プエルト・エスコンディード旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 おそらく多くの人には聞きなれない町。一部の人を除いては。<br /> その一部の人というのは、たぶんサーフィン好きな人。そうなんです、ここプエルト・エスコンデードはサーフポイントとしては、世界的に有名なところなんです。正確に言えば、・・らしいです。私は例のお約束ガイドブックを読んで初めて知ったくらいなので。<br /> 一応、サーフィンやってる身としては、世界的に有名なサーフポイントといわれる場所の波とやらを見てみたい。観光地巡りも大好きだけど、この暑い国で海に入らない手はない!ってことで、広大なメキシコでの限られた旅程をやりくりし、なんとかこの町にやって来ました。<br /> オアハカからメキシコシティを目指す、おそらく一般的なルートから無理矢理コースをそれた感じ?いえ、それたどころか、この3か所はほぼ正三角形に近いので、なかなかの大回りでした。。。<br /> 所詮、普通のガイドブックに書いてある知識だけで来てしまった男一人旅のため、実は、サーフィンできるまでに、気持ちが折れそうになるくらい苦労はしましたが、無事にサーフィンも満喫できました。いつも通りの駆け足具合の滞在でしたが、もっとゆっくりしたいと思った町でした。改めてのんびりしに来たいなと。<br /> たぶん観光するところではないです。あくまでビーチリゾートの町です。

海の街プエルト・エスコンディード

5いいね!

2009/08/22 - 2009/08/23

1位(同エリア2件中)

0

15

ノリQ

ノリQさん

 おそらく多くの人には聞きなれない町。一部の人を除いては。
 その一部の人というのは、たぶんサーフィン好きな人。そうなんです、ここプエルト・エスコンデードはサーフポイントとしては、世界的に有名なところなんです。正確に言えば、・・らしいです。私は例のお約束ガイドブックを読んで初めて知ったくらいなので。
 一応、サーフィンやってる身としては、世界的に有名なサーフポイントといわれる場所の波とやらを見てみたい。観光地巡りも大好きだけど、この暑い国で海に入らない手はない!ってことで、広大なメキシコでの限られた旅程をやりくりし、なんとかこの町にやって来ました。
 オアハカからメキシコシティを目指す、おそらく一般的なルートから無理矢理コースをそれた感じ?いえ、それたどころか、この3か所はほぼ正三角形に近いので、なかなかの大回りでした。。。
 所詮、普通のガイドブックに書いてある知識だけで来てしまった男一人旅のため、実は、サーフィンできるまでに、気持ちが折れそうになるくらい苦労はしましたが、無事にサーフィンも満喫できました。いつも通りの駆け足具合の滞在でしたが、もっとゆっくりしたいと思った町でした。改めてのんびりしに来たいなと。
 たぶん観光するところではないです。あくまでビーチリゾートの町です。

旅行の満足度
4.5
観光
1.0
ホテル
3.0
同行者
一人旅
交通手段
高速・路線バス 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • 夜行バスだったので早朝に町に付いてしまいました。早朝でどこも開いてないので町の様子も分からないし、重い荷物もあるので、バスターミナルから近かったガイドブックに出てた宿に目星をつけて、宿が開くのを待ってました。<br /> 部屋へ行く途中のテラスからの眺めが、なんといいじゃありませんか。とりあえず一休みしたいし、ここに決定!<br />http://noriqtabi.web.fc2.com/MEXICO/0822.html

    夜行バスだったので早朝に町に付いてしまいました。早朝でどこも開いてないので町の様子も分からないし、重い荷物もあるので、バスターミナルから近かったガイドブックに出てた宿に目星をつけて、宿が開くのを待ってました。
     部屋へ行く途中のテラスからの眺めが、なんといいじゃありませんか。とりあえず一休みしたいし、ここに決定!
    http://noriqtabi.web.fc2.com/MEXICO/0822.html

  • めずらしくズームをかけてみた。いかにもなビーチが続いてます。

    めずらしくズームをかけてみた。いかにもなビーチが続いてます。

  • ビーチリゾートだけあって、この辺りは小ぎれいな感じ。<br />でも、あくまでこの辺りだけかも・・・。

    ビーチリゾートだけあって、この辺りは小ぎれいな感じ。
    でも、あくまでこの辺りだけかも・・・。

  • ここは観光客(海水浴客?)向けの通り。いかにもいかにも。まだ朝早いので人は居ないですが。

    ここは観光客(海水浴客?)向けの通り。いかにもいかにも。まだ朝早いので人は居ないですが。

  • こういういかにもなレストランとかもあります。<br />バックパッカーの私は行きませんでしたが。。。

    こういういかにもなレストランとかもあります。
    バックパッカーの私は行きませんでしたが。。。

  • ビーチに出てきました。<br />どこの国でも、こういうの作りたがるんですね。

    ビーチに出てきました。
    どこの国でも、こういうの作りたがるんですね。

  • ビーチなのに、漁港的な機能ももってる感じでした。日本では、なかなか無い感じ。

    ビーチなのに、漁港的な機能ももってる感じでした。日本では、なかなか無い感じ。

  • これがプエルトエスコンディードの海岸線の地図。ここは地図では右の湾になってるあたりなので、左の方に行けば、まだいくつかビーチがあるっぽい。でも、なんせ足(移動手段)がないので、この辺の歩ける範囲しか行ってません。<br /> その気になれば、バスとかでも行けるんだろうけど、そこまでするほどの確かな情報を持ってないし。。

