クエルナバカ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
普通の観光じゃもう面白くないので、語学学校に入学して十数年ぶりに学生気分を味わいました。メキシコシティから車で2時間程度のクエルナバカです。1週間だけの受講とホームステイも認めてもらえたので、予想以上にリーズナブルに楽しめました。住むように生活することで、旅行以外の気分が味わえて楽しかったです〜♪

メキシコ 語学学校で久しぶりの学生気分♪

2012/08/11 - 2012/08/19

kobamuts

kobamutsさん

クエルナバカのASLIという学校です。初級は英語で授業しますが、中級以降はスペイン語での授業になるので、理解度のスピードアップが図れます。一週間だけでも受け入れてもらえました(なかなかそういうところは少ない)。おすすめの語学学校です。

今回のHOMESTAY先。毎日学校から帰ると中庭でランチ。お父さんも仕事場からランチに戻ってきて、皆でおしゃべりしながらのランチはいかにもメキシコ的です。

ある日のランチ、典型的なメキシコ料理のひとつ、ポソーレ。私が1週間しかいないので、お母さんが食べたいものを聞いてくれて、毎日私がリクエストしたものが出てきました。メキシコ料理は家庭で食べさせてもらうのが一番おいしいと思います〜

こちらはエンチラダ・ベルデ 美味♪

授業は午前中(09;00〜15;00)までぶっ続けで行われて、家に帰ってランチ食べたら、午後からは自由行動。ということで、クエルナバカの街をうろうろしました。クエルナバカにもあったCaef punta del cielo メキシコのコーヒーチェーンですが、ス○バなんかよりおいしいと思います〜

Punto del Cieloでひと休み。アイスコーヒーとチーズケーキ・サルサモーラソース。盛り付けもおしゃれ♪ メキシコでアイスコーヒーがあるのは珍しいですが、アイスというよりぬるいだけなので、こんなことなら熱いコーヒーのほうがおいしいと思います〜

メキシコの紙幣。カラフル〜♪

クエルナバカのスーパーでサッポロビール発見!

ネイルにも行きました。こんな時間が取れるのも旅先ならでは。ペディキュア100ペソ(約600円)

学校のお友達とタコス屋へ。パストール食べないと帰れませんから(笑)久しぶりでおいしかった!もちろんシラントロ抜き。

乗り継ぎで数時間滞在したメキシコシティーでお友達とランチしました〜アルゼンチン料理のお肉ドーン!こんなの、なかなか日本で食べれませんから。大満足でしたー(おごってもらったのでさらに♪)

朝ごはんの定番、HUEVOS RANCHEROS。これもメキシコ行ったら一度は食べたい。

今回はKEのビジネス利用でした。いつのか忘れましたが、白身魚のソテー。ビピンバが有名ですが、違うものが食べたかったので。

フライトの途中で出てきた夜食のおうどん。疲れた胃腸に優しい〜

こちらも復路で出てきた朝食のおかゆ。優しいお味でした

KEの帰国便は早朝にインチョン空港に到着するのですが、ビジネスラウンジでシャワー浴びて、その後に朝食。種類は少ないですが、機内食食べてるので、この程度で十分。

今回お買いものしたもの。クエルナバカではスーパーマーケットしか行けなかったので、大したもんを買えませんでしたが、それでも楽しかった!やっぱり地元のスーパーめぐりは楽しい♪

左端のヘレナの美容クリームを買ったら、ローションと美容液2種のサンプルと化粧ポーチをいただきました。韓国のおまけ文化の話は聞いてましたがここまでとはびっくり!試供品の域を超えた大きさです。