グランドケイマン島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2年目のThanksgiving休暇はJALマイルでAA特典航空券が取れたこともあり、カリブのグランドケイマンです。<br />ナッシュビルからマイアミ経由でキューバの上空を飛び越えて1時間で到着です。<br />ホテルはセブンマイルビーチではなく東の果てのThe Reefにしたため、アラモレンタカーで移動です。車はルノーのクリオです。<br />到着後、ホテルまでの道のり上でスーパーとリカーショップによって、水や酒をためこみます。<br />走ること約1時間、ホテルへ到着です。ホテルのたいての客室はキッチン付きで家族で宿泊することを考えてあるのか2部屋に一つドアがありさらに各部屋に分かれています。初日の夕食は道路はさんですぐにあるイタリアンです。<br />2日目は島の中央北側にあるSand Pointでシュノーケルです。魚はほとんどおらずサンゴもなかったですが、小さいエイがおりました。<br />北風が強くラッシュガードを着ておりますが寒い!<br />午後遅くまでだらだら過ごした後部屋に帰り夕食はホテルのレストランです。<br />米人が多いためワンプレートでもりもりな感じです。<br />3日目はセブンマイルビーチの南側にあるSmith Coveで泳ぎます。ここは波が穏やかで穴場的なビーチです。表紙の写真<br />セブンマイルビーチ自体はホテルがビーチサイドに並んでいるためほとんど入ることが出来ません。でも北側に抜けるとPublic Beachがあってご飯も食べれるのでお勧めです。<br />4日目は2日目のビーチへ。ご飯もおいしかったのとこじんまりした感じでぼーっとできるのがいいですね。セブンマイルからもタクシーボートが出ているようです。<br />帰りもマイアミ経由でナッシュビルへ帰ります。<br />今回の旅で初めてエンブラエルの席が1−2の機材に乗りました。狭い!

グランドケイマン 2年目のThanksgiving休暇は

2012/11/22 - 2012/11/26

Darren

Darrenさん

北風が強くラッシュガードを着ておりますが寒い!
米人が多いためワンプレートでもりもりな感じです。
帰りもマイアミ経由でナッシュビルへ帰ります。

2.5
レンタカー
アメリカン航空

マイアミからAAのB737で飛びます
    海が綺麗

まもなく着陸です

まずは食料の調達を。アルコールは売っていないので酒屋で

ホテルのビーチです
    ホテルはThe Reef 東の果てです

ここはこじんまりしたビーチのSand Pointです

エイが魚とセットで泳いでいます

ホテルで黄昏

サンゴはあまり生きていません

セブンマイルビーチ

適当にカヤックから画面を見ずに写真を撮ったらまさかのエイがいました。

ホテルの桟橋

ホテルのプール。