コスメル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
カーニバルコスメル島 2013年<br />昨日がパレードの最終日でした。<br /><br />学校はお休みで、朝からサンバやサルサの音楽が聞こえてきます。<br />日中は土産屋やホテル、レストランの前で踊るので大人も子供も体力がいる。<br /><br />最終日はまあまあ時間通りにスタートしました。<br />海岸通りにあるホテル、特にオーシャンビュールームは<br />パレードを見るのに最高の場所なので、半年前から<br />ソールドのホテルもある。<br /><br />今回、コカ・コーラも山を出してて初めて見ましたが<br />ガールズはお人形のように可愛いかったのですが<br />山が地味だった。。来年に期待したい。<br /><br />パレードに参加しないアメリカ人らは、ローカル人にあげる<br />ネックレスを何十本と用意してあって、自分なりに楽しんでる♪<br /><br />約3時間のパレードの後は、市庁舎の前で野外コンサートや<br />移動遊園地で一晩中、眠らないコスメル島に。。。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

カー二バル♪

2013/02/09 - 2013/02/12

muneca

munecaさん

カーニバルコスメル島 2013年
昨日がパレードの最終日でした。

最終日はまあまあ時間通りにスタートしました。
海岸通りにあるホテル、特にオーシャンビュールームは
パレードを見るのに最高の場所なので、半年前から
ソールドのホテルもある。

今回、コカ・コーラも山を出してて初めて見ましたが
ガールズはお人形のように可愛いかったのですが
山が地味だった。。来年に期待したい。

パレードに参加しないアメリカ人らは、ローカル人にあげる
ネックレスを何十本と用意してあって、自分なりに楽しんでる♪

約3時間のパレードの後は、市庁舎の前で野外コンサートや
移動遊園地で一晩中、眠らないコスメル島に。。。

今回、私にとっての児童のクイーンは
    ジャンジャガジャ〜〜ン、セリアちゃんです★
    日本人の母の血を受け継いで、初のカーニバルデビューです。
    パパはメキシコ人、島に住む僅かな日本人と
    日本人宿に宿泊されてるお客様も皆で応援です♪

お金持ちの山は大きくて、Tシャツやレックレス
    飴、その他じゃんじゃんお客さんに投げてます。

パレード最終日は踊る方も見る方も気合が入ってます。

ちょっとシックな山は、ビールのSOLのお姉様達、スタイル抜群
    そして、いつもボディガード付きでタレント並み。

将来の夢は「カーニバルのクイーン・キングになる事」
    と言う子供達も多く、疲れたなんて言ってられない。
    子供の家族も熱が入ってますよ!!ホント

パレード中は、毎回花火が上がりましたね!

移動遊園地、人が凄い。。。