北マーレ環礁旅行記(ブログ) 一覧に戻る
新婚旅行で、念願のモルディブに行って来ました。<br />本当にきれいな海で癒されました。

新婚旅行@モルディブ

2012/06/24 - 2012/06/29

You

Youさん

新婚旅行で、念願のモルディブに行って来ました。
本当にきれいな海で癒されました。

シンガポール航空
ツアー(添乗員同行なし)
近畿日本ツーリスト

私たちは、Coco Palm Bodu Hithiの水上コテージ(ウォーター・ヴィラ)に宿泊。

コテージの下には沢山のお魚が見え、
    シュノーケリングにもここからすぐにいけました。

小さなプールもついていて、ゆっくりしたいときはここで泳ぐことも。
    塩を落とすときにもつかったり(笑)。

食事は、洋食のレストランが多いですが、
    朝食を食べられるレストランはビュッフェなので、
    洋食以外にも中華とかもありました。

生のフルーツを使ったジュースは本当に美味しかった。

風や日差しが強く過ぎなければ、
    外で食べるのも開放的で気持ちよかったです。

共有のプールも海と続いているようなデザインで本当に素敵。
    泳がずとも、足をつけて涼んだり、
    プールサイドでくつろいだり、
    本当にのんびりすごせます。

比較的涼しい朝と夕日が見える夕方がオススメ。
    本当に優雅な時間が過ごせます。

モルディブでみる夕日は本当にきれいでした。

毎週月曜日は、この夕日をバックに、スタッフと宿泊客の
    カジュアルなパーティが開催されていました。

無料で、美味しいワインとおつまみ、
    スパスタッフによるマッサージ、そして何よりスタッフと仲良くなれます。

私たちもつたない英語ながら、このパーティで楽しんでいると、
    支配人と仲良くなり、フィードバックを聞きたいと、
    無料で夕食をご馳走になることに(+日本人スタッフも一緒に)!

こんな素敵な出会いもあるので、
    思い切って参加してみることをオススメします。
    (意外に日本人は来ないようです・・・)

シュノーケリングセットを借りて、
    コテージから毎日のようにシュノーケリング。
    私たちは沢山の魚と鮫は見れました。
    (運がいい人はコテージ近くで亀がみれるそうです)

旅行プランについていた、亀を見に行くツアーに参加すると、
    船で少し沖まで行き、ガイドについて泳ぐと、亀に出会えます。
    私たちは計5匹の亀を約1-2mぐらいの至近距離で見ることが出来ました。
    これはぜひ参加するべきです。

私は健康上スキューバが出来ないのですが、
    シュノーケルだけでも十分楽しめます。

写真はないですが、スパもとてもよかったです。
    滞在中2回行きましたが、体が楽になるだけではなく、優雅な気持ちになりました。

他のホテルに行ったことが無いので、比較できませんが、
    スタッフの心からのおもてなしに、とても楽しむことが出来ました。

海の音を聞きながら、ゆっくりとした極上の時間をすごすことが出来ました。
    もう一度モルディブに行くのが次の夢です。