。
-
とても寒く一時雪がちらついていた。白いものは雪
-
-
-
途中バスの中からこんな雪景色も
-
-
セゴビアのローマ水道橋、AD1世紀に建造されたもの。全長728メートル、アーチの数は166個、石の間に接合材が使われていなくてくずれないでもっているのがとても不思議。
-
-
-
-
-
-
-
ランチを食べたレストラン
-
-
-
-
-
-
-
-
サン・ミリャン教会 12世紀に建てられたもの。
-
カテドラル カテドラルの貴婦人と呼ばれる。スペイン最後のゴシック建築
-
マヨール広場、市場になっていた。
-
映画白雪姫の城のモデルになったアルカサル
-
-
崖の上に建っていて周りは谷です。
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
1時間で城壁都市アビラへ 車中から
-
希望者は有料で城壁の上に登れました。
-
上からの眺め
-
-
-
-
カテドラル
-
-
-
-
-
展望台クアトロポステスからアビラの城壁を望む
-
-
-
サラマンカへ スペインで一番美しいマヨール広場の夜景
-
正面は市庁舎
-
イチオシ
ホテルがすぐ近くだったので夕食後出かけた。
-
サラマンカ泊 この日は2万歩近く歩いていた。1日に3か所も観光するのはツアーでなくてはできないことだ。でも、疲れた。まだ、身体が慣れないもの。個人だと着いた翌日は軽めの予定にするが、ツアーはそんなことお構いなし全開バリバリだ。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
64