津旅行記(ブログ) 一覧に戻る
さあてシカゴを飛び立って10時間あまり、そろそろ成田空港へ着陸し、そのあと乗り継ぎでセントレアまで行きます。いつもの25時間くらいの旅程でした。<br />そして例年ですが、クリスマスイブにアメリカを飛び立ち、12月25日のクリスマスの夜に自宅にたどり着くので、自宅でクリスマスディナーとパーティを行います。<br />来年は上の娘が嫁ぐので来年のクリスマスからは2人だけになるのかなあ?<br />今年はその娘の婚約者と一緒にクリスマスディナーを自宅で食べることになりました。<br />なんだか照れるなあ!<br />スカイプでしか会ったことが無いので…。<br />まあそんなことでようやく日本へ帰ることが出来た編の始まりです。

2011年クリスマスシャットダウン帰国(Chicago→Nagoya→自宅クリスマスディナー編)

4いいね!

2011/12/25 - 2011/12/25

256位(同エリア315件中)

5

7

かっくん

かっくんさん

さあてシカゴを飛び立って10時間あまり、そろそろ成田空港へ着陸し、そのあと乗り継ぎでセントレアまで行きます。いつもの25時間くらいの旅程でした。
そして例年ですが、クリスマスイブにアメリカを飛び立ち、12月25日のクリスマスの夜に自宅にたどり着くので、自宅でクリスマスディナーとパーティを行います。
来年は上の娘が嫁ぐので来年のクリスマスからは2人だけになるのかなあ?
今年はその娘の婚約者と一緒にクリスマスディナーを自宅で食べることになりました。
なんだか照れるなあ!
スカイプでしか会ったことが無いので…。
まあそんなことでようやく日本へ帰ることが出来た編の始まりです。

同行者
一人旅
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
ANAグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • すでに成田空港で乗り継ぎをし、セントレアに向かっています。<br />もうすぐ自宅に帰れます。

    すでに成田空港で乗り継ぎをし、セントレアに向かっています。
    もうすぐ自宅に帰れます。

  • ということでセントレア。<br />何故、すぐになぎさまちまで向かう船着場に行かずにチェックインカウンターあたりに居るかというと、このあと大事な使命が待っているからです。

    ということでセントレア。
    何故、すぐになぎさまちまで向かう船着場に行かずにチェックインカウンターあたりに居るかというと、このあと大事な使命が待っているからです。

  • それは4階にある知多のえびせんの里へ行き、ミックスえびせん4袋を買って帰るという指令があったからです。<br />ついでに好物の柿安のおはぎときなこおはぎも買ったのはいうまでもありません。

    それは4階にある知多のえびせんの里へ行き、ミックスえびせん4袋を買って帰るという指令があったからです。
    ついでに好物の柿安のおはぎときなこおはぎも買ったのはいうまでもありません。

  • そして自宅へ到着するとクリスマスの夜なのでクリスマスパーティをしました。<br />

    そして自宅へ到着するとクリスマスの夜なのでクリスマスパーティをしました。

  • 今年もなんとかぎりぎりクリスマスに間に合いました。

    今年もなんとかぎりぎりクリスマスに間に合いました。

  • 手作りハンバーグとクリームシチュー!

    手作りハンバーグとクリームシチュー!

  • そして手作りケーキで締め!<br />帰国日でクリスマスの夜は更けてゆくのでした。<br />毎年、このパターンだな。<br />でも2012年はクリスマスイブ前夜には自宅にいる予定なので、クリスマスイブディナーが出来そうです。<br />それでは次の旅行記で!<br />多分、美味しい物、食べるツアーかな?

    そして手作りケーキで締め!
    帰国日でクリスマスの夜は更けてゆくのでした。
    毎年、このパターンだな。
    でも2012年はクリスマスイブ前夜には自宅にいる予定なので、クリスマスイブディナーが出来そうです。
    それでは次の旅行記で!
    多分、美味しい物、食べるツアーかな?

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (5)

開く

閉じる

  • nanaさん 2012/11/16 22:31:05
    今年もクリスマスは日本?
    かっくんこちらはこんばんは

    毎年日本でクリスマス!
    頑張って帰ってらっしゃるのですね。
    で、昨年は緊張の婿殿とのご対面でしたか〜

    奥様の手料理素晴らしいですね〜
    ケーキまで手作りなんて!!尊敬しちゃいます

    私はいつもクリスマスは手抜きします(笑)
    教会に行っててお料理する暇がないの

    今年もクリスマスはご帰国ですか?
    お孫ちゃまもいらして賑やかなクリスマス?

