ウェストミンスター旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2013年2月2日 ファウンテン バレー市の マイル スクエア公園で モナーク バタフライ の日がありました。<br /><br />マイル スクエア パーク(Mile Square Park) は家の近所にある 郡立公園。  正方形の公園で 一辺が 1マイル(1609メートル)、ゴルフ場もある大きな公園。<br /><br />右上の旅行記地図に Fountain Valley と書かれていますね。  その上に見える 正方形の緑が マイル スクエア公園。

2013   モナーク蝶の日   Monarch Butterfly Day

9いいね!

2013/02/02 - 2013/02/02

49位(同エリア67件中)

0

10

サボ10

サボ10さん

2013年2月2日 ファウンテン バレー市の マイル スクエア公園で モナーク バタフライ の日がありました。

マイル スクエア パーク(Mile Square Park) は家の近所にある 郡立公園。  正方形の公園で 一辺が 1マイル(1609メートル)、ゴルフ場もある大きな公園。

右上の旅行記地図に Fountain Valley と書かれていますね。  その上に見える 正方形の緑が マイル スクエア公園。

旅行の満足度
4.0

PR

  • 1月26日、我々は公園に孫の a と遊びに行きました。  <br />

    1月26日、我々は公園に孫の a と遊びに行きました。  

  • そして、公園で見た 看板(バナー)が写真。<br /><br />2月2日に 第4回、モナーク蝶の日 があると書かれていました。  来週末も来ようか。。。<br /><br />2月2日、孫の二人(A と a) は風邪で来られないとの連絡。  我々二人で行きました。  我々は公園に歩いて行きます。

    そして、公園で見た 看板(バナー)が写真。

    2月2日に 第4回、モナーク蝶の日 があると書かれていました。  来週末も来ようか。。。

    2月2日、孫の二人(A と a) は風邪で来られないとの連絡。  我々二人で行きました。  我々は公園に歩いて行きます。

  • 暖かい南カリフォルニアでも 2月2日は未だ寒く蝶の到来には早いようです。  <br /><br />写真は 誰かの温室で生まれた蝶なのでしょうが カヤのようなテントに放されていた蝶は(自然に)飛んでいるものと比べると余り綺麗ではありません。<br /><br />家にも訪ねてくる モナーク蝶<br />http://4travel.jp/traveler/koimas/pict/25938448<br /><br />

    暖かい南カリフォルニアでも 2月2日は未だ寒く蝶の到来には早いようです。  

    写真は 誰かの温室で生まれた蝶なのでしょうが カヤのようなテントに放されていた蝶は(自然に)飛んでいるものと比べると余り綺麗ではありません。

    家にも訪ねてくる モナーク蝶
    http://4travel.jp/traveler/koimas/pict/25938448

  • 花が無い時は 蝶は西瓜に飛んでくるようですね。<br /><br />菜の花が無ければ(割れた)西瓜にとまれ

    イチオシ

    花が無い時は 蝶は西瓜に飛んでくるようですね。

    菜の花が無ければ(割れた)西瓜にとまれ

  • テントの外から撮影。

    テントの外から撮影。

  • 公園では 蝶が好きな植物(花)を植え、蝶が飛んでくるように努力をしています。<br /><br />この日も我々が植えるように植物が準備されていました。

    公園では 蝶が好きな植物(花)を植え、蝶が飛んでくるように努力をしています。

    この日も我々が植えるように植物が準備されていました。

  • 右が カリフォルニアの向日葵

    右が カリフォルニアの向日葵

  • この植物が何だかわかりますか?<br /><br />1920年代に ビーチウッド渓谷に分譲住宅が建てられ、その販売の看板に使われたのが Hollywood と云うサイン。  看板が有名になり、ロスアンゼルスの名物になっています。<br />http://4travel.jp/traveler/koimas/pict/11350911<br /><br />ビーチウッド渓谷に多くあったのがこの植物(California native plant)。  建設者はアメリカ東部から来た人で東部に多くある ひいらぎ(holly) だと思ったのです。<br /><br />Holly の語源は インド・ヨーロビアン語の 棘を意味する kel。   葉先が とげ になっているから。<br /><br />「写真の植物は holly じゃないのか?」<br /><br />赤い実もあり、ひいらげ に似ていますが、ハゼ(sumac)の1種。 日本では蝋燭の原料にもなっているようです。<br /><br />建設会社に植物に詳しい人がいたら 映画の都は ハリウッド ではなく、スマックウッド と呼ばれていたかも知れませんね。

    この植物が何だかわかりますか?

    1920年代に ビーチウッド渓谷に分譲住宅が建てられ、その販売の看板に使われたのが Hollywood と云うサイン。  看板が有名になり、ロスアンゼルスの名物になっています。
    http://4travel.jp/traveler/koimas/pict/11350911

    ビーチウッド渓谷に多くあったのがこの植物(California native plant)。  建設者はアメリカ東部から来た人で東部に多くある ひいらぎ(holly) だと思ったのです。

    Holly の語源は インド・ヨーロビアン語の 棘を意味する kel。   葉先が とげ になっているから。

    「写真の植物は holly じゃないのか?」

    赤い実もあり、ひいらげ に似ていますが、ハゼ(sumac)の1種。 日本では蝋燭の原料にもなっているようです。

    建設会社に植物に詳しい人がいたら 映画の都は ハリウッド ではなく、スマックウッド と呼ばれていたかも知れませんね。

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP