グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
挙式は海辺!できれば海外!と決めてました。<br />両親たちの、長時間飛行機は嫌・・という希望を考慮して、場所はグアムに決定。<br />『教会からすぐにビーチに出たい!』という希望を叶える為、<br />式場はハイアットホテル併設の、ジュエル・バイ・ザ・シーに決めました!<br />挙式当日は天気にも恵まれ、素敵な旅になりました♪

☆挙式&旅行 inグアム~前編~☆

2012/12/25 - 2012/12/30

kotaroさん

挙式は海辺!できれば海外!と決めてました。
『教会からすぐにビーチに出たい!』という希望を叶える為、
挙式当日は天気にも恵まれ、素敵な旅になりました♪

観光バス 徒歩
ユナイテッド航空
ツアー(添乗員同行なし)

福岡国際空港から出発です!

空港はクリスマスモードで素敵な飾りがたくさん☆

旅行に向けてテンションが上がります♪

グアム空港に到着!!
    さすがグアムは近い☆4時間ぐらいかな?

機内食は正直美味しくなかったし、入国カード書くのとかでバタバタしてしまったので、写真撮れなかった〜。

飛行機降りたら・・暑い!

HISのお迎えのバスに揺られ、15分もしないうちにホテルに到着!
    空港とホテルが近いのも便利ですね。

今回のグアム滞在は『ハイアット・リージェンシー・グアム』
    タモン地区の真ん中ぐらいに位置するので、買い物や外食にもとっても便利でした☆

ホテルのロビー☆
    クリスマスモードたっぷりで、写真スポットになってました!

もちろんクリスマスツリーも☆

フロント前にど〜んと飾ってあります!

夜は特に青く光り輝いて綺麗でした♪

部屋に入ると『Happy Wedding』のメッセージと、赤ワインフルボトル、果物のプレゼントが♪

ワイン好きにはたまらないサービスです!!

到着したのは夕方。
    挙式までは美肌の為に夜更かし・日焼けは禁物です(笑)

今日はゆっくり休んで、明日に備えます・・・おやすみなさい。

〜グアム2日目〜
    本当はすぐにでも、海に行きたいのですが、やはり明日の挙式を控えて日焼けするわけにはいかないので、我慢してショッピングに!

HISのサービスで、シレナトロリーというバスが乗り放題!!

だいたいのショッピング施設やホテルを無料でつないでいます。
    グアムの街中を走っている赤いシャトルバスとほぼ経路は同じだと思います☆

タモン地区の施設は、ホテルから徒歩で行けますが、マイクロネシアモールなどに行く際に利用しました。

運転手のおじさま、とっても陽気〜♪
    大音量で音楽聞いて、歌ってました(笑)

ちなみに日本語は全く通じず。
    でも、片言でも行きたいとこを伝えれば、そこに向かうときは『OK!』とか行かないときは『NO!』っていう、大変わかりやすい返事をしてくれました(笑)

まずは言わずとしれたDFS☆

この時はまだ円高ということもあったし、グアムは州税などもかからないということで、日本で8万ぐらいのルイヴィトンの財布を、6万ちょっとで購入!!!

街全体がクリスマスの飾りつけでいっぱい♪
    真夏の気温で、半袖で迎えるクリスマス☆
    変な感じですが、寒いのは苦手で、クリスマスが大好きな私には最高です!

あっちにもこっちにもクリスマスツリー☆

本日は両親とDinner☆
    『シーグリルレストラン』

まずはビールで乾杯!
    せっかくだからとオススメと言われたロブスターを注文♪
    値段は結構しますが(笑)、でもとっても美味しかった!
    身がつまったロブスターでした☆

グアムの食事は本当にボリュームいっぱい!
    1皿の量がすごい!うっかり頼み過ぎないように注意が必要です。
    個人的にグアムの食事は、肉よりもシーフードがとっても美味しかった☆

でも、なんかTボーンステーキとかアメリカっぽくて、思わず頼んでしまうのでした(笑)

〜3日目〜
    挙式当日☆
    グアム入りしてから、何度か強烈なスコール。
    結婚式は大丈夫かな〜と思ってましたが、晴れた〜!!

ホテルの部屋はオーシャンビュー☆
    テラスからはホテルのプールや海が眺められます。

今朝も海が綺麗〜。
    挙式終わったら泳ぐぞ〜!!

ホテル内にあるウェディングサロン☆

前日の打合せも、当日のメイクや着付けも、こちらで行います!

ヘアメイクの美容師さんは日本人☆

海外挙式は、色々わからないことだらけで不安もありましたが、
    スタッフの方々は皆さん優しくて、気楽に楽しむことが出来ました!

