香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
駐在している友達を訪ねて初香港旅行!<br />ほぼ一人旅。調べが甘かったり、行きたいお店に行けていなかったり、食べたいもの食べ忘れてたり。それでも楽しかったし、おいしかった!!また行きたいな。香港。<br /><br />ひたすら歩き回った1日目、2日目編↓<br />http://4travel.jp/traveler/norah/album/10746028/<br /><br />全行程<br />1月24日 JAL029 羽田→香港<br />1月25日 マカオにぷらっといってみる。<br />1月26日 香港ぶらぶらしてみる。<br />1月17日 JAL028 香港→羽田<br />

初!香港旅行 《3日目、4日目》

6いいね!

2013/01/24 - 2013/01/27

12044位(同エリア18396件中)

0

24

駐在している友達を訪ねて初香港旅行!
ほぼ一人旅。調べが甘かったり、行きたいお店に行けていなかったり、食べたいもの食べ忘れてたり。それでも楽しかったし、おいしかった!!また行きたいな。香港。

ひたすら歩き回った1日目、2日目編↓
http://4travel.jp/traveler/norah/album/10746028/

全行程
1月24日 JAL029 羽田→香港
1月25日 マカオにぷらっといってみる。
1月26日 香港ぶらぶらしてみる。
1月17日 JAL028 香港→羽田

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
1.5
グルメ
5.0
ショッピング
3.5
交通
3.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • さて、香港にだいぶ慣れてきた3日目。1月26日。<br />一人旅なんだからのんびりすればいいのに、3日目も早起き。<br />8時半スタート。どこに行くかも決めてないけれど、<br />とりあえず朝ごはんにお粥を食べようと思っていたので、お粥やさんまで。<br /><br />の前にネイザンロードでもTsim Sha Tsuiでもひときわ目立つモスク。誰もいないけれど勝手に入っていいのかしら。。まぁ、入りましたけれど。<br />いちおう、当方、女性ということで、なんとなく、、後ろの方から。

    さて、香港にだいぶ慣れてきた3日目。1月26日。
    一人旅なんだからのんびりすればいいのに、3日目も早起き。
    8時半スタート。どこに行くかも決めてないけれど、
    とりあえず朝ごはんにお粥を食べようと思っていたので、お粥やさんまで。

    の前にネイザンロードでもTsim Sha Tsuiでもひときわ目立つモスク。誰もいないけれど勝手に入っていいのかしら。。まぁ、入りましたけれど。
    いちおう、当方、女性ということで、なんとなく、、後ろの方から。

  • モスク見学を静かに終えて、Tsim Sha TsuiからYau Ma Tei駅まで地下鉄に乗ります。<br />なぜここに? はい。朝ごはんを食べに。<br />お粥@海皇粥店。<br />ガイドブックに書いてあるのを指さしてオーダー。<br />HKD19-<br /><br />ピーナッツが入っていたり、パンみたいなものが入っていたり、<br />細切れ?のお肉が入っていたり。<br />ボリュームたっぷりで美味しい!

    モスク見学を静かに終えて、Tsim Sha TsuiからYau Ma Tei駅まで地下鉄に乗ります。
    なぜここに? はい。朝ごはんを食べに。
    お粥@海皇粥店。
    ガイドブックに書いてあるのを指さしてオーダー。
    HKD19-

    ピーナッツが入っていたり、パンみたいなものが入っていたり、
    細切れ?のお肉が入っていたり。
    ボリュームたっぷりで美味しい!

  • つづいてこちら!目と鼻の先にある、ミルクプリン。<br />義順牛奶公司<br />http://www.hongkongnavi.com/food/33/<br />ミルクプリンをオーダーしたら、ホット?コールド?と言われてついつい、コールド。と注文。<br />ホットのミルクプリン、、、、、も美味しそう。<br /><br />コールドプリンはとても濃厚で美味しい!<br />HKD25-<br />お粥より高いって。。。<br /><br />

    つづいてこちら!目と鼻の先にある、ミルクプリン。
    義順牛奶公司
    http://www.hongkongnavi.com/food/33/
    ミルクプリンをオーダーしたら、ホット?コールド?と言われてついつい、コールド。と注文。
    ホットのミルクプリン、、、、、も美味しそう。

    コールドプリンはとても濃厚で美味しい!
    HKD25-
    お粥より高いって。。。

  • そこからNathan Roadを一本奥に入り、男人街。<br />そこにはにぎわった市場のような、市民の暮らしが見れ、、、、、ない。<br />ああ、、時間が早すぎましたかね。<br /><br />数店の食事処が開いているだけで、もう閑散としたもの。。。<br />仕方ないからスルー

    そこからNathan Roadを一本奥に入り、男人街。
    そこにはにぎわった市場のような、市民の暮らしが見れ、、、、、ない。
    ああ、、時間が早すぎましたかね。

    数店の食事処が開いているだけで、もう閑散としたもの。。。
    仕方ないからスルー

  • その突き当りにある公園にあった、天后廟。<br />モスクにつづいてお寺に入りまっす!<br /><br />すごーくお線香もくもく。不思議な光景!<br />ピンクやらなんやらが天井から釣り下がっている。よく見ると、これお線香! どうなってるのか知りたくて、お線香をつけてる人をじっと観察させてもらう。<br /><br />蚊取り線香みたいなものの、先から火をつけて、受け皿をつけてひょいっと上のフックにひっかけている。<br />ほうほう。。。。。<br /><br />もやがかっているお寺もとても神秘的でした。

    イチオシ

    その突き当りにある公園にあった、天后廟。
    モスクにつづいてお寺に入りまっす!

    すごーくお線香もくもく。不思議な光景!
    ピンクやらなんやらが天井から釣り下がっている。よく見ると、これお線香! どうなってるのか知りたくて、お線香をつけてる人をじっと観察させてもらう。

    蚊取り線香みたいなものの、先から火をつけて、受け皿をつけてひょいっと上のフックにひっかけている。
    ほうほう。。。。。

    もやがかっているお寺もとても神秘的でした。

  • お寺を出て、よし、スターアベニューまで歩こう。<br />と決めたときに友達から、買ってこい!とお達しが。<br /><br />まぁ、ちょうど近くにいたのでリクエストにお応えしましょう。<br />裕華國貸という地元臭がするデパートの中に、入っている貴花というブランド?のまつ毛の育毛剤。<br />HKD160-。<br />なぜか10%オフになっていて、HKD144-だった。<br />なんか気になったので、私はニキビにつける美容液なものを購入。<br />

    お寺を出て、よし、スターアベニューまで歩こう。
    と決めたときに友達から、買ってこい!とお達しが。

    まぁ、ちょうど近くにいたのでリクエストにお応えしましょう。
    裕華國貸という地元臭がするデパートの中に、入っている貴花というブランド?のまつ毛の育毛剤。
    HKD160-。
    なぜか10%オフになっていて、HKD144-だった。
    なんか気になったので、私はニキビにつける美容液なものを購入。

  • そのままNathan Roadを下ってSOGOを突っ切り本当に歩いてやってきました。スターアベニュー。若干疲れた。たぶん10:30ぐらい。<br /><br />まぁ、すごい人。<br />なんだかげんなりしちゃって、とりあえずプロムナードをのんびりぶらぶら。<br />Jet LiとかJackie Chainとか知っている人の手形を一応カメラに。<br />サモハンキンポー氏が見つけられなかったのが残念。。。。。<br /><br />

    そのままNathan Roadを下ってSOGOを突っ切り本当に歩いてやってきました。スターアベニュー。若干疲れた。たぶん10:30ぐらい。

    まぁ、すごい人。
    なんだかげんなりしちゃって、とりあえずプロムナードをのんびりぶらぶら。
    Jet LiとかJackie Chainとか知っている人の手形を一応カメラに。
    サモハンキンポー氏が見つけられなかったのが残念。。。。。

  • みんなブルースさんと同じ格好してとりますな。<br />中国人だろうと日本人だろうと、それは変わらないねー。

    みんなブルースさんと同じ格好してとりますな。
    中国人だろうと日本人だろうと、それは変わらないねー。

  • すでに疲れた。<br />ペニンシュラのアフタヌーンティーがとても素敵!と友達から聞いていたので、入ってみました。<br />が、、、、私のような下民が入るところではなかった模様。。。。<br />ちょっと中を見させていただいて、、、早々に失礼します。

    すでに疲れた。
    ペニンシュラのアフタヌーンティーがとても素敵!と友達から聞いていたので、入ってみました。
    が、、、、私のような下民が入るところではなかった模様。。。。
    ちょっと中を見させていただいて、、、早々に失礼します。

  • 気が付いたらお昼まわってました。<br />友達と待ち合わせして、何を食べようかとなったところ、おいしい英国式ブランチを出すところがあって、いつも気になってるけれど行列ができてるからスルーしているところがある。ということで来てみました。<br /><br />10分ぐらい並んで入りました。Tsim Sha TsuiのBrick Lane。<br />卵の焼き方、具を何個か選んで、HKD10-ぐらい。<br />全部乗せ。ってのもあります。<br /><br />美味しい!全体的においしい!!!<br />いろいろメニューがあったから、また来たいなぁ。

    気が付いたらお昼まわってました。
    友達と待ち合わせして、何を食べようかとなったところ、おいしい英国式ブランチを出すところがあって、いつも気になってるけれど行列ができてるからスルーしているところがある。ということで来てみました。

    10分ぐらい並んで入りました。Tsim Sha TsuiのBrick Lane。
    卵の焼き方、具を何個か選んで、HKD10-ぐらい。
    全部乗せ。ってのもあります。

    美味しい!全体的においしい!!!
    いろいろメニューがあったから、また来たいなぁ。

  • 美味しいデザート&コーヒーがある。<br />ということでやってきました、Holly Brown Coffee.<br />http://hollybrowncoffee.com/<br />コールドストーンのようにアイスを混ぜてくれます。<br />後はトーストにアイスを載せているのもあったりして、全体的にボリュームがすごい。<br />ご飯を食べた後なので、アイスをシェアしました。<br /><br />濃い!美味しい!<br />マグカップも可愛いし、これはいい!

    美味しいデザート&コーヒーがある。
    ということでやってきました、Holly Brown Coffee.
    http://hollybrowncoffee.com/
    コールドストーンのようにアイスを混ぜてくれます。
    後はトーストにアイスを載せているのもあったりして、全体的にボリュームがすごい。
    ご飯を食べた後なので、アイスをシェアしました。

    濃い!美味しい!
    マグカップも可愛いし、これはいい!

  • そのアイス。と紅茶。<br />おいしい!!!<br /><br />マグカップ、かわいいけど飲みにくい!!!

    そのアイス。と紅茶。
    おいしい!!!

    マグカップ、かわいいけど飲みにくい!!!

  • そこから、よし!ビクトリアピークにいって、夜景を見よう!<br />ということで、移動。<br />が、、、ケーブルカーを乗るのに、まさかの2時間待ち。。。。<br />そりゃないよ。。。。<br /><br />並ぶこともあきらめ、ケーブルカー乗り場の近くにあった教会。<br />St. John&#39;s Cathedral。<br />モスク、お寺に続いて、教会です。<br />モスク、お寺よりは人が多いけれど、ここもなかなか。<br />ステンドグラスがきれいでした。<br /><br />真剣にお祈りしている方もいらっしゃるので、早々に失礼いたします。<br />

    イチオシ

    そこから、よし!ビクトリアピークにいって、夜景を見よう!
    ということで、移動。
    が、、、ケーブルカーを乗るのに、まさかの2時間待ち。。。。
    そりゃないよ。。。。

    並ぶこともあきらめ、ケーブルカー乗り場の近くにあった教会。
    St. John's Cathedral。
    モスク、お寺に続いて、教会です。
    モスク、お寺よりは人が多いけれど、ここもなかなか。
    ステンドグラスがきれいでした。

    真剣にお祈りしている方もいらっしゃるので、早々に失礼いたします。

  • ビクトリアピークからの夜景も見れなかったので、なんか散歩。<br />地元民のランニングロードらしい。ウォーキングしている人が結構いる。<br />ちらちら見える夜景。<br />この建物は中国銀行の建物らしい。<br />緑が深くて、ちょっと香港の喧騒から離れ土の匂いを感じました。<br /><br />

    ビクトリアピークからの夜景も見れなかったので、なんか散歩。
    地元民のランニングロードらしい。ウォーキングしている人が結構いる。
    ちらちら見える夜景。
    この建物は中国銀行の建物らしい。
    緑が深くて、ちょっと香港の喧騒から離れ土の匂いを感じました。

  • あまりに歩き疲れたので、ホテルにいったん戻りうらうら。<br />しばらくして夜ごはんです。<br />美味しいベトナム料理がある!ということで、行ってみました。<br />悦木。確かにこりゃ、おいしい!!!この写真のは絶品!<br />ドリンクもオリジナルのものが多くてとてもおいしかった!<br /><br />このお店、日本にないかしら。。。。

    あまりに歩き疲れたので、ホテルにいったん戻りうらうら。
    しばらくして夜ごはんです。
    美味しいベトナム料理がある!ということで、行ってみました。
    悦木。確かにこりゃ、おいしい!!!この写真のは絶品!
    ドリンクもオリジナルのものが多くてとてもおいしかった!

    このお店、日本にないかしら。。。。

  • さて、最後の夜。何しましょう。<br />ということで、夜景も見れなかったし、無駄にスターフェリーに乗ってみる。雨です。雨。。。。<br />ビクトリアピークに行かなくてよかったね。ケーブルカー乗るのに並んでずぶぬれになるところでした。。<br />CentralからTsim Sha Tsuiへ。<br />とてももやがかかっているけれど、明かりはきれい。

    さて、最後の夜。何しましょう。
    ということで、夜景も見れなかったし、無駄にスターフェリーに乗ってみる。雨です。雨。。。。
    ビクトリアピークに行かなくてよかったね。ケーブルカー乗るのに並んでずぶぬれになるところでした。。
    CentralからTsim Sha Tsuiへ。
    とてももやがかかっているけれど、明かりはきれい。

  • Tsim Sha Tsuiについて記念塔を見たかったけれど、ものすごく雨だったので断念。<br />大丈夫。きっとまた来ます。香港。<br /><br />そして、無駄にフェリーでCentralに戻る。<br />Centralは屋根付きの歩道が多いので、雨に濡れないですむ!<br />そしてながーーーいエスカレーターに乗り、飲めないのにバーなんて行ってみる。<br />一杯飲みきる前に酔っ払い、タクシーでホテルに帰りそのまま寝込む。。。<br /><br />次の日帰るのに、目覚ましもかけないで倒れこみました。。。<br />

    Tsim Sha Tsuiについて記念塔を見たかったけれど、ものすごく雨だったので断念。
    大丈夫。きっとまた来ます。香港。

    そして、無駄にフェリーでCentralに戻る。
    Centralは屋根付きの歩道が多いので、雨に濡れないですむ!
    そしてながーーーいエスカレーターに乗り、飲めないのにバーなんて行ってみる。
    一杯飲みきる前に酔っ払い、タクシーでホテルに帰りそのまま寝込む。。。

    次の日帰るのに、目覚ましもかけないで倒れこみました。。。

  • 1月27日<br />奇跡的?に朝6時にいったん起きる。そのまままた寝込み、<br />10時ぐらいに再度奇跡的の起床。<br />起きたら飛行機の時間!!!とかじゃなくてよかった。。。。<br /><br />昨日行けなかったビクトリアピークなぞに行ってみます。<br />10時ぐらい。<br />昨日とうって変わって全然人がいない!人が待ってない!<br />オクトパスカードを持っていたのでチケットブースをスルー。<br /><br />待ち時間なしですぐに乗れました。<br />

    1月27日
    奇跡的?に朝6時にいったん起きる。そのまままた寝込み、
    10時ぐらいに再度奇跡的の起床。
    起きたら飛行機の時間!!!とかじゃなくてよかった。。。。

    昨日行けなかったビクトリアピークなぞに行ってみます。
    10時ぐらい。
    昨日とうって変わって全然人がいない!人が待ってない!
    オクトパスカードを持っていたのでチケットブースをスルー。

    待ち時間なしですぐに乗れました。

  • ブルース氏がお出迎え。<br />どうも、お出迎えしてくれる人はそのときによってかわるらしい。<br />つい数週間前に来た友人のときは、ブルース氏じゃなかったらしい。。。。<br />やっぱりMr.Dragonはこのタイツですよねぇ。。。<br /><br />近くにあるPacific Coffeeでコーヒーで一息一息。<br />休んでばっかw

    ブルース氏がお出迎え。
    どうも、お出迎えしてくれる人はそのときによってかわるらしい。
    つい数週間前に来た友人のときは、ブルース氏じゃなかったらしい。。。。
    やっぱりMr.Dragonはこのタイツですよねぇ。。。

    近くにあるPacific Coffeeでコーヒーで一息一息。
    休んでばっかw

  • もやがかりすぎ。。。。。<br />向こう岸が見えないよ。。。<br />そして若干肌寒いよ。。。<br /><br />そして今までさがしまくってた廣生堂さんがここにあるよ。。。<br />Causeway Bayの本店より品ぞろえがいいよ。。。。<br />まぁ、もういいですけれど。<br /><br />モールみたいなものがあって、ショップがたくさんあります。

    もやがかりすぎ。。。。。
    向こう岸が見えないよ。。。
    そして若干肌寒いよ。。。

    そして今までさがしまくってた廣生堂さんがここにあるよ。。。
    Causeway Bayの本店より品ぞろえがいいよ。。。。
    まぁ、もういいですけれど。

    モールみたいなものがあって、ショップがたくさんあります。

  • たくさんあるレストランの中のひとつのレストランで食事。<br />Mak&#39;s Noodle Ltd. <br />http://www.openrice.com/english/restaurant/sr2.htm?shopid=46708<br />エビワンタンメン。確かHKD48ぐらい。<br /><br />小さいかな?と思ったけれど、ちょうどいいボリューム。<br />麺の下にエビワンタンが入っていて、おいしかった。<br />麺はちょっとゴムみたい。

    たくさんあるレストランの中のひとつのレストランで食事。
    Mak's Noodle Ltd. 
    http://www.openrice.com/english/restaurant/sr2.htm?shopid=46708
    エビワンタンメン。確かHKD48ぐらい。

    小さいかな?と思ったけれど、ちょうどいいボリューム。
    麺の下にエビワンタンが入っていて、おいしかった。
    麺はちょっとゴムみたい。

  • ケーブルカーでまた戻り、ちょっと街をぶらぶら。<br />Abercrombi &amp; Fitchなんて行ってみたりして、そろそろ香港ともおさらばしなくては。<br /><br />行きと同じように香港駅から帰ることに。<br />香港駅でJALにチェックイン。荷物を預けられるので楽ちん。<br />これにてお友達ともお別れ。。。<br />一人悲しくエアポートエクスプレスに乗り込み、空港へ。<br />さみしいなぁ。同時に旅も終わってしまう。。<br /><br />一度通った道は帰りは早く感じるね。。<br />あっという間に空港です。

    ケーブルカーでまた戻り、ちょっと街をぶらぶら。
    Abercrombi & Fitchなんて行ってみたりして、そろそろ香港ともおさらばしなくては。

    行きと同じように香港駅から帰ることに。
    香港駅でJALにチェックイン。荷物を預けられるので楽ちん。
    これにてお友達ともお別れ。。。
    一人悲しくエアポートエクスプレスに乗り込み、空港へ。
    さみしいなぁ。同時に旅も終わってしまう。。

    一度通った道は帰りは早く感じるね。。
    あっという間に空港です。

  • 食べ物の写真ばかりだけれど、最後の一押し!<br />帰りはここで食べると決めていた!<br />許留山のマンゴースイーツ! 後で気が付いたけれど、1日目と同じものを食べていた。。。。<br /><br />やっぱり美味しい。。。<br />ドリンクも飲んでみたかったけれど、やはりこれだよね。

    食べ物の写真ばかりだけれど、最後の一押し!
    帰りはここで食べると決めていた!
    許留山のマンゴースイーツ! 後で気が付いたけれど、1日目と同じものを食べていた。。。。

    やっぱり美味しい。。。
    ドリンクも飲んでみたかったけれど、やはりこれだよね。

  • 空港の中にももちろん、ブランド品のお店がずらーり。<br />Zaraとかもあって、ちょうどセールだし免税だし!と見てみたが、めぼしいものもなく、スターバックスで水を購入して終わる。<br /><br />帰りはJAL208.<br />とたんに日本に戻りました。<br /><br />もっともっと食べたいものも行きたいお店もあったのに、半分ぐらいしか行けなかったなぁ。<br />でも、多国籍な感じのたべものがおおかったけれどおいしいものだらけ!<br />カフェも多いし、ゆっくりできた気がする。。。。。<br />素敵なところを教えてもらえて友達には本当に感謝! <br />素敵な旅を本当にありがとう!!<br />また来ます!<br /><br />

    空港の中にももちろん、ブランド品のお店がずらーり。
    Zaraとかもあって、ちょうどセールだし免税だし!と見てみたが、めぼしいものもなく、スターバックスで水を購入して終わる。

    帰りはJAL208.
    とたんに日本に戻りました。

    もっともっと食べたいものも行きたいお店もあったのに、半分ぐらいしか行けなかったなぁ。
    でも、多国籍な感じのたべものがおおかったけれどおいしいものだらけ!
    カフェも多いし、ゆっくりできた気がする。。。。。
    素敵なところを教えてもらえて友達には本当に感謝! 
    素敵な旅を本当にありがとう!!
    また来ます!

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 270円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集