    私は12月中旬にNYのクリスマスイルミネーション見に行ってきます。
    クリスマスは日本で真面目に教会です(信者ですから(笑))

    年末は日本です。
    年始にまたまたプーケットに潜りに行きます

    nana

    かっくん

    かっくんさん からの返信 2012/11/17 13:23:40
    RE: 今年もクリスマスは日本?
    nanaさん、こっちもこんばんはです。

    > 毎年日本でクリスマス!
    > 頑張って帰ってらっしゃるのですね。
    そうなんです。
    毎年、特典航空券(ビジネス)をゲットして帰っています。
    今年はビジネスが満席でウェイティングを掛けていて、昨日、ようやくJALから席が確保できましたとの連絡がありました。

    > で、昨年は緊張の婿殿とのご対面でしたか〜
    そうです。挙式前に会える機会はなかなか私の場合は無いですからね。

    > 奥様の手料理素晴らしいですね〜
    > ケーキまで手作りなんて!!尊敬しちゃいます
    そうですね。当たり前のように思っていましたが、回りを見渡すとそれほど出来ている奥様になかなか出会いませんので、結構、すごいことだったんだなと思っている今日このごろです。
    日本でもそうでしたがアメリカ人はほとんど皆無に近いですね。
    冷凍食品をチンで終わり。

    > 私はいつもクリスマスは手抜きします(笑)
    > 教会に行っててお料理する暇がないの
    それは仕方がないですね。

    > 今年もクリスマスはご帰国ですか?
    > お孫ちゃまもいらして賑やかなクリスマス?
    もちろん帰りますよ!
    2人目の孫も12月中旬には産まれますし…。

    > 私は12月中旬にNYのクリスマスイルミネーション見に行ってきます。
    ひえー!やっぱり日本にはいない。

    > クリスマスは日本で真面目に教会です(信者ですから(笑))
    それくらいじっとしてなさい!(信者なんだから。にん。)

    > 年末は日本です。
    > 年始にまたまたプーケットに潜りに行きます
    どんだけ自由人なんでしょう?

    でもまた楽しい話しをお待ちしています。

    それではまた!

    かっくんより
  • マチャさん 2012/11/15 21:32:34
    入れ違いですね。
    かっくん、おはこんばんは。

    前日のセントレア(フー)を私は撮影してたのですね(セドナ旅行記)
    かっくんは、毎年日本でクリスマス、そして私はここのところアメリカでクリスマスを過ごしてます。

    スカイプで面接の娘婿とご対面、我が家と同じです。
    一緒にお食事は緊張しちゃいますね(婿殿が)

    うちは先月、娘婿とデトロイトマラソンで完走したそうですよ。
    こりゃ、どちらも負けていられない⇒で完走なんでしょうね。

    今年のクリスマスも日本で、奥様お手製ディナーで過ごされるとか。

    私はクリスマスに仕事をしてから、夜セントレアからハワイへ飛び、クリスマスの朝に到着と、時差でクリスマスを2度楽しみます。

    セントレアでのおつかい、ご苦労様です。
    私も旦那に宿題出してみようかな?

    マチャ

    かっくん

    かっくんさん からの返信 2012/11/16 12:27:55
    RE: 入れ違いですね。
    マチャさん、こんばちは。

    > 前日のセントレア(フー)を私は撮影してたのですね(セドナ旅行記)
    > かっくんは、毎年日本でクリスマス、そして私はここのところアメリカでクリスマスを過ごしてます。
    本当に入れ違いのすれ違い?ですね。

    > スカイプで面接の娘婿とご対面、我が家と同じです。
    まだ婿殿とは実際に数回しか会っていません。

    > うちは先月、娘婿とデトロイトマラソンで完走したそうですよ。
    すごいですね。婿殿はわざわざそのためにデトロイトへ来たのですか?

    > 今年のクリスマスも日本で、奥様お手製ディナーで過ごされるとか。
    はい、妻を怒らせなければ食事にありつけると思います。
    心がけ次第ですね。

    > 私はクリスマスに仕事をしてから、夜セントレアからハワイへ飛び、クリスマスの朝に到着と、時差でクリスマスを2度楽しみます。
    ダブルでクリスマスプレゼントをもらえるのでは…。
    旦那さまとはハワイで合流ですか?

    > セントレアでのおつかい、ご苦労様です。
    船に乗り遅れそうなときなんかは必死で走り回ります。

    > 私も旦那に宿題出してみようかな?
    初めてのお使い?

    それではお休みなさい。

    かっくんより

    マチャ

    マチャさん からの返信 2012/11/16 21:45:57
    RE: RE: 入れ違いですね。
    かっくん、おはこんばんは。
    こちらはやっと金曜日の夜、週で一番ホッ!と出来る日です。

    > まだ婿殿とは実際に数回しか会っていません。

    あらま、そうなんですね。
    毎晩スカイプでチェックしちゃえ〜

    > すごいですね。婿殿はわざわざそのためにデトロイトへ来たのですか?

    いえいえ、孫君と新米じいちゃんの面会です。
    長時間の飛行機は機内食のベビーフードをモリモリ食べ、おりこうさんに寝てたみたいですよ。
    シカゴのビーンズ前で記念写真撮ってました。

    > ダブルでクリスマスプレゼントをもらえるのでは…。
    > 旦那さまとはハワイで合流ですか?

    自分にプレゼントで、なんとか取れたアウラニディズニーリゾートでミッキーに会って来ます。
    最後の通い妻ですんもんね。
    旦那はビザの関係でアメリカから出れないそうで、今回はカリビア〜ンって訳にもいかないんです。

    > > セントレアでのおつかい、ご苦労様です。
    > 船に乗り遅れそうなときなんかは必死で走り回ります。

    かっくんはセントレアからは船なんですね。
    船、どんなのか見た事ないんですよ。
    是非、旅行記で紹介ください(走りながらね!)

    > > 私も旦那に宿題出してみようかな?
    > 初めてのお使い?

    昨年、寝室のブラインドを2窓分持って帰って来ました。
    長〜い荷物でしたよ(笑)

    そんじゃ、またね。

    マチャ

かっくんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP