パーム・デザート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2013年1月4日から8日まで カリフォルニアのモハベ砂漠を旅しました。<br /><br />砂漠と書くと サハラ砂漠のような砂丘を想像するかもしれませんが、アメリカの砂漠は スペインの探検家が Las Vegas と呼んだように草原です。<br /><br />その1日目は インディアン ウェルス(Indian Wells)で昼食し、パーム砂漠に宿泊。<br /><br />昨年も マリリンとランデブーと題して、パーム スプリングスを観光しました。<br />http://4travel.jp/traveler/koimas/album/10676223/<br /><br /><br />我々が パーム スプリングス(Palm Springs) と呼んでいるのは Greater Palm Springs のこと。  その中で一番古い町が パーム スプリングスなのです。  <br /><br />ロスアンゼルスと呼ばれる地域に ハリウッド、サンタモニカ などの街があるように、 パーム スプリングス(と呼ばれる地域も)もどんどん東に延びて Cathedral City、 Palm Desert、Desert Hot <br />Springs、Rancho Mirage、Indian Wells、 La Quinta などの新しい町が含まれています。<br /> <br />そして、砂漠と云えども辺鄙な場所ではありません。  <br /><br /><br />

2013 迎春、モハベ砂漠の旅: 1日目 インディアン ウェルス

2013/01/04 - 2013/01/04

サボ10

サボ10さん

そして、砂漠と云えども辺鄙な場所ではありません。

明けましておめでとうございます。  2013年も3人の孫と新年を迎えることができました。

謹賀新年は 英語で Happy New year、ハワイアンでは ハウオリ マカヒキ ホウ(Hau'oli Makahiki Hou)、スペイン語で フェリズ アノ ヌエボ(Feliz Ano Nuevo)

2013年も又 楽しい(Happy)な年でありますように。。。

1月4日、金曜日。  モハベ砂漠の旅1日目は オレンジ郡から車で約2時間m、コチェラ バレー(Coachella Valley)の グレーター パーム スプリングスへ。

昼食を インディアン ウェルス の Don Diego's でしました。 1981年から営業しているメキシコ料理の店。

アメリカで Don と云うと イタリアのマフィアのボス を意味します。  それは ドンは スペインとかイタリアでは 頭(家長)に付ける肩書きだからです。

74-969 Highway 111 Indian Wells, California
    www.dondiegorestauranjt.com

トーティアとサルサ

ティラピアと云う魚の料理

オープン ストリート タコス

オープンと呼ばれるのは写真のように 普通のタコと違い、閉じていないからです。  そして、ストリート は 小さなタコ。