2012/12/03 - 2012/12/03
35位(同エリア158件中)
kosochanさん
- kosochanさんTOP
- 旅行記10冊
- クチコミ1件
- Q&A回答0件
- 20,137アクセス
- フォロワー14人
初めて大相撲の地方場所を観戦しました。
10時前に到着したのですが、十両以下の稽古は終了して、幕内の稽古の真っ最中でした。
観客もまだ少なかったので、自分の席より前で見学できました。
テレビと違い、本物は迫力満点です。体の大きさも想像以上です。
全力士の稽古が終了し、次はチビッ子たちと力士の対戦です。
この対戦は盛り上がりました。
チビッ子たちの声援と親たちの応援に力士たちもたじたじでした。
そして、次は相撲甚句、初っ切り、太鼓の打ち方等とお馴染みの行事が続きます。
このあと、新横綱日馬富士の綱締めもあり、盛りだくさんの内容です。
それが終わり、いよいよ、十両の土俵入り、取り組みとなります。
十両の取り組みも本場所と違い若干力を抜いていますが、思った以上でした。
そして、幕内です。
まずは横綱の土俵入り、それも、九州場所から新横綱になった日馬富士もいて、
何か得した気分になりました。
やはり、幕内力士の取り組みは迫力満点です。
三役揃組もあり、千秋楽の最後の取り組みは日馬富士対白鳳、熱戦でした。
結局は白鳳の勝ち。
いや〜、面白かったです。
大満足の一日でした。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- 自家用車
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
18