    これがプエルトエスコンディードの海岸線の地図。ここは地図では右の湾になってるあたりなので、左の方に行けば、まだいくつかビーチがあるっぽい。でも、なんせ足(移動手段)がないので、この辺の歩ける範囲しか行ってません。
     その気になれば、バスとかでも行けるんだろうけど、そこまでするほどの確かな情報を持ってないし。。

  • 灯台かな?<br />基本ビーチですが、こんな岩場チックなところもありました。なかなか整備されてる。

    灯台かな?
    基本ビーチですが、こんな岩場チックなところもありました。なかなか整備されてる。

  • これ、なんだったんだろ?<br />特に町の人が出てるわけでもなかったし・・・。

    これ、なんだったんだろ?
    特に町の人が出てるわけでもなかったし・・・。

  • ビーチ沿いをしばらく歩きながら、サーフボードのレンタルしてるところを探しましたが、見つからず。。。<br />ビーチはまだまだ続いてますが、移動は歩きなので、このもう少し先で引き返しました。。<br />ビーチに人が少ないから、ピークシーズンではないのかな?て思ってたけど、関東の海(湘南とか)を見てたからであって、実はこれくらいが普通なのかな??

    ビーチ沿いをしばらく歩きながら、サーフボードのレンタルしてるところを探しましたが、見つからず。。。
    ビーチはまだまだ続いてますが、移動は歩きなので、このもう少し先で引き返しました。。
    ビーチに人が少ないから、ピークシーズンではないのかな?て思ってたけど、関東の海(湘南とか)を見てたからであって、実はこれくらいが普通なのかな??

  • 遠近感を惑わす巨大な国旗。メキシコはまた特別、国旗をよく目にする国でした。<br />あそこには一体何があるんだろ?

    遠近感を惑わす巨大な国旗。メキシコはまた特別、国旗をよく目にする国でした。
    あそこには一体何があるんだろ?

  • サーフボードを借りれるお店をいつまでたっても見つけられず、一度はあきらめかけたけど、がんばってもう少し進むと、ついにありました!<br /> しかも、レンタル方法が「24時間」という、ざっくりなうれしいシステム。いいぞ!ラテン!<br /> おかげで翌日もしっかり満喫できました。<br /> 唯一の難点は、このお店まで歩きで片道30分以上・・・。レンタカー、いやチャリでもいいから、足が欲しかった。マジで。。

    サーフボードを借りれるお店をいつまでたっても見つけられず、一度はあきらめかけたけど、がんばってもう少し進むと、ついにありました!
     しかも、レンタル方法が「24時間」という、ざっくりなうれしいシステム。いいぞ!ラテン!
     おかげで翌日もしっかり満喫できました。
     唯一の難点は、このお店まで歩きで片道30分以上・・・。レンタカー、いやチャリでもいいから、足が欲しかった。マジで。。

  • これは晩飯+α。ラッキーなことに、近くに大型スーパーがありました。なんか日本にいた時と同じ雰囲気の晩飯になっちゃうけど。<br />でも、一人旅だと、わざわざレストランに行くのも、一人だとなんかさみしいし、お金はかかるし、、ってなるので、大変助かります。<br />この後、レジで一悶着あって(スペイン語がさっぱりわかってないのもあって・・)結局、缶ビールはバラで買えず、6本セットを買う羽目に。1泊しかしないので、一晩で全部飲む羽目になっちゃったじゃ〜ん。しょうがないなぁ〜(笑)旅行中はなるべく控えてたのに。<br />ビーチリゾートど真ん中!

    これは晩飯+α。ラッキーなことに、近くに大型スーパーがありました。なんか日本にいた時と同じ雰囲気の晩飯になっちゃうけど。
    でも、一人旅だと、わざわざレストランに行くのも、一人だとなんかさみしいし、お金はかかるし、、ってなるので、大変助かります。
    この後、レジで一悶着あって(スペイン語がさっぱりわかってないのもあって・・)結局、缶ビールはバラで買えず、6本セットを買う羽目に。1泊しかしないので、一晩で全部飲む羽目になっちゃったじゃ〜ん。しょうがないなぁ〜(笑)旅行中はなるべく控えてたのに。
    ビーチリゾートど真ん中!

  • 翌日は、見事な快晴!<br />朝から海入って、午後まで海を満喫!そりゃ写真もありません。<br /><br />夕方には、あの遠くのお店まで板を返しに行ってから、バスでメキシコシティへ向かいました。もっとゆっくり居たかった〜<br />http://noriqtabi.web.fc2.com/MEXICO/0823.html

    翌日は、見事な快晴!
    朝から海入って、午後まで海を満喫!そりゃ写真もありません。

    夕方には、あの遠くのお店まで板を返しに行ってから、バスでメキシコシティへ向かいました。もっとゆっくり居たかった〜
    http://noriqtabi.web.fc2.com/MEXICO/0823.html

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

メキシコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
メキシコ最安 478円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

メキシコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

プエルト・エスコンディード(メキシコ) で人気のタグ

PAGE TOP