イビサ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
イビザ島に魅せられて二度目のイビザ島。前回同様主に写真です〜。

GWをイビザ島で過ごす!!

2011/04/28 - 2011/05/04

まりちゃん

まりちゃんさん

レンタカー
KLMオランダ航空

これはホテルに向かって走っている時に出てきた看板。アグロツーリズモが売りのホテルcan jaumeに泊まります

ホテル入り口、まわりはオレンジ畑です。
    一本道で夜は街頭がないのでホテルあるとこだけぽつーんとなります。
    街に近いのに田舎の雰囲気が味わえます。

部屋から見えた景色です、私達は2階のテラス付きの部屋。

私達の部屋のテラス

お風呂。滞在中詰まったので直してもらいました。

ホテルの朝ご飯。品数は少なめですが焼きたてのパンやフレッシュオレンジジュースが美味しかったです。

昼間もパンはご自由にどうぞ〜のフリースタイル。なくなるまでおいてあるみたい。

ホテルのロビー。広くはないですがとても落ち着きます。コーヒーや紅茶は飲み放題のようでした。

レンタカーに乗ってお出かけします。

ラジオから流れる音楽もハウス等のクラブミュージック!!これは嬉しかったでした。

オフシーズンだから道もスイスイいけます。広いしわかりやすいしで最高でした。

とりあえずサンアントニのcafe del marに向かいます。
    GW中でもやってました。が、ハイシーズンのあの混雑っぷりが嘘のように街には誰もいません。

cafe del marのテラス席です。選びたい放題です。

サンセットの時間にはそれなりに人が集まってきたけど、観光客というよりは「地元の人が犬の散歩のついでに夕陽を見る」的な人が多かったです。

おまけに寒いのでコーヒーを注文。

かろうじて夕陽が沈むのが見えましたが、とにかく海風がもあるので寒い!!長袖着てても寒い!!
    天気があまりよくなかったからでしょうか……それとも5月はこんなもんなんでしょうか……

夏はあんなに人がいっぱいいたサンアントニも、だっれもいません。

私達以外だっれもいません。
    とてもさびしいのでイビザタウンに戻ります。

ダルトヴィラは観光地だからか、それなりに人がいるしお店もしっかりやっています。

イビザタウンにたっくさんあるイビザ島のお土産物白い服。民族風なデザインだけどレースがしっかりついてたりてかわいいです。
    たくさんありすぎて選べません……

パエリア・フィデウアの名店にも行きます。

オーダーはフィデウア。美味しかったです!!
    うちは大食いなので2人でペロリといただきました

ガスパチョ。美味しかったです。

ガス入りミネラルウォーターにどこに行っても出てくるパンとアリオリ(ニンニクがしっかり入ったマヨネーズみたいなの)。アリオリはスーパーとかで瓶入りやチューブに入ったのが売ってました。

イビザタウンにフローズンヨーグルトのお店もできてました。
    美味しかったです。

なんだかよくわからず頼んでみました。

同じくイビザタウンにある大衆食堂(?)ボンプロフィでの食事。
    ただ魚を焼いただけのものだけど美味しい。そしてこことっても安いです。
    ハイシーズンは待つ事もあったけど、オフシーズンはすぐ入れます。
    素朴な味付けです。

これは前回行った時に注文したパエリア。一人前から頼めます。
    タッパーに入れて持ち帰りにしてるローカルな人たちがいました。
    いくらか忘れたけどかなり安かったです。味は普通でした。

これは肉を焼いたもの。日本じゃ食べれないような赤身の肉。
    これを固いととるか、外国に来た!!ととるか……私達は好きです。

そうこうしてるうちに帰国です。
    イビザ空港、なんだかお土産物屋さんが増えてた気がします。
    クラブグッズ充実してます。

アムネシアのお店が。

時間までバーガーキングで食事しました。
    すっごいおっきかった!!味付けもなんだか日本と違う気が……

そうこうして離陸。バルセロナへ。
    最初空港出るつもりはなかったけど、突発思いつきで外に!!
    中心地に行くバスに乗り込みます。

バスを降りて小走りにサグラダファミリアに。

どーん!!もちろん中に入る時間なんてありませんのでまわりを一周。
    スケールが違う〜!!

サグラダファミリアの近くの公園の売店でフレッシュジュース売ってました。美味しかった!!でも、ぬるいw

バスに乗り込み空港へ。三時間で行って帰ってこれました。
    そしてバルセロナ→パリ→日本へ帰国。

ハイシーズンもいいけどオフシーズンもイビザはステキでした。