ブダペスト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ウィーン観光を終わり、次はハンガリーへの移動そしてハンガリーの観光です。ハンガリーは独特のよさがありますね。<br /><br />今回は★<br />2010年12月26日(日) <br />【福岡(FUK) 7:10→(JAL3052)8:55 成田(NRT)】B737-400 <br />【成田(NRT)11:10→(BA0006)14:25 ロンドン(LHR)】B747<br />【ロンドン(LHR)19:05→(BA0858)22:10 プラハ(PRG)】A319<br />2010年12月27日(月) プラハ <br />午前:トラムと徒歩で巡るプラハ市内観光ガイドツアー (日本語ガイド 6時間)<br />15:00 :自由行動<br />2010年12月28日(火) プラハ→チェスキー=クルムロフ <br />午前:自由行動<br />午後:バス移動 プラハ15:00→チェスキー=クルムロフ17:55<br />2010年12月29日(水) ウィーン<br />午前:チェスキー=クルムロフ半日観光<br />11:00 ミニバス移動 チェスキー=クルムロフ→リンツLinz<br />14:48 電車 リンツ→16:26 ウィーン<br />2010年12月30日(木) ウィーン<br />午前:ウィーン市内観光 みゅう(ミキツーリスト)<br />午後:自由行動<br />2010年12月31日(金) ウィーン→ハンガリー:ブダペスト<br />午前:自由行動 ◎昼食 <br />11:54 電車移動ウィーン→★ブダペスト 14:49 レイルジェット】<br />2011年01月01日(土) ブダペスト (朝食)<br />午前:ブダペスト市内観光 ネットトラベルサービス <br />午後:自由行動<br />2010年01月02日(日) ブダペスト<br />【ブダペスト(BUD) 8:35→(BA0865)10:15 ロンドン(LHR) 】 <br />【ロンドン(LHR) 12:35→(BA0005)<br />2010年01月03日(月)<br />                 9:10 成田(NRT)】 <br />【成田(NRT) 14:45→(JAL3053)16:45 福岡(FUK)】<br /><br />

チェコ~オーストリア~ハンガリー東欧3カ国8泊9日家族ヨーロッパ旅行第2弾!(6日目~7日目)ハンガリー夜景、ニューイヤー編

2010/12/31 - 2011/01/01

1977位(同エリア3037件中)

kita

kitaさん

今回は★
2010年12月26日(日)
2010年12月27日(月) プラハ
15:00 :自由行動
午前:自由行動
2010年12月29日(水) ウィーン
午前:チェスキー=クルムロフ半日観光
14:48 電車 リンツ→16:26 ウィーン
2010年12月30日(木) ウィーン
午前:ウィーン市内観光 みゅう(ミキツーリスト)
午後:自由行動
午前:自由行動 ◎昼食
2011年01月01日(土) ブダペスト (朝食)
午前:ブダペスト市内観光 ネットトラベルサービス
午後:自由行動
2010年01月02日(日) ブダペスト
【ロンドン(LHR) 12:35→(BA0005)
2010年01月03日(月)
                 9:10 成田(NRT)】

鉄道 徒歩

列車の中で食べるパンを買いました。

ミュンヘン中央駅始発のブダペスト東駅行きです。

ウィーンを出発します。さらば・・・

列車はだんだん寒い地域へ進みます。出発して1時間くらい
    Hegyeshalomという駅です。

さらに1時間半後gyorという駅で見かけた。
    彩りのきれいな列車です。

ブダペストに近づきました。東ヨーロッパらしい雪の光景です。

そして3時前にブダペスト東駅に到着。

ブダペスト東駅は、決して新しくはないのですが、堂々とした伝統を感じさせる建物。

東駅の地下の円形の野外広場はこのときは工事中、しかたなく地上を行きました。西駅のマクドナルドが有名ですが、東駅の近くにもマクドナルドがあります。

新年にそなえたものを売っています。

地下鉄の切符売り場です。自動販売機が壊れていて、大混雑です。

ようやく並んで切符を買って
    ホームの入口へ

ヨーロッパ大陸最古の地下鉄ということもありホームが狭いです。

列車も古いですね。

デアーク広場までは地下鉄2号線で3駅です。
    そこからあるいてインターコンチネンタルブダペストまで
    すぐです。私たちの予約した部屋は狭いですが、「ドナウルーム」
    といって、ドナウ川に面した部屋でした。

• 部屋から王宮が見えるすてきな部屋でした。

部屋から王宮が見えるすてきな部屋でした。

ホテルの横のドナウ川沿いからくさり橋を眺めたところ

ホテル周辺はこんな感じです。まだ5時頃なのですが。

ヴルシュマルティ広場の方へ向かいます。ガラス器のきれいな店

ワイン屋さん、トカイワインなどが売ってあるようです。

広場に近づいてきました。

新年の飾りを買う人々でいっぱいです。

屋台の料理の豪快でおいしそうなこと。

夕食は屋台にしました。

熱々なのでまた余計においしいです。

馬車 観光用だと思います。

ホテルで屋台で買った料理を食べ、くつろいでいると、10時すぎからドナウ川沿いで花火が上がり始めました。

• 後ろの王宮をバックにきれいです。

後ろの王宮をバックにきれいです。

そしてヨーロッパのニューイヤー、人々が街にはいっぱいです。

ヴルシュマルティ広場です。

カフェで有名な「ジェルボー」

広場の一角ではコンサートが開かれています。

みんな結構飲んでます。

• またまた町中で花火大会です。

またまた町中で花火大会です。

酒とともにホットチョコレートも売っています。

広場を離れ再びドナウ川沿いへ
    我がホテル

船ではニューイヤーパーティーでしょうか。
    もう1時30分をまわったのでホテルにかえり寝ました。
    次は
    「チェコ〜オーストリア〜ハンガリー東欧3カ国8泊9日家族ヨーロッパ旅行第2弾!(7日目〜8日目)ハンガリーブダペスト市内観光編」へ