こちらの美容師さんに、メイクもヘアスタイルも色々相談、半ばセンスにお任せ、という状態でしたが、満足のいくスタイルにしてもらい感謝☆感謝☆

• ハイアットホテルの敷地内に『ジュエル・バイ・ザ・シー』というチャペルがあります☆<br />チャペルまではほんの少しの距離ですが、リムジンに乗せてもらって移動します!<br /><br />

• チャペルの写真に一目ぼれして、この会場に決めましたが、イメージ通りで素敵な時間を過ごしました♪<br /><br />

ブーケも当日まで写真でしか選べないので、全然イメージが湧かなかったのですが、素敵〜☆

南国っぽいのがいいというリクエストをして、プランナーさんがアドバイスしてくれた通りにしたら大正解でした!

素敵なピンク紫が、青い海と青い空に映えて美しかった〜♪

チャペルの正面からはまさに突き抜けるような青空が広がります☆

天井にはスワロフスキー社製クリスタルのシャンデリア♪

• フラワーシャワーを浴びながら、階段を下りると大好きな海&amp;砂浜♪<br /><br />あ〜この会場にして良かった☆<br />そして晴れてくれて、本当に神様に感謝♪

フラワーシャワーを浴びながら、階段を下りると大好きな海&砂浜♪

あ〜この会場にして良かった☆
    そして晴れてくれて、本当に神様に感謝♪

夜は両家みんなで『サンセットクルーズとポリネシアンディナーショー』に参加♪

船から見る夕日は綺麗〜☆

日が暮れてくると、港は不思議な夕暮れの色につつまれます♪

フィッシュアイ・ポリネシアンディナーショー☆

ショーの規模も大きく、見応えあり!

料理はバイキング形式☆
    ステーキコーナーあり、寿司あり♪
    私のおすすめはローストビーフ!
    柔らかくて美味しかった〜。

ショーが始まってしまうと、暗くて食事を取りには立ちにくい・・。
    いっぱい取って、テーブルに並べて、食べながらショーを見る!これがいいかも。

デザートコーナーもありますが、大混雑しすぎて取りに行けず・・。
    ケーキはあっという間になくなってしまい、補充されず・・。
    ショーを見に来ている観客の人数に足して、デザートは全く足りていない感じ・・。マイナスポイントです。

さて、無事に挙式も終わり、いよいよ明日は海☆解禁!!
    明日も晴れますように〜・・・。

〜4日目〜
    海☆海☆海☆

皆さんのクチコミを参考に、イパオ・ビーチまで足をのばしました!

HISのシレナトロリーに乗って約10分、パシフィックアイランドかヒルトングアムの前で下車。
    そこから歩いてさらに10分ぐらい?

静かでのんびりした素敵なビーチでした☆
    ホテル前のビーチよりローカルな方々も多く、海外の雰囲気を満喫出来るのも素敵♪

今日はかなり風が強くて、海が濁ってしまった〜・・。

それでも期待以上の魚たちに出会えました☆

みんなが餌をあげているためか、ここの魚は人に慣れています。
    それどころか、ぼーっと泳いでいると、指先とか噛みつかれます(笑)

たいして痛くはないですが、びっくり!

• ビーチからは恋人岬も見えます☆<br /><br />絶景かな〜♪

ビーチからは恋人岬も見えます☆

絶景かな〜♪

気さくな現地の夫婦が話しかけてきました!
    私たちは決して英語が得意ではないのですが、勢い?ノリ?で、意外を会話は弾みました(笑)

現地の方とお話する☆これも旅の醍醐味!

それにしても海、綺麗だ〜☆

イパオ・ビーチ周辺は公園になっています。

こんなところでバーベキューとか楽しいだろうな〜☆

イパオ・ビーチからの帰り道。

小腹がすいたのでホットドッグ購入!

せっかくだから、それを持ってホテルのビーチで食べよう♪

ホテルのプールからビーチに抜けることが出来ます♪

南国っぽい花が咲き乱れ素敵です☆

ホテル前のビーチ☆
    プールサイドにバーもあるし、ビーチパラソルの貸出もあるので便利です。
    海は綺麗だけど、イパオ・ビーチみたいには魚は多くない。

アクティビティーなんかを楽しむにはいいかも☆
    イパオと違って、観光客で賑わうビーチです!

• 朝晩の散歩にオススメのビーチです☆

朝晩の散歩にオススメのビーチです☆

ビーチ側から、昨日のチャペルを見るとこんな感じ♪

ビーチ&プール側からホテルを見るとこんな感じ♪

ホテルのプールには小さなスライダーもあります☆

お決まり?のスーパーマン(笑)

ジャグジーもあるのですが、ジェットが壊れていました。

しばらく直していないんだと、他のお客さんが話してました。

素敵なホテルなのに残念だな〜・・。

夜はサンドキャッスルのラスベガスショーを見にお出かけ☆

ショー会場はハイアットホテルの隣なので、迷うこともありません!

グアムの街中では、ほとんどの方がカジュアルな服装で外出されてますが、
    こちらは正装といかないまでも、あまりラフな服装では行かないほうがいい。

海外の方の中には、かなりドレスアップした方々もいらっしゃいました。
    ビーチサンダルなどは避けるように・・とチケットにも書いてありました。

ショー会場はとっても綺麗☆
    クリスマスツリーも一際高級そうなのがあります(笑)

シャンデリアが眩しい〜!

ショーの時間は1時間ちょっとだったと思いますが、本当にあっという間☆

ショー中は写真禁止です。
    マジックショーやダンスや、シルクドソレイユみたいなショー☆
    びっくりしたり、パワフルさに圧倒されたり、感動でした!
    値は張りますがオススメ☆

ショーが終わると、マジックを披露してくれた素敵なお兄さんが、お見送りしてくれました♪

ホテルに帰ると11時。明日もいっぱい遊ぶために、今日も早めに就寝〜。

• ちょびれさん 2013/03/22 20:08:47
    初めまして♪
    kotaroさん

初めまして!ご訪問ありがとうございました〜さっそく遊びにうかがって
    挙式拝見〜ご結婚おめでとうございます!(^^)!
    うおー!美しい新郎新婦だ〜拡大しちゃいましたっ。

グアムの青い空と海に囲まれてのお式、一生の思い出ですね〜
    もしかすると娘世代の方かなーって思いつつ、我が家の愚娘はいつ嫁に
    いくんだろか・・とちょいと不安になりました( ;∀;)

イパオビーチでのシュノーケリングは最高ですよね!
    われわれも2度ヒルトン泊で海にどっぷり嵌りました、おかげでこの
    年齢でのすごい日焼け・・・
    でもまた行きたいグアム〜♪

ちょびれ

kotaro

kotaroさん からの返信 2013/03/22 20:26:04
    RE: 初めまして♪
    訪問&投票ありがとうございます!

拡大はやめてください〜!!
    色んなアラが見えます(笑)
    すべてはメイクさんとカメラマンさんのおかげですから♪

イパオビーチは良かったですね〜!!
    グアムは日本人も多いし、ごったがえしてそうで、どうなの〜?って思ってましたが、ここはローカルな雰囲気もあり、静かで海も綺麗でした♪

私も、次に泊まるならヒルトンがいいな〜って思いました☆
    今回は初グアムだったので、タモン中心地区を選んだのですが、便利ですが人が多くて、次回は勘弁(-_-;)

次の旅行をセブ島に決めたので、皆さんの旅行記を拝見していました!
    シャングリラホテル、リゾートを満喫出来そうで楽しみです♪

私は、結婚式前は日焼けに気を付けていたのですが、
    もう諦めました(笑)

健康的に日焼け!!いいと思います♪

これからもよろしくです〜!
  • フラミンゴさん 2013/02/09 18:18:05
    おめでとうございます^^!
    kotaroさん こんにちは!
    フラミンゴです。

グアム旅行記にコメントしにきました。

なぜなら、私たちもジュエル・バイ・ザ・シーで挙式しました!!!!!すごいです!びっくりです!ボラボラハネムーンも同じで偶然でしょうか?かなりサプライズだったのとなつかしく嫁さんにもこちらの旅行記を見せち
    ゃいました!

私たちは、2010年3月グアム挙式で2010年11月にボラボラハネムーンにしました。2010年3月グアム挙式はお互いの両親のみ6名でハイヤットに宿泊しました。kotaroさんと同じく晴天に恵まれてオプション?500枚のアルバムは本当に思い出に残りました。3泊4日の日程でしたので2日目の式後と3日目についてはそれぞれの両親のサポート(観光や食事)で親孝行の旅行としてましたのでプールや海にも入りませんでしたのでkotaroさんがうらやましかったです。

後編も楽しみです!…ボラボラ旅行記の時もせかした気がしますが。。。

kotaro

kotaroさん からの返信 2013/02/10 12:01:33
    RE: おめでとうございます^^!
    こんにちは〜☆
    旅行記への投票もありがとうございます!

