2012/11/22 - 2012/11/24
3853位(同エリア5156件中)
こっしーさん
なんとなくラクダに乗りたいと思い続けて数年。
やっと行くことに決めました、鳥取砂丘へ。
ついでにサンライズ出雲にも乗ることに。
人生2度目の夜行電車にワクワクしながら、出発です。
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
品川発の夜行バス・キャメル号で鳥取駅へ。
品川BTは思ったより駅より遠かったです。
鳥取駅に着いて、ガイドブックを車内に忘れてきたことに
気付き、ショックを受ける。
図書館で借りたものだったので、後日弁償しました。 -
早朝からやっているという日の丸温泉へ。
外観とは異なり、中は結構古いです。
地元のおばちゃんで賑わっていました。
旅行者も割りと利用するらしく、トラベルセット的なものが
自販機で売られていました。 -
ループ麒麟獅子という旅行者用のバスで鳥取砂丘へ。
車内でアンケートを取っていました。 -
小雨の為、ラクダ不在。
乗りたかった〜。
しょうがないので海の見える場所まで歩いてみます。
グランドの砂みたいだな〜と思いつつ無心に往復。 -
鳥取砂丘はおもやげ屋さんが多いのですが、
荷物を増やしたくなかったので、何も買わず。
砂の美術館も気になったけど、それほどの時間はないので、
観光案内所らしき屋内にあったくまちゃんを見て満たす。 -
事前に調べて絶対に行きたいと思っていた鯛喜へ。
予約で満席と書かれていましたが、
「予約していないんですけど、一人で入れますか?」
と言うと小さめのカウンターに通してくれました。
頼んだのは海鮮丼1150円。
何種類もの魚がのっていておいしかった〜。
砂丘に行くなら絶対お奨め。 -
鳥取駅から米子駅(別名ねずみ男駅)へ
ゲゲゲワールドへ。 -
米子駅ホーム奥にはこんな列車がとまっていました。
-
すべてがゲゲゲな境港駅
-
水木しげる記念館前にはこの2人が!
-
記念館内は水木先生の歴史や作品詳細が盛りだくさんで、
それほどゲゲゲ好きではありませんが、十分楽しめました。
特に惹かれたのは、水木先生が海外で収集した怪しげな
お面や人形。
動物のお医者さんという漫画にでてくる漆原教授を彷彿させます。
妖怪洞窟も良かったです。(写真NGでした。) -
せっかくなので目玉おやじも食しました。
-
夕食は駅の近くでまたも海鮮丼1500円。
実はカニのお店にしようと決めていたので、30分位歩いて行ったのですが、予約で満席とのことで2度目の奇跡は起こりませんでした。
雨も降っていたし、もう歩きたくないと思っていたら、2時間に1本位のバスがやってきたので、それはラッキーでした。 -
帰りはねこ娘Verで。
-
ゲゲゲビールで就寝。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
15