ノースランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2度目のニュージーランドで今回は北島を1周。<br /><br />移動は全てバスで、インターシティーとかネイキッドとかその時1番安いのを利用。<br /><br />まずはパイヒアに滞在して90マイルビーチとケープレインガに。

1 ニュージーランド北島一周 パイヒア

2011/04/10 - 2011/04/13

my_myy

my_myyさん

2度目のニュージーランドで今回は北島を1周。

高速・路線バス 観光バス
ジェットスター航空

ニュージーランドまではジェットスター利用。

あんまいい噂聞かないけど私は普通に好きでした。
    何より安いし、席も他のキャリアと変わらない広さだし。
    ジェットスターは欠航よくあるからちょっと心配してたんだけど、遅れもなく無事出発。
    機内食も毛布も付けなかったので、お茶と水のペットボトルと、おにぎりとお菓子持参。

CAたちも名簿みながら私の横は素通りしてくれるし、起こされることもなく楽。

この日はオークランドYHAインターナショナルに宿泊。

次の日、早速パイヒアに移動。
    バスで4時間ぐらい。

パイヒアはほんといい所で久々に歩いててスマイルもらいました。
    田舎だと結構みんなすれ違う時にニコってしてくれるから、幸せな気分になれる。

パイヒアの町。

泊まったのはマウストラップという宿。

予約してなかったけど、空いてました。ほんとはfemale dormがよかったんだけどないって言われて、次探すのも面倒だし、もうここで。
    Mixだったけど9人部屋だったので広々してて、むしろこっちでよかった。

中もすごくかわいらしくて、使いやすい。

パイヒアではみんな朝早く出発のツアーに参加するから、みんなも寝るの早いしぐっすり眠れました。

この日はハイライトでもある90マイルビーチとケープレインガのツアー。私が利用したのはGreatSights。

朝7時15分にバッパーまでお迎えが来て、いろんなホテルピックアップして出発。
    朝の7時ってパイヒアの町は大忙し。バスだらけ。ケープレインガに行くのとかクルーズとかのツアーバス。

バスはほとんど満席。私の隣も埋まってしまった。
    私の横に来たのはエリザベスって名前の一人参加のおばちゃん。いーっぱいしゃべりかけてくるくせに人の話あんま聞いてくれず被せてくる。ただのおしゃべりさん(笑)

いよいよ90マイルビーチ。

想像してた以上にキレイ。

鏡みたい。

席真ん中へんの窓側だったんだけど、途中から前行って入り口の階段にずっと座ってました(笑)
    特等席確保。

こんな所運転したら気持ちいいだろうな。

バスを降りて写真タイム。

バス汚くなっちゃってる。

バス下りて写真撮ってたら、バッパーで同じ部屋だったスイスの女の子とばったり。

朝同じ時間に起きて、一緒にバスルームで化粧して、朝ご飯食べたから既に仲良し。お迎え待ってる時、お互い90マイルとケープレインガのツアーだから、同じツアーだったらいいねって言ってたんだけど、違ってた。

でもルートは同じだからこれから後もけっこう会うことに。

裸足でバス下りて、戻ってくる時はバケツで足洗うんだけど。

みんな一応バケツに足浸けて洗ってるつもりなんだろうけど、泥水に浸かってるから結局、洗えてないという(笑)

次は砂丘。

ここでボード借りて滑りたい人は滑れます。

ドライバーからのレクチャー。

私はこういうの怖いので不参加。

前から滑るのは怖すぎる。

その後は待ちに待ったケープレインガ。

やっぱりキレイ。写真で見たのと全く同じ。

実物はなんていうかほんとに島の端って感じがもっとすごい。

ここでもバス違うのにスイスの子と一緒に行動。

海の色キレイすぎ。

次はやっとお昼ご飯。
    ランチ付きにするとちょっと割高なので、サンドイッチ作って持っていきました。
    朝早く出発だったからみんなペコペコ。

その後プケティ・カウリ・フォレストに。
    写真はカウリの木。

長い1日で6時半頃バッパーに送ってもらって終了。
    スイスの子は7時過ぎに帰ってきた。晩御飯付きだったみたい。

もう疲れ果ててまた9時には寝ました。

お土産のポストカード。