ミナミ(難波・天王寺) 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
個人サポーターは最低一口5千円からなれます。10回の入園つき。<br />その企画に動物園の一般客では入ること・見ることのできない場所に案内してもらえます。<br />今回初めて参加したところ、調理場・ライオン山・キリン舎の3か所を見てきました。<br />スタッフの皆さんや参加したサポーターの皆さんは動物を愛している人たちで、とても居心地の良い空間でした。多忙な中、細かいところまで覚えきれない説明をしていただいたり、ライオン山では二人が限度の狭い高い場所からライオンを眺めたり、キリン舎では主がいなくなって少し寂しい場所で、キリンの高さを設備で実感。接客は不慣れそうな飼育員の方の、一生懸命な説明が嬉しかった。アナウンサーのようにスラスラきれいにまとめられたらこの感動は無かったかもしれない。<br /> 質疑応答では、女性から「担当の動物が亡くなった時の悲しみをどのように乗り越えていますか」の質問が。僕も「今朝の11時ごろに見たラッキーなチンパンジーのウンチ投げ」について説明を請いました。<br />来年も是非参加したい。

天王寺動物園・サポーター企画・裏側ガイド

3いいね!

2013/02/11 - 2013/02/11

1904位(同エリア2444件中)

個人サポーターは最低一口5千円からなれます。10回の入園つき。
その企画に動物園の一般客では入ること・見ることのできない場所に案内してもらえます。
今回初めて参加したところ、調理場・ライオン山・キリン舎の3か所を見てきました。
スタッフの皆さんや参加したサポーターの皆さんは動物を愛している人たちで、とても居心地の良い空間でした。多忙な中、細かいところまで覚えきれない説明をしていただいたり、ライオン山では二人が限度の狭い高い場所からライオンを眺めたり、キリン舎では主がいなくなって少し寂しい場所で、キリンの高さを設備で実感。接客は不慣れそうな飼育員の方の、一生懸命な説明が嬉しかった。アナウンサーのようにスラスラきれいにまとめられたらこの感動は無かったかもしれない。
 質疑応答では、女性から「担当の動物が亡くなった時の悲しみをどのように乗り越えていますか」の質問が。僕も「今朝の11時ごろに見たラッキーなチンパンジーのウンチ投げ」について説明を請いました。
来年も是非参加したい。

同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
私鉄
旅行の満足度
5.0

PR

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

ピックアップ特集

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

ミナミ(難波・天王寺)(大阪) で人気のタグ


PAGE TOP

ピックアップ特集