挙式とハネムーンが一緒なんて、本当、気が合いますね!!
    私たちは仕事の休みの関係などから、ハネムーンが先で挙式が後っていう変な形でしたけど・・・(笑)
    フラミンゴさんも、海に魅せられてるってことですね♪

旅行記には両親の写真などを載せられない(許可もとってないので・・)ので、挙式以外は私たち2人で自由に旅行した感じに見えますが、実はそうでもなかったんです・・。

全く英語が話せず、聞きとりもできずの両家の両親・・。思いきってジェスチャーでやりとりしてみようっていう勇気もないので、私たちもサポート役でしたよ〜(笑)
    朝市やサンセットクルーズなんかも両親とぞろぞろ行っているので、写真を撮る余裕がなかった〜。
    夕食も色んなところに行ったんですが、これもまた両親の注文もしたり、飲み物追加したり・・で、いつもは料理1品1品を撮影したりするのですが、慌ただしくてすっかり忘れてました☆
    でも、両親も素敵な式だったと言ってくれたので、企画から頑張って良かったな〜って思いました。
    旅中の写真が少ないのだけが残念です(笑)

年末ということで、両親が先に帰国したので、帰国後はたっぷり遊ばせてもらいましたけどね♪

せかされて、後編もアップさせていただきましたが(笑)、早速投票までいただき、重ねがさねありがとうございます☆

ケアンズ旅行記が続く予定・・ですので、また遊びにきて下さい!
  • ごぢゅん(gozun)さん 2013/02/03 20:44:49
    うっとり
    kotaroさん

ご結婚おめでとうございます〜♪

実はkotaroさんの旅行記は、私よりも先に妻が読んでまして、
    妻から「素敵な旅行記があったよ」と教えられて拝見したのがきっかけです。

チャペルでのウエディングドレス姿。

なかなかこうまで「めっちゃ素敵やんか!」と言いたくなるようなカップルの写真には巡りあえません。妻と二人で、ガン見してましたよ。「奥さんも綺麗だけど、旦那さんも素敵そう。モデルじゃーん」って(笑)

スライダーでのスーパーマン写真も、ドンピシャ躍動感。

後編も楽しみにしています。

タヒチの旅行記も楽しませてもらいます。

シュノーケリング、私たちも大好きです。

どうぞ今後ともよろしくです〜。

kotaro

kotaroさん からの返信 2013/02/07 14:54:24
    RE: うっとり
    こんにちは〜☆

さすがに褒め過ぎです(笑)
    でもありがとうございます!
    プロのメイクさんとカメラマンの力があれば、本当『馬子にも衣装☆』

スライダーの写真はお気に入りの1枚です(^^♪
    あの水しぶきを感じていただければ幸いです♪

またそちらの旅行記にも遊びにいきますね〜。

• ぺでぃまるさん 2013/01/31 23:24:14
    おめでとうございます♪
    kotaroさん、こんばんは〜
    挙式?前タヒチの新婚旅行記読んだ気がするぞって思いましたが、時間的都合で逆なのですかね?

我が家も海を臨む結婚式(沖縄)でしたんで、気持ちわかりますよ〜
    晴れてくれーって本気で思いますよね。妻の方がそう思っているかと思いきや、何か直前は私の方が強く念じてました(^^;A

ハイアットリージェンシーシーグアムは2年前に泊まりました!そのチャペルがホテルから見えていた気がします。結婚式はモチロンもういいのですが、旅行会社のパンフ見てると楽しいですし、なぜか何度かこのチャペルを見ている不思議な私。。。
    ハイアットはグアムの中では便利と豪華がいいバランスで取れていますよね〜

ウエディングドレス姿綺麗ですね♪青空にも恵まれ、幸せな挙式そうでよかったですね!

ぺでぃまる

kotaro

kotaroさん からの返信 2013/02/01 23:25:00
    RE: おめでとうございます♪
    ぺでぃまるさん、こんにちは☆

お褒めのお言葉、ありがとうございます!
    そうです!挙式より新婚旅行が先になっちゃいました(笑)
    年末年始の休みにタヒチの旅行代金は高すぎる!って思ったら、こんな感じに・・(^^♪

海を眺める景色がやっぱり大好きです☆
    沖縄も素敵なホテルがたくさんあっていいですよね!
    きっと素敵な式だったんでしょうね♪
    ホント、晴れて良かった〜。
    スコールだったら浜辺で撮影も出来なかったし・・(-_-;)

ハイアットは本当に便利でスタイリッシュなホテルでした!
    今回は挙式のこともあったので、利便性なども重視してこちらに宿泊しましたが、旅行記に載せたイパオ・ビーチがとても綺麗だったので、次に行くならそこに近いヒルトンがいいな〜って思いました☆

個人的には、ショッピングしたりっていうより、海での〜んびりがいいので、タモンの中央部はかなり人が多くて・・(+o+)

旅行の後半でも、またイパオ・ビーチに行ったので、その映像も近いうちにアップしますね!