愛知旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ナゴヤドームでの、SMAP「GIFT of SMAP CONCERT TOUR 2012」<br />コンサート参戦のために、名古屋に行ってきました。<br /><br />当初一日だけの予定でしたが、二日間のチケットが取れたため2泊3日の旅になりました。<br /><br />全国からのSMAPファンがおしかけるのと、大きな学会があったようでホテルが高騰(^_^;)<br />空きもあまりなく、予定していたホテルも連泊できず、一泊づつ二軒の宿泊になりました。<br /><br />最近話題の 名古屋めしも楽しめたし、ちょびっと観光もでき楽しい3日間でした。<br /><br /><br />● 1日目<br /><br />  新神戸 → 新幹線 → 名古屋<br /><br />  ナゴヤドームでコンサート鑑賞<br /><br />  ウェスティンナゴヤキャッスル泊<br /><br />● 2日目<br /><br />  名古屋城見学<br /><br />  ナゴヤドームでコンサート鑑賞<br /><br />  ホテルルートイン名古屋今池駅前 泊<br /><br />● 3日目<br /><br />  名古屋 → 新幹線 → 新神戸

スマコン参戦の旅  2012 名古屋編

5いいね!

2012/09/13 - 2012/09/15

16095位(同エリア22806件中)

0

25

そらみ

そらみさん

ナゴヤドームでの、SMAP「GIFT of SMAP CONCERT TOUR 2012」
コンサート参戦のために、名古屋に行ってきました。

当初一日だけの予定でしたが、二日間のチケットが取れたため2泊3日の旅になりました。

全国からのSMAPファンがおしかけるのと、大きな学会があったようでホテルが高騰(^_^;)
空きもあまりなく、予定していたホテルも連泊できず、一泊づつ二軒の宿泊になりました。

最近話題の 名古屋めしも楽しめたし、ちょびっと観光もでき楽しい3日間でした。


● 1日目

  新神戸 → 新幹線 → 名古屋

  ナゴヤドームでコンサート鑑賞

  ウェスティンナゴヤキャッスル泊

● 2日目

  名古屋城見学

  ナゴヤドームでコンサート鑑賞

  ホテルルートイン名古屋今池駅前 泊

● 3日目

  名古屋 → 新幹線 → 新神戸

同行者
友人
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
タクシー 新幹線
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 新神戸からのぞみに乗ります。<br />約一時間ですので、自由席でもよかったのですが、金券ショップに格安チケットを探しにいくと、指定付のものしかないみたいです。<br />でも駅で自由席を買い求めて乗車するより、数百円お得なので指定席を選択。結果、割と混んでいたので指定席で良かったです。

    新神戸からのぞみに乗ります。
    約一時間ですので、自由席でもよかったのですが、金券ショップに格安チケットを探しにいくと、指定付のものしかないみたいです。
    でも駅で自由席を買い求めて乗車するより、数百円お得なので指定席を選択。結果、割と混んでいたので指定席で良かったです。

  • JR名古屋駅で友人と待ち合わせ、広小路口からホテルまでシャトルバスに乗ります。<br />時間は10時から20時まで毎時正時に発車しています。<br />20分くらいでホテル到着。<br />一日目のホテルは<br />ウェスティンナゴヤキャッスル<br /><br /><br />名古屋市のホテルが全般的に空きがない日で、ネットでみるとえ??っとおもうくらいのお値段が多く、ホテル選びに困っていたところ、SPGのサイトで「ポイント&キャッシュ(45ドル)」を見つけ、ウェスティンに決めました。ナゴヤドームにはアクセスがあまりよくないですが、仕方がありません(^_^;)<br /><br />チェックインすると、スタンダードなお部屋が満室だったのでしょうか?<br />キャッスルスイートにアップグレード!ラウンジアクセスもついていて、朝ごはんもいただけるそう♪ (プラチナ会員ではありませんが・・)<br /><br />らっきぃ〜♪ウェスティンさんありがとう♪♪

    JR名古屋駅で友人と待ち合わせ、広小路口からホテルまでシャトルバスに乗ります。
    時間は10時から20時まで毎時正時に発車しています。
    20分くらいでホテル到着。
    一日目のホテルは
    ウェスティンナゴヤキャッスル


    名古屋市のホテルが全般的に空きがない日で、ネットでみるとえ??っとおもうくらいのお値段が多く、ホテル選びに困っていたところ、SPGのサイトで「ポイント&キャッシュ(45ドル)」を見つけ、ウェスティンに決めました。ナゴヤドームにはアクセスがあまりよくないですが、仕方がありません(^_^;)

    チェックインすると、スタンダードなお部屋が満室だったのでしょうか?
    キャッスルスイートにアップグレード!ラウンジアクセスもついていて、朝ごはんもいただけるそう♪ (プラチナ会員ではありませんが・・)

    らっきぃ〜♪ウェスティンさんありがとう♪♪

  • リビングの窓からは、名古屋城\(^o^)/<br /><br />キャッスルビューね。

    リビングの窓からは、名古屋城\(^o^)/

    キャッスルビューね。

  • ベットルームも広め

    ベットルームも広め

  • トイレは二か所ありました。

    トイレは二か所ありました。

  • シャワーブースもあり

    シャワーブースもあり

  • ラウンジはこじんまりかな?<br />ソフトドリンクとスナックだけ。<br />お酒は、1F ティーラウンジ「ウィンザー」で17:30〜19:30の間利用できるみたいですが、その時間は メインのコンサート中のため利用はできません。

    ラウンジはこじんまりかな?
    ソフトドリンクとスナックだけ。
    お酒は、1F ティーラウンジ「ウィンザー」で17:30〜19:30の間利用できるみたいですが、その時間は メインのコンサート中のため利用はできません。

  • ナゴヤドームまでは往復タクシー利用。<br />行きは30分くらい、帰りは周辺の混雑で渋滞、45分くらいかかったと思います。<br /><br />

    ナゴヤドームまでは往復タクシー利用。
    行きは30分くらい、帰りは周辺の混雑で渋滞、45分くらいかかったと思います。

    バンテリンドーム ナゴヤ 名所・史跡

  • ホテルに帰ってきたのが22時45分ごろ<br />お城がライトアップされて、素敵です。<br /><br />たぶん23時までだったのでしょう、すぐ消えちゃいました。<br />見れてよかった。

    ホテルに帰ってきたのが22時45分ごろ
    お城がライトアップされて、素敵です。

    たぶん23時までだったのでしょう、すぐ消えちゃいました。
    見れてよかった。

  • 晩御飯は、名古屋駅の高島屋で仕入れた「てんむす」他です。<br />スイートのおかげでゆっくりいただけました♪

    晩御飯は、名古屋駅の高島屋で仕入れた「てんむす」他です。
    スイートのおかげでゆっくりいただけました♪

    名古屋駅

  • 朝ご飯はラウンジもしくは、1Fのオールデイ・ダイニング ブローニュ<br />でいただけます。<br />今回はオールデイ・ダイニング ブローニュを選択<br />

    朝ご飯はラウンジもしくは、1Fのオールデイ・ダイニング ブローニュ
    でいただけます。
    今回はオールデイ・ダイニング ブローニュを選択

  • 種類もたくさんあり、美味しかったです。<br />朝から食べ過ぎ(笑)

    種類もたくさんあり、美味しかったです。
    朝から食べ過ぎ(笑)

  • 夕方からのコンサートまで時間があるので、今日はせっかくの立地をいかして名古屋城観光。<br /><br />正門からはいります。入場料500円

    夕方からのコンサートまで時間があるので、今日はせっかくの立地をいかして名古屋城観光。

    正門からはいります。入場料500円

  • 現在、本丸御殿復元工事が行われてます。

    現在、本丸御殿復元工事が行われてます。

  • 一部工事現場の見学ができます。

    一部工事現場の見学ができます。

  • 本丸御殿の復元工事現場を見終えて、次はいよいよ天守閣に。<br /><br />戦争で焼失し、昭和34年に再建されたようです。<br />

    本丸御殿の復元工事現場を見終えて、次はいよいよ天守閣に。

    戦争で焼失し、昭和34年に再建されたようです。

  • お昼ごはんは みそ煮込みうどん<br /><br />今回は 山本屋総本家<br /><br />山本屋本店と山本屋総本家 違うお店なんですね。<br />知らんかった。<br /><br /><br />

    お昼ごはんは みそ煮込みうどん

    今回は 山本屋総本家

    山本屋本店と山本屋総本家 違うお店なんですね。
    知らんかった。


  • お土産でいただいたことはありますが、お店で食べるのはお初。<br />めちゃ熱く、ふーふー言いながらいただきました。<br />名古屋のお味です。

    お土産でいただいたことはありますが、お店で食べるのはお初。
    めちゃ熱く、ふーふー言いながらいただきました。
    名古屋のお味です。

  • 15時までレイトチェックアウトをお願いし、ゆっくりした後は、今日のやどホテルルートイン名古屋今池駅前へ<br /><br /><br /><br />

    15時までレイトチェックアウトをお願いし、ゆっくりした後は、今日のやどホテルルートイン名古屋今池駅前へ



  • ナゴヤドームまでバスで5分プラスバス停から5分 歩いても30分弱で行けます<br /><br />コンフォートツイン 12000円<br />無料の朝ごはん付<br /><br />お部屋は清潔感があり 窓からの願望を除けば、せまめですがGOOD<br /><br />あと、このホテルの最大の売りは、大浴場ではないでしょうか?<br />旅人の湯 と名付けられてて 非常に気持ちがよかったです。<br /><br /><br />

    ナゴヤドームまでバスで5分プラスバス停から5分 歩いても30分弱で行けます

    コンフォートツイン 12000円
    無料の朝ごはん付

    お部屋は清潔感があり 窓からの願望を除けば、せまめですがGOOD

    あと、このホテルの最大の売りは、大浴場ではないでしょうか?
    旅人の湯 と名付けられてて 非常に気持ちがよかったです。


    バンテリンドーム ナゴヤ 名所・史跡

  • コンサートで超盛り上がり、へとへとになってホテルに戻ってきました。<br />夕食は、近所の居酒屋さんで またまた名古屋メシの手羽先。<br />こちらもとっても美味しかった♪<br /><br />翌朝 友人と別れ 名古屋から新幹線で帰宅しました。 

    コンサートで超盛り上がり、へとへとになってホテルに戻ってきました。
    夕食は、近所の居酒屋さんで またまた名古屋メシの手羽先。
    こちらもとっても美味しかった♪

    翌朝 友人と別れ 名古屋から新幹線で帰宅しました。 

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP