カンクン 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
こんにちは!ウォータースポーツカンクンの店長吉田です。年末に向けて大忙しの準備を進めながら、HPの方もお客様ページなど、更新が出来なかったページを一気に更新をしています。またご覧くださいね。<br /><br />さて、先日のレストランのお話につづいて、今回はまたまた弊社では一つの柱となっているセーリングチャーターでの一日をご案内いたします。<br /><br />乾季に入るこの時期、カリブ海の海は本当に美しく輝き始めます。これからの時期にお奨めになるのは、コスメル島でのダイビングやシュノーケリングを楽しむジャングルツアーなど海のアクティビティーはどれもオンシーズンに突入しますが、更に、弊社のツアーの柱の一つでもあるセーリングは、一年のクルージングシーズンの中でも、フロリダやヨーロッパの方から避寒の為に、プライベートのヨットなどがやってくるベストシーズンに入ってきます。<br /><br /> ヨットと言う乗り物は、皆様あまり身近でもないと思いますので、イメージするのは戸塚ヨットスクールのような根性を入れるイメージか、アメリカズカップのように、物凄く大きなグラインダーをマッチョなヨットマンがぐるぐる筋肉を隆々させながら回すイメージを持つ方が多いと思いますが、クルージングヨットの世界は、そうした根性とか、マッチョとかからは本当にかけ離れた世界であり、ご家族皆様でのんびりとした一日を満喫していただけるそんな世界です(^^)<br /><br /> 通常はアンカーにしろ、ジブやメインシートにしろ、ほとんど力を必要としないどころか、最近では電動だったりしてボタン一つでオート、、、なんて世界がクルージングの世界なのです。<br /><br /> そんな優雅なヨットを独り占めにして、カリブ海をのんびりクルーズする。時に愛する人と、時に子供と一緒に、、、海を自然の力だけでクルーズするすばらしさは、力任せにエンジンの力で波を切って進むクルーザーとは全く違います。<br /><br /> 今回はそんなご家族のアテンドを店長してまいりました(他にも多数ご利用をいただいているのですが、今回はご家族のご紹介をさせていただきます)<br /><br /> 今回ご利用をいただきましたご家族はアメリカご在住のお客様で、かわいらしい5歳の男の子のいる幸せファミリーでした(^^)お子様にあって、最初に挨拶を交わしたときに私はいつも名前を聞くのですが、その時にとっても楽しみです!と元気に答えた笑顔が今でも忘れられません。<br /><br /> ご夫妻が弊社キャプテンのチェルナに案内されてシュノーケリングに出ている間(ちょっと怖くて海に入れなかったので船の上で待っていました)、二人で魚に餌をやったりして好きなお寿司の話などをしたり、お菓子やジュースを一緒に飲んだりして過ごしました。<br /><br /> その後はお父様とメインセールを上げていただいて、更に舵を二人で握り36フィートの船を操ってイスラムヘーレスに向かいました。風も非常によい感じで吹き艇速は5ノットから6ノットという最高のセーリングとなりました。<br /><br />昼食は店長お奨めのminino’sが改装のためお休みだったので、ガイドブックにも載っているベラスケスで取っていただき、その後はゴルフカートで島を一周!<br /><br />更に船に戻ってココビーチで写真撮影をしたあと、帰りはサンセットクルーズをしながらフィッシングタイムを楽しんでいただきました。<br /><br />一日の中で出来ることは沢山ありますが、プライベートツアーだからこそ、グループだと3分の1も出来ないことが、全て100%出来ます。一日の時間を3倍充実させることが出来るのがチャーターの魅力でもあり、特にご家族での思い出ともなれば、その楽しみと喜びは更に上がるといつも感じながらアテンドしています。<br /><br />今回も終始笑顔の絶えないご家族と、自然と人類の共生についてや、人生の不思議さ、人との出会いの縁の大切さなど、それこそ、一日で語りきれないほどのお互いの人生観などを共有させていただくことが出来ました。<br /><br />いつもの事とは言え、やはりツアーが終わるとちょっと寂しい気持にさせられる。<br /><br />子供との別れはまた特に一日同じ男として、海を通じて感じた何かを、心の波長が合うからなのか、最後には別れたくないと泣いてぐずるお子様の頭を撫でて、これからの成長を心から願いお見送りする。<br /><br />こうした一日が、きっとサンセットの太陽に様々な思いが巡る一つの理由なのかもしれません。<br /><br />カリブ海に来て風を感じるひと時を、あの海の青さの不思議さを、そして、この沈む夕日の美しさを、、、これからも多くの子供達や皆様に、、、心から感じ取っていだたけるよう、、、いつか人生の時計がずっと進んだその先の一瞬に、思い出していただけるその瞬間の為に。。。一日一日を大切に、一生懸命、足を前に向けて歩んで行きたいと思っております。<br /><br />カリブ海に来たら一度はどうぞセーリングチャーターをご検討してみてください。<br /><br />間違いなく忘れられない一瞬をお約束出来るかと思います(^^)<br /><br />ウォータースポーツカンクンの店長吉田でした!<br /><br />

■カンクン発■ご家族で楽しむなら、セーリングチャーターは最高です(^^)byウォータースポーツカンクン

2012/12/08 - 2012/12/08

ウォータースポーツカンクンの店長吉田でした!

カリブ海でのシュノーケリングは、自然と触れ合う一番身近なひと時です。普段海で泳ぐことの少ない人なら、特にこの感動は忘れられないものになるでしょう!

メインシートを引くお父さんとお子様。いつも思いますがいい絵です(^^)

コックピットで心からくつろげるのもプライベートチャーターだからこそ!

イスラムヘーレス到着。これから空いたお腹においしいシーフードを注入します(^^)

カリビアンブルーの海で子供と一緒に舵をとる。子供は本当に覚えが早くて手際よく舵を切ってくれます。これ毎回思いますが、自然の中に生きるうえで大切な本能は子供の方がずっと優秀です。

大人はいつしか理知というものの中に本能がもつ大切な能力まで埋没させていくことになるのかもしれません。。。

夕方は釣り。バラクーダがよくつれます。キャプテンのチェルナにとっては、夕食の飯の種でもあるので、結構真剣(^^;

かかった!!んだけれど、ばれてしまいました。。。後ろのチェルナの真剣なまなざしがちょっと怖い?!

サンセットは何百回見ても感動します。。。この一瞬のために、店長は時に海に出ます。それが何故なのか、、、その何故を見つけるためなのだと思います。。。

また日が西に沈んでいきました。。。マヤの人々はこの太陽が地下世界のシバルバへと下りてゆくと考えていました。そして、また東から登ってもらうために、様々な儀式を続けたのです。。。

そんなマヤの長期暦ももう直ぐ4回目が終わります。5周目のサイクルはどういう世界になるのでしょうか?

チランバランの書には、その時こそマヤの世界がやってくると書かれていますが、果たしてその意味は?!

というわけで、弊社遺跡ツアーではこういうお話をしていますので、こちらもまた楽しいです(笑)

メキシコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

メキシコ最安 270